取説。
タツキから回ってきた自分取り扱いバトンなるものをやってみることにする。
取扱説明書のごとく淡々と答えていくのがミソらしい。

ちなみにタツキに関するお問い合わせ先としてボイスチェンがわしに当たっているようだ。

・・・ボイスチェン? ボイスチェンジャー?
声でも当てろというのか。





■自分取り扱いバトン■

製品名:気分次第な自動お菓子作りマシーン みきや
対象年齢:小さいお子様の手の届かないところに置いてください。
製造元:古墳
製造日:1986年6月2日
保証期間:人生に保証なんてない。
価格:無期限リース4500円/月 材料代別途


【以下の動作がしたい時】

話す:
話しかければちゃんと答えます。
話さない場合は、相当お腹が空いている可能性があります。
早急にお菓子を与えてください。

誘う:
お菓子で釣れます。
和菓子より洋菓子の方が高確率で誘うことが可能です。

笑わせる:
「へっ」や「ふっ」など、失笑する頻度は高いです。
大笑いすることは少なく、相当なネタを不意打ちで与えなければ成果は期待できないでしょう。

泣かせる:
漫画、小説、映画などの感動シーンを見せるだけでぼろぼろと泣きます。

怒らせる:
いい加減な態度を見せるだけでイライラします。
しかし、爆発させることは滅多にありません。どこかでイライラを解消しています。
爆発させるには繰り返していい加減な態度をしてみるのが良いでしょう。

謝らせる:
「謝れ」と言えば大抵謝ります。
口先だけの場合もありますが、自分に非があるときは素直です。

倒す:
物理的に倒すのは簡単です。
しかし、無駄に頑固なので精神的に倒すのには多大な労力がかかるでしょう。

相談する:
聞くだけは聞きます。相談内容も秘密にします。
しかし、的確なアドバイスは期待できないでしょう。
植物に向かって相談しているとでも思ってください。

騙す:
割と何でも信じてしまうため、騙すのは簡単と言えます。
ただし、論理的整合性がないような話には敏感なので、嘘は見破られる危険性があります。

服従させる:
お菓子をご用意ください。



【メンテナンス】

故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。


1、 静かになったら
急に黙り込んで、近くにあるモノをいじり始めたら、それは構って欲しい合図です。
このときに突いてやったりすると、高確率で「にゃー」と鳴きます。

2.変な顔をしている
元から変な顔をしています。
しかし、よほど変な顔をしているとすれば、必死に笑いをこらえてる可能性があります。
後もう一押しで大爆笑になるでしょう。

3、ため息をついている
疲れています。
気づかってあげましょう。
このタイミングで撫でると一定確率で「やめるにゃー」というレアセリフが聞けます。

4、何もしてないのに怒り始めたら
構ってあげずにずっと放置していませんでしたか?
撫でてあげたり、お菓子をあげることなどでご機嫌をとりましょう。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
味見担当→べるがさん
調理プログラム開発協力A→ハルさん
調理プログラム開発協力B→亮様
心理プログラム解析→ヒロ
初期段階開発責任者→ユキ
セールス担当→ソラちん
プロデューサー→しょーちゃん



何か猫ネタが多くなってしまった。
まあ、いいか。
脅威の64%。
mixiつながりで見っけたのでやってみた。

あなたのお子ちゃま度チェック☆

まぁ、特に回答をネタに走ることなく、サクっとやってみたんだ。

その結果が―



あなたのお子ちゃま度は64%です!


あなたはけっこうわがまま放題のお子ちゃまです!
お金もひとの心も、全部自分のものにしちゃいたいよね。結局、人生やったもん勝ちだもの。でもなぜか時々頼まれもしないのに人助けしたくなっちゃったりする、実は人情派のあなたです。
(お子ちゃまレベル=小学校低学年クラス!)
おすすめのおもちゃ・・・ままごとセット、銀行(お金)セット



・・・や、まぁ、子供っぽいけど。
さすがにままごとセットは要りません。

友達の結果は32%。その倍をたたき出してしまうとは。
むむぅ。
己に足りないもの。
己に足りないものを100人の意見から紹介してくれるという「たりないものうらない」。
ひじりんがやってたからわしもやってみた。

で、結果。


mikiyaさんに たりないもの を100人に聞いてみました。


美しさ(59人)

