4コマ「メガネ違い」。
4-009.jpg

ひげめがね。
こんな風に粗末にしていたためか、いつの間にやら失くしました。
どこで眠っているのやら・・・。

スキャン時のゴミのせいか、4コマ目のフキダシに黒点がありますが気にしない。

最近は、バイトのおかげであんまり更新の機会に恵まれません。
4コマ「揺れる母」。
4-008.jpg

微妙に名前違いました。
正しくはLocoRoco

マリオカートとかのレースゲームでも、コーナーに入ると体傾ける人とかいますよね。
4コマ「夢の中で。」
4-007.jpg

どんなシュチュエーションでこんな質問になったかは、思い出せませんでした。

ボケじゃなくて真剣にこう答えてきたする自分。
実際にやりかねないz(ゲフ
彼女ができました♪♪
「彼女ができました♪♪
って嘘のタイトルで騙さなきゃいけないバトン!!」

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
だまされちゃった人・・・・・
ドンマイ☆

元々mixiでたげたげんところで踏んでしまったのですが、Blog側で公開。
mixi側の使い道は音楽紹介のみなので。


1.朝起きて最初にする事は?

メガネを探す。
いつも枕元にあるのですが、たまにとんでもない所で見つかったりします。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

一日一回、ネタの神様の指示を仰ぐ。

3.好きな食べ物3つ

ラーメン
パスタ
ざるソバ  The麺尽くし

4.嫌いな食べ物3つ

納豆
ゴーヤ
西京焼き

5.踏まれたくない地雷は?

過去にさかのぼればさかのぼるほど地雷の数が増します。
ピークは小学生のころ位でしょうか。
最近埋めてる数は少ないと思います。

6.最近1週間で嬉しかった事は??

マロンブラウニーとスイートポテトを作りました。

7.最近1週間で悲しかったことは??

反応が薄かったとき。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

どこかよく知らないメーカーの無添加シャンプーと無添加リンス。
頭に湿疹が出来たときからそういう系に。

9.お風呂で最初に洗うのは??

顔かな・・・。髪とどっこいどっこいくらい。
総合して頭から。

10.恋愛とは??

最近の数少ない地雷の一つがっ。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

まず、手のひらに乗りませんでした。

12.あなたの長所は??

最近では「なれなれしい」と言われます。
逆転させると「人見知りしない」でしょうか。
まぁ、嫌いなタイプは断崖絶壁で拒絶しますが。

13.あなたの短所は??

上記の「なれなれしい」と、「感情の起伏が激しい」かな?
探せばもっと出てくると思われる。

14.動物にたとえると??

ねずみと言われたり、犬と言われたり。

15.弱点は??

肩の後ろの二本のゴボウの間のロココ調の右。
色々と。
十字架とか、聖水とか。
でもにんにくは好物。

16.寝る前にする事は??

ケータイのマナーモードが解除されてるかチェックする。
(→目覚ましアラームをセットしてるため)

17.リラックス・ストレス発散法は??

歌を聴く。
歌を歌う。
泣く。



結構質問内容にバラつきのあるバトンですねぇ。
特に見たからといって強制でやる必要はありません。
mixiと違って足跡残りませんし。
四コマる。
最近4コマばっかり描いてます。
おかげでFlashのコンテが遅れています。

・・・早く作らないと旬が終わっちゃうなぁ。


ともあれ、今日の4コマ4品目。


【姉①】
4-002.jpg

うちには姉が二人います。
年上の姉がY姉です。
弟をこき使うのが好きそうです。


【姉②】
4-003.jpg
(下はセリフ改訂版)
4-003-c.jpg
年下の姉がE姉です。
弟をからかうのが好きそうです。


【結界②】
4-004.jpg
(下はセリフ改訂版)
4-004-c.jpg
ネタ的に前回にのっけたのを継承。
最近やけに結界を身近に感じます。


【どれが正体?】
4-005.jpg
(下はセリフ改訂版)
4-005-c.jpg

身内ネタ。
どれが当たりかは皆さんの心の中で決めてください。

 
きっと無関係。
e-051.jpg
陽にーさんを描いてみた。
首から下に足が描いてあるけども、きっと陽にーさんとは無関係にすね毛モッサーの足を描きたくなっただけであって、決して陽にーさんの絵を汚そうとしたわけでも、陽にーさんに対するイジメでもなんでもない。きっと。多分。
自己更新。
自画像を変えてみました。
e-048.jpg
少し頭をぼさぼさにしすぎたかも。

