スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もっともうれしい言葉。
いつも、作ったお菓