ぶらりぶらり たゆたいながら。
8/27~9/7の間、沖縄・石垣に大学のフィールドワーク(現地調査学習)のために出かけるため、Blogの更新が中断されます。

9/7を過ぎても帰ってこなかったら、mikiyaはハブに飲み込まれたと思ってください。
ピンク色の来訪者。
昨日友達からこんなものをもらいました。

p083.jpg


ぐるーみーのぬいぐるみ。
この角度ではよくわかりませんが、口からは血が滴ってます。

どうもゲーセンで乱獲をしているらしく、余ったのをくれたようで。


とりあえず部屋においてみた。

p082.jpg


p081.jpg


ぐるーみー は 奇襲のチャンス を 窺ってる 



ガジガジガジガジ
p080.jpg


mikiya は ぐるーみー に かじられて しまった


ハルさんの影響を受けてちょっとドラクエ風に。)


もらったときに、「頭に乗せれるよ」と言われたので乗せてみたら、意外に安定感がありました。

 
るけるけ。
久々にカラー絵。

下絵は大分前に出来てたけども、色彩まで間が空いてしまったふめさんとこの琉賢のイメージイラストです。

ruken.jpg


首から上はそれなりによいと思ってたのですが、体(特に腕)が表現不足。手がちんまいです。
背景はグラデーションでお茶濁してます。

全体的な雰囲気もオリジナルとは少し離れてますが、mikiyaの目から見たらこんな風。
髪の毛の跳ねが目立ってます。



オマケ

カラー化しなかった下絵s

ruke_sc.jpg

何か、出ちゃってます。


ruke_katu.jpg

トンカツと書かなければトンカツに見えないトンカツ。
からーばとん。
カラーバトン、というのが寝込んでるうちに回ってきていたらしく。
実は回ってきていたのはmixiの方だったのですが、mixi側の知り合いに回そうにももう余剰がないという状態。よってこちらで。

加えてこのバトン、実は二人から同時に回ってきてます。
最後の問い、「次の6つの色に会う人を選んでバトンを回してください。(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・緑・茶・紫) 」で次の人に回すわけですが・・・
 ヒロ⇒:mikiya!なんか熱血なイメージが
 ひじりん⇒!mikiya!冷静の青!

どっちも身近な人間ですが、その人のイメージってのは見る人によって変わるということらしいです。
ちなみにヒロの青、ひじりんの赤はレオさん。対称・・・?


●好きな色は?
 入道雲の白と、夏空の青。
 この二色は見ているのは好きですね。
 着る服だと茶・黒・カーキ系になりがちです。

●嫌いな色は?
 特に嫌いとゆーのはないのですが、服で絶対着ない色があります。
 それは赤。
 何故か赤だけは絶対着たくないです。
 黄色とかピンクは大丈夫なのに・・・。
 小さいころにトラウマでもあるのかしらん。

●携帯の色は何色?
 最初は姉のお下がりで、選びようがなかった白。
 次は友達と同じ色で青。
 今は黒。
 ・・・だんだんと暗黒面に落ちている!?

●あなたの心の色は何色?
 まっしろ。
 穢れていない、という意味ではなくて触りどころがなく空虚。

●回してくれた人の心の色は?
 ヒロ⇒明るめの黄土色。ほんのり暖色。
 ひじりん⇒グレー。暖色でも寒色でもなく。いぶし銀。

●次の6つの色に会う人を選んでバトンを回してください。
(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・緑・茶・紫)

赤asソラちん
 別に血のイメージとかそういう意味であてがったわけではないと自分を信じていたい。
 リーダーレッド、というか紅色な感じ。背景は黒。
 ・・・ってBlogのデザインまんまだ!
青asソルちん
 EverlastingSkyの青。
 澄んだ青。
オレンジasたげたげ
 Mrみかんヘッド。ごめん、嘘。
 明るい太陽マーク。サンバルカン。
ピンクasロゼ嬢
 真っ先にイメージが出たのはきっと前のBlogデザインのせい。
黒as笹間亮様
 黒魔術。黒髪。腹黒。うん、パーフェクト。
白as朱華っち
 名前に朱がついてるけど、イメージは白。
 軽くてふわふわな・・・そう、綿あめみたいな(何
緑as忘れ雪さん
 濃い緑というか、黄緑というか、ライトでいて落ち着きのある緑。
 若芽の緑? とにかく、和み系です。
茶asしょーちゃん
 暖かみと落ち着きが同居している茶色イメージ。
 茶色はわしのお気に入りの色のひとぉぉおおつ!
 よってしょーちゃんはわしのお気に入りぃいいいい!(壊
紫asひなたさん
 艶かしいポーズで見る人を誘惑するひなたさんには紫がふさわしい。

Blogのデザインで色のイメージが出てくるケースが多いなぁ。
でもわしのイメージに白はないというものあれだ。
ばさらさらさら。
遊びに来ていたヒロ戦国BASARA2をやらしてもらいました。
前から色々と情報を見ていたりしたのですが、これが面白いの何の。

システムとしては、三国無双シリーズみたいな敵をひたすらなぎ倒すアクションゲームなのですが、そこかしこにちりばめられているネタや演出が面白すぎる!

伊達政宗が英語を多様する六刀流だったり。

豊臣秀吉が常人の二倍のサイズの巨人だったり。

上杉謙信がひらがなでしか喋らなかったり。

明智光秀がマイクスタンドで戦ったり。

お市の方が地獄少女だったり。

本願寺が筋肉の巣窟だったり。

本多忠勝がロボドリルだったり。

変な宗教家が日本を支配したり。

そういう意味では正史が好きな人には向かないかもしれないけれど、難易度としてもそれほど高くなく、ネタを楽しむにはもってこいのゲームだと思います。

ちなみにわしのお気に入り武将は竹中半兵衛。
攻撃技がめっさ強かったです。
やっとこ復活。
テスト→気胸発症、と長らくダウンしてましたが、もうそろそろどうにか活動できるようになって来ましたー。

といっても、まだまだ無理は禁物なのでスローにやってこうと思います。



ついでに猫写真一枚アップー。

038.jpg

なんとなく、ここの会社のロゴに似てたので撮ってみました。
いや、それだけ。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





