首から下は・・・。
『呼びました? ちなみに、首から下は地井武男です。』

というキャッチのCMで、おやつカンパニーがCMを昔出していた。

それをネタにFlash作っていたのだけれども、80%の出来で放置されていたので、手を加えて公開。

元ネタがわかるように、おやつカンパニーのサイトでCM公開スペースをチェックしたのだけれども、どうやら削除されてたようで・・・。

YouTubeの方にも見当たらず。
仕方ないのでFlashのみ紹介となります。

ジブリ編:http://www.geocities.jp/mikiya_kuzupyon/under_neck01.html

□編:http://www.geocities.jp/mikiya_kuzupyon/under_neck02.html

画像がかなり荒いです。整えずにそのまま流用しているので。
熊再び。
うちにまたぐるーみーに続く熊が届きました。

p085.jpg


リラックマーズ

はちまき君とハロウィン君の二人(二匹?)
送り主はぐるーみーと同じく地元友。

送られたときに色々会話でいじめられましたが、割愛。

p084.jpg

ハチマキ「おらおら、どけよテメェ。」
ぐるーみー「うわ貴様ら何をする 俺は先輩だz(ゲフ」
ハロウィン「んなこと知るかよォー!」(げしっ
ぐるーみー「あべしぃー」

第一次棚上戦争勃発。




-追記-

地元友達からリンク貼ってもらったので、こちらからもリンクを。

―睦月―

こちらの紹介できゅうりを連呼していますが、スルーの方向で(何
学び舎襲来。
今日は高校の文化祭に足を運んできました。

卒業してから二年たった文化祭ですが、お化け屋敷みたいな在学時にはあまり受け入れられたなかった(禁止されていた)出し物なんかが多くって、変わったなぁというようなことを実感しました。

待ち合わせしてたのは在学時の友達二人だったのですが、結構他の友達とも鉢合わせたり。
職員室に押しかけてたときなんかは7人でわいわいと先生のお邪魔してました(何

見学もほどほどに、五人でゲーセンへ。

五人同時にポップンしたり、一人がプレイしてるゲームに続けざまに乱入対戦したりとなかなか楽しめました。

ただ、そのときに太鼓の達人を一回やったのですが、一回プレイしただけで、手にマメが・・・;
わしの白魚のような手は太鼓みたいな激しい楽器に耐えられないってことk

そのあともフードコート言って食べつつだべったり。
のんびり楽しめました。

今度飲みに行く計画もあるとかないとか。
楽しみです。

だらだらDS。
明日から大学です。
今日から始った人のが多いようですが。

ともあれ、今日はFinalFantasy3をだらだらとプレイしておりました。
ソフトは姉御のものを無断借用(ゲフ

携帯ゲームなのにオープニングが綺麗でしたー。
通常操作のときや、戦闘のときの2.5~3頭身のデフォキャラも気に入ってます。
ただ、ごっつい敵が無理やりそのサイズに加工されて出てくると・・・吹きます。
(特に最初のボスとか)

システムは、FFシリーズにしては割と全滅しやすい感があります。
小まめにセーブしとかないと怖いですな(-ω-)


主人公四人は、全員ROの知り合いキャラクターで命名しました。

 ルーネス→シュカ

  髪型+髪色が朱華っちに近かったので。
  現在のジョブは狩人。後衛からちまちま撃ってます。

 アルクゥ→シゥイ

  同じく髪型と髪色から。
  オリジナルシゥにーさんと違っておとなしすぎです。
  現在は白魔道師として後衛でもったりしていますが、学者時代は両手に本を持って敵を殴殺していました(何

 
 レフィア→ルテティア

  他に合いそうな候補が無かったのd
  現在赤魔道師。本当は黒魔道師の方が火力になるのだけども、名前のイメージからか前衛役。

 イングズ→ソルティ

  最初登場したとき一般NPCかと思った。
  なんとなくイメージが近かったのでソルちんの名を襲名。
  現在ナイトとして皆の盾やってます。


 昔のゲームなのでストーリーに古さを感じるものの、なかなか面白いです。
 のんびり進めてるのでクリアはいつになるやら~。


早くも。
のんびりペースで、とかおとといの記事で言ってますが、もうできちゃいました(何

昨日丸一日かけて作業した甲斐がありましたね・・・。

MMR-2- : http://www.geocities.jp/mikiya_kuzupyon/fd002.html

第一作(忘れ雪さんをネタにしたやつ)よりは、大分長い作品になってます。逆に長い分惰性が見られ、テンポは落ちています。
まぁ、雰囲気はそれなりに出せたかな?

なんとなくシリーズ化していきそうなテンポですが、持ちネタ後一個しかないので(-ω-)
描き描き。
製作予定のFlashの下絵だけ。

044.jpg



ほとんどのイラストは流用するつもりなので、新たに描き起こす部分は少なめです。
果たして本当に作るのやら、途中で投げるやら、動物愛護団体に訴えられて諦めるやら謎ですが、のんびりペースで作っていきます。
短いFlash
最近絵やFlashを作ってなかったので、腕試しに小作品。
腕試しなので完成度低いです。

しかも、身内ネタかつ続編的なので一応前の作品のURLも列挙。
見てもわかるかわからないかアレですが。

前作URL:http://www.geocities.jp/mikiya_kuzupyon/fd001.html
今作URL:http://www.geocities.jp/mikiya_kuzupyon/kyuri_yume.html

今度はもう少し長い作品で行こうと思います。

ネタはソルちんで・・・。
ホワイトバンドぽい。
石垣に行ってて、腕とか顔とか焼けたんですが、一箇所致命的に変な焼け方してます。

左手首だけ、ぐるっと一回り白く残ってます。

よくよく考えると、石垣で行動する際、ずっと腕時計してたのを思い出しました。
右腕にもモノつけてたのですが、そっちは腕時計よりずっと軽くて頻繁に位置ずれを起こしていて、焼け残りにはならなかった模様。

外出するときは腕時計つけてごまかしておこう。
帰ってきてます。
はい、帰ってまいりましたー。
帰ってから二日ばかり過ぎてますが、報告するエネルギーが足りてなかったので・・・。

報告が遅れたせいか、MSNにつないだときこんなことを言われました。

msn-01

発言者の安全のため、名前は伏せてあります。


ふめさんとのオフレポートや残っているレポートなど、いろいろ書かねばならぬのですが、まだエネルギーが足りてないので、のんびりとやってこーかと思っております。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





