スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
といでじぽく。
今のカメラケータイ(S003)にはトイデジっぽく撮影する機能があると知ったので、神戸の町並みをそれらしく撮影してみました。

SN3O0014.jpg


SN3O0015.jpg


SN3O0016.jpg


SN3O0017.jpg


SN3O0019.jpg


やっぱり被写体を見つけられる目がないと、いい写真は撮れないなぁ。
緑雪さんのセンスには脱帽です。
スポンサーサイト
気ままフォト。
CA3C0981.jpg
日暮れ頃の空 from メリケンパーク。
下の方にいちゃついてるカップルさんがほのかに見えるけど、そんなことより空の色合いを見てください。


CA3C0978.jpg
元町アーケードが開いてた。
スライドして開くとは全然知らなかった。
でも風が気持ちよかったなぁ。


CA3C0982.jpg
10段重ね再び。
ほっとくと崩れてしまうのでやっつけ写真。
東路。
買い物が終わって、LiNKさんでケーキセットを食べてのんびり午後の一休み。
でも結構予定より買い物が早く済んで、帰るにはまだちょっと早い時間。
ちょうど天気も良かったものだから、普段あんまり歩いていかない三ノ宮から東のほうへ、行けるとこまで歩いてみることにしました。

CA3C0711.jpg

新神戸の辺り。
六甲山に雲がかかってるけれど、暖かい・・・むしろ暑いくらい。

上着がちょっと厚めのにしてしまったから余計だったかも。


CA3C0712.jpg

灘区ぐらいで見かけたアパート。
真ん中がくりぬかれたデザインが、北京のビルを思い出してつい写真に。

中国なら風水的な何かって気がするけれど、ここの場合は一体・・・。


CA3C0713.jpg

もう少し西へ向ったら、ゴミ捨て場にあった門の屋根(?)。
「回収は有料です」って紙が張ってあります。

こんなのここに捨てるんだ・・・。
というか、これだけどうして外したんだろうか。
解体業者さんが回収忘れたのかな。


CA3C0714.jpg

王子公園より東くらいの川。
つがいの鳩が気持ちよさそうに水浴びしてました。


CA3C0715.jpg

あまり見ないメーカーの自販機だったのでパチリ。
ラムタイガー・・・。


CA3C0716.jpg

六甲道手前の、結構大きな河岸公園。
家族連れが花見してたり、小さな子が水浴びしていたり、楽しそう。

写真に写ってる石の渡しを、踏み外しそうになって慌てたのは内緒。


結局歩けたのは六甲道くらいまでで、そこからは電車で一気に兵庫駅まで。
六甲道まではのどかな風景があったのだけれど、六甲道周辺はなんかちょっと街中ーなイメージが。
快速が止まる駅だしなぁ。

歩いた時間は大体2時間くらいで、兵庫駅からなら直線10km以上だったはず。
朝からがんばれば芦屋とか行けそうな気がする。

や、着いたところで足がしんどかったら意味がないのだろうけれど。
ふぅわり。
CA3C0654.jpg

もうすぐです。
ルミナリエ。
先週末行ってきたので、とりあえず三枚ぺたぺたと。

CA3C0564.jpg


CA3C0565.jpg


CA3C0566.jpg

最後の一枚、通行の邪魔になりつつ撮ってしまってすみません・・・。
でもどうしてもこのアングルで撮りたかったわけで。

全体的にぼんやりと映って見えてるけど、これはカメラのせいで実際はもっとはっきりとした明かりとして夜の街に映えてました。

ゆったりと周りに流れるクラシックの音楽と大きなアーチの効果で、修道院とか教会とか、そんな雰囲気を覚えてしまったという。
ルミナリエはもう形骸化してるっていう地元の方の話をたくさん聞いたけど、荘厳な雰囲気はまだちゃんと残ってるんじゃないかなぁ。
見る側の意識の問題なのだろか。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。