ついでに授業風景。
e-049.jpg



久々に4コマ。

【結界】
e-050.jpg
エンピツ画から清書せずにアップ。
文字が汚いし、絵自体が薄いので読みづらい。
ネタは大学で起こった実話。




【おまけ】
mikiyaの携帯の待ち受けに使われていた画像はこちら。
20061011152434.png
反ってる方向が逆になってるけど気にしてはいけない。

むーざんむーざん。
授業中、つまらない講義だったんで絵ぇ描いてました。

ただ、今日実は高校生の授業見学の日で、ちょうど受けている講義が見学のコースに入ってたんですよ。

授業終わって、さぁ、次の教室行こうかと席を立って後ろの席をチラッと見ると、

そこには女子高生が。(制服で判明。)


つまり、わしは授業も聞かず絵を書いていた様子を監視されていたわけだ?

・・・まぁいいか。



そんなわけで今日描いて来た絵ー。
色々な角度や表情の練習と、ぷちmikiyaをちょこちょこと。


e-039.jpg

デフォルメ泣き。
慰めてます。


e-040.jpg

不機嫌オーラ。
逃げ腰。


e-042.jpg

こうやって声かけられたらびびる。
叫んでます。


e-043.jpg

右腕が太いのか、左腕が細いのか。
登ろうとがんばってるが登れない。


e-045.jpg

叩いてます。
叩かれてます。
素手で虫をつぶすと後が怖いので、素手でつぶすのはmikiyaだけにしておいてください。


e-046.jpg

何かを見つけた。
必死の主張。


e-047.jpg

乗られています。
乗っています。


e-044.jpg

最初横顔だけだったのに、体を付け足したらこんな怖い状態に。
泡吹いてます。



おまけ

e-041.jpg

いつもと違う画風でみっきゃん。
こっちのがいいかも。
買い物とバトン。
いつもWebで公開されている4コマを楽しみにしているWORKING!!のコミック版を、1・2巻セットで買ってきました。

いや、これはホントにいい買い物でした。
がはこさんの描くマンガはキャラもいいし、ネタも爽快です。
何度読み返しても飽きません。

読んでると自分も何か書き(描き)たくなります。
ヾ(・∀・)ノ゛ 創作エンジン点火ー!

先にレポート書かないt(ゲフ


しょーちゃんからフェチバトンなるものが回ってきてます。
どんなバトンですか・・・。


Q1.あなたは何フェチ?

んー・・・特定に部位とか衣装とかに固執しない場合は答えられないような。
強いてあげるなら黒い髪が好きとかかな?

Q2.異性を見るとき、まずどこを見る?

目。
もし目を直視できない場合は相手の眉毛を見て対応。
・・・ってこれ異性に関係ないな。

Q3.最近プッシュできる部位は?

首の辺りのできものがちょうどよく化膿していて、プッシュできるサイズになってまs(ゲフ

Q4.異性の好きな部位5つ

目、髪、鼻、耳、口。
・・・ほとんど顔のパーツだなぁ。

Q5.フェチを感じる衣装

ゴシック?

Q6.回す人5人(必須)