覚悟(8人)
努力(8人)


人間味(7人)

水玉(6人)

ゆとり(3人)
ベルトの長さ(3人)
服のサイズ(3人)

人脈(2人)

健康(1人)



>美しさ

 何? いきなり最初のが心にグサってきたよ?
 いくら入力した文字列を一定規則で出力してるにしても、ここまでダメージがくるのはなかなかないよ?
 いや、まぁ、別に自分のことを美しいなんて思ってはいないさ。
 ヒロにだってよく泥臭いとか言われるし。

 ・・・ちくそう。


>覚悟と努力

 覚悟を決めるほど物事を切羽詰らせない。
 努力を必要とするほど自分のキャパ以上のものを抱えない。
 確かにこの二つは足りないかも。


>人間味

 人間ぽさって意味では、足りないってことはないと思う。
 思いやりややさしさって意味では、足りてないことがしばしば。


>水玉

 足りててたまるか。


>ゆとり

 逆に余ってる。


>ベルトの長さ

 これも余ってる。


>服のサイズ

 パンパンな服は着てないんだけど・・・。


>人脈

 不足はしてない。


>健康

 死なない程度にはある。十分。



まぁ、暇つぶしにやってみるくらいにはいいんじゃないかね。
しぃーくれっつ。
ひじりんトコから奪ってきたシークレットバトンである。
ネタがないのでやってみよー。
・・・この前作ったラングドシャ写真撮り忘れたしね。


*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!


ところでこのバトンって、「○○なマイミク」ってのが質問項目になるわけだけど、Blogの方でやってるから、その辺は適当に・・・。


Q01 テスタ。きなち。ヤスオさん。
Q02 物理的にはひじりんだと思う。
Q03 たげたげな気分。
Q04 忘れ雪さん、簀巻きの人、ひなたさんの主。
Q05 ベルガさん、こーちゃん。
Q06 あえてのこーちゃん。
Q07 シンちゃん、忘れ雪さん、ベルガさん、陽にーさん、ハルさん、韮。
Q08 きなち、ソラちん、韮。
Q09 ソラちん。どっちかというと大胆不敵・・・?
Q10 陽にーさん。夢さん。シゥにーさん。
Q11 ビーマス。
Q12 それなりのタイトルを歌うときのきなち。
Q13 忘れ雪さんとハルさんのお二人のを、是非!
Q14 忘れ雪さんに何故かそんなイメージが。
Q15 ビーマスのところにいたら何か生活できそう。
Q16 えー・・・じゃあいいよ、ヒロシで。
Q17 ソラちんとは絶対に。限定条件でしょーちゃん。
Q18 ベルガさんとか。ゲオの人もある意味・・・。
Q19 ソラちん、簀巻きの人、ファミ子さん。なんとなくだけど。
Q20 ここはたげたげで。
Q21 対象が見つかりません。
Q22 とりあえず植木。そして今度こそ写真に収める。
Q23 いつもそうだから別に。ある意味コトを知っているのはヒロとしょーちゃんである。
Q24 ベルガさん。きっとキノコの下にこっそりと・・・。
Q25 まさかのいずみやさん。
Q26 上をうけての緑雪さん。
Q27 似たようなもの踏んでるからソルちん。
Q28 植木ならきっと・・・。
Q29 ソルちん、ちょっとこっち来ようか・・・(何
Q30 視野がせまいので、そこまでは見てないのでなんとも。
Q31 ヒロがKYじゃないければきっと。
Q32 わ・・・忘れ雪さんで!
Q33 いずみやさん&緑雪さんペアがなんかそんな気がする。
Q34 レオさんいっちょやられてみるかね?
Q36 自 分
Q37 きなち、ソラちん。
Q38 mixiで画像をアップしてる人の半数。自重しなさい。
Q39 ソラちん。
Q40 韮、忘れ雪さん。
Q41 ・・・ヒロか?
Q42 ソルちん、ソラちん、植木。
Q43 ヒロ。
Q44 しょーちゃん、きなち、ヤスオさん、亮様。
Q45 ちょっとアバウトだなぁ・・・。とりあえずひじりんで。
Q46 自 分
Q47 たげたげがそんな気がしてならない。
Q48 きなち。
Q49 ベルガ様!(違
Q50 ソラちんのを是非に。
Q51 たげたげ、ソルちんの二人。
Q52 忘れ雪さん、緑雪さん、簀巻きの人。 ・・・ってQ4と回答同じだ。
Q53 ベルガさんと忘れ雪さんで。
Q54 しょーちゃん、忘れ雪さん、ビーマス、ハルさん。全部上の方で。
Q55 これに該当するのはなー・・・いないとゆーか、される側も困るだろうに。
Q56 ヒロ、ひじりん、ふめさん。
Q57 リアルではとても該当する人がいるのに、挙げれないもどかしさ。
Q58 しょ・ぉー・ちゃーん!(ぉぃ
Q59 ヒロ。
Q60 あげようと思った人が未成年でした、まる
Q61 ここでM太氏を抜擢するのが古墳流。
Q62 じゃーヒロシでいいよ。
Q63 菓子屋作んの手伝ってくれるなら誰でもヾ(-ω-)ノ゛
Q64 陽にーさんとかそんな気がする。
Q65 ユキの嬢のが結構面白かったり。
Q66 いずみやさん(*ノノ)
Q67 かりん様。
Q68 エルク、わんこ、ひさえもん。・・・あれ? 何か違う。
Q69 ソラちん?
Q70 忘れ雪さんとハルさん。ある意味ユキの嬢。
Q71 ソルちんとか、こう・・・激しくね。
Q72 意外どころか皆強そうなんだけd(ゲフン
Q73 たげたげー。
Q74 忘れ雪さんとハルさん。 しかし・・・。
Q75 ベルガさんとかね。やりかねないね。
Q76 自 分   あ、それとヒロシ。
Q77 ・・・マジェさんが実は!?