ここは適当に。
 ・ひじりん
 ・ソルちん
 ・たげたげ
 ・レオさん
 ・植木

全部野郎だtt(ゲフ
(ノ´ωン)答え期待してるでぇー。
もらいもの。
今日、大学でエプロンをもらいました。

いつもお菓子をもらっているお返し、だそうです。

こんなの
p086.jpg


想定の範囲外の出来事なのでかなり驚かされました。
というか、絶対に金銭比率で言ったらわしのお菓子が圧倒的に安ひ・・・。

ハッ。
まさかこれは、エプロンの分だけ更にお菓子を献上しろという策略k(ゲフ

冗談はともかく、素直に喜んでおります。

食欲の秋も、これを着てお菓子作りがんばってこー。


追記

次のお菓子は秋物というとこで、クリかイモとどっちがいいか訊いたところ、

「クリ!」
「イモ!」
「クリ・・・あ、やっぱり両方!」
「両方がいいね!」

結局両方作らされるようです。
続・絵たくさん。
e-038.jpg

昨日から続いて絵。
オリジナル作品系列のキャラクターを、まとめて並べてみたもの。
その辺の文字は気にしない。

テキスト型Flashなり、漫画なりにできたらいいのになぁ。
絵、たくさん。
昨日今日と、ヒロが遊びに来ていました。
ヒロが来ていると、互いにお題を出し合って絵を描くってのをやったりするので、今回も大量に。

というわけで今回はその一部を紹介。

【三段重ね】
025.jpg

上:ヒロ横顔
真ん中:ひじりんリンカーのノピティギ
下:顔が暗いみっきゃん

最初、ひじりんの顔はもっと明るかったのだけども、ヒロの意見により修正が加えられてこんな顔。


【擬人化ひよこぶた】
026.jpg

ヒロからのお題。
何故かこの画像のサムネイルが作れなかったので、サイズそのままで。
こう、ひよこぶたがくるくる回ってる(踊ってる?)ときをイメージして製作。

ボディラインがゆがんでます。


【しゃがみきゃん】
024.jpg

片手にしか斧持ってないみっきゃん。
こういうアングルではあまり画かれません。

【表情だけで驚きを表現する】
e-027.jpg

ヒロからのお題。
目と口だけで表現してみました。

スーパーの野菜売り場でキュウリを発見したときのみっきゃんの表情。


【目の下のくまがチャームポイント】
e-028.jpg

ヒロからのお題。
いつか1Pマンガ絵で出ていたやられキャラ。
くまというより目が目立つ。


プリングルズのおじさんの顔の発展形】
e-029.jpg

コンビニで買ってきて、容器が目の前にあったので。
残っているのはヒゲくらいか。

「智恵が足りんよ」のセリフはヒロのつけたし。


【イタチ】
e-030.jpg

何かを発射している。


【まだ眠い亀】
e-031.jpg

ヒロからのお題。
首から下以外は一切亀ではない。
今回描いた中で、完成度は高い方。


【魚類の人】
e-032.jpg

ヒロからのお題。
首から上は鯉。しかしシャツの文字は鯖。


【ふわっとカリっと】
e-033.jpg

ヒロからのお題。
髪の毛の上らへんは天パーでふわっと。
下のほうはカリあげでカリっと。

モデルはバッカーノのチックさんとブタイウラのアレス。


【首フェチ】
e-037.jpg

ヒロからのお題。
長い首にシメられることに快感を覚えるフェチ。

どんなフェチだ。


【紳士】
e-034.jpg

ヒロからのお題。
こりゃ紳士じゃなくて御曹司だ。


【セクシーな】
e-035.jpg

ヒロからのお題。
ヒロ曰く「みっきゃんはセクシーなのが苦手と見た」、そうで。

実際苦手なので、どうしたらいいものかと。
とりあえずベルガさんに水着を着てもらいました。

ヒロが「一昔前のビールのポスターにこんなポーズしてる人いなかったっけ?」という指摘をしたので、ポスターテイストに。
おまけで父・シゥにーさんとみっきゃんを加筆。

出来がかなり荒いけども、ポーズと配置は気に入ってるので、整えてCG化しようかな。
・・・夏終わってるけど。


【続・セクシーな】
先ほどのお題に引き続き、今度は太ももをメインとしたものを描けというヒロの指定が来ましたので、描いたのですが・・・。

なんというか、あれです。
ダメージがでかいです。
日ごろからうちのBlogやFlashを見ている方でないとネタが通じませんが。

『以下の画像の閲覧にあたって発生し得る、いかなる精神的・物的損害に対して一切の責任を負うものではありません』みたいな。

それでも見たい方はこちら
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