結構長かったー・・・。
何かこう、リアル大学の人の名前とかも挙げたかったな。
でも、このBlog知らない分には陰口(いや、悪い意味で挙げるわけじゃないんだけどサ)っぽくなっちゃうからねー。
まぁ、こんなところで。
オフのお知らせ。
10/27(土)or10/28(日)にオフやります。

場所は愛知県常滑市。
ちょうど常滑秋まつり(とこなめ窯屋まつり)がやってるそうなので、それに合わせての開催。

今のところ、
 ソルちん
 ヒロ
 韮
 ひじりん
 亮様(ひじりん姉)
が参加予定。
まだまだ他の人にも連絡つけてく予定ですが、「何で自分は呼ばれんのじゃ」と思ったら即わしに言ってください(-ω-)
一応「学校」のメンバーのオフだったのですけども、もう既にそれ以外の人も混じってるので、来れそうな人は誰でもなノリ。

今のところ27日(土曜日)で話進めてくつもりです。
ヾ(-ω-)ノ゛ 仕切るで!




<おまけ>

ひじりんから回ってきてた、指定バトンを回答。
『指定バトン』
※回してくれた人からもらった【指定】を【】にいれて答えること!
※回す時にその人に【指定】すること!

指定されたのは【季節のお菓子】

■最近思う【季節のお菓子】

栗が使いたい。
モンブランとかね。
生クリーム、スポンジ、マロンペーストでオリジナルのレシピ研究中。

■この【季節のお菓子】に感動☆

この前付知峡に行ったときの水饅頭はおいしかったなぁ。

■直感的【季節のお菓子】

冬=チョコレート。
バレンタイン以外でも、溶けにくいとか、味のまったり加減でやっぱりチョコの旬は冬。

■この世に【季節のお菓子】がなかったら・・・

よくよく考えると、季節のお菓子って月見だんごとか、草もちとか、そういうの?
草もちがなかったら春の楽しみは1/3になることは間違いない。

■【季節のお菓子】をマイミクさんに譲渡するとしたら誰?

Σ マイミク限定
じゃあちょうど表示欄の一番上にあったマジェさんにプレゼンツ。

■【ひじりん】(回してくれた人)

回してくれた人を、どうすればいいんだ。この項目。

■次に回す10人(【】付きで)

10人かー、多いなぁ。
緑雪さん【フェレット】
べるがさん【お酒】
かりんさん【テレビ塔】
忘れ雪さん【こたつ】
夢さん【三国志】
結局五人しか思いつかなかったや。
気が向いたらよろしくお願いしいますー。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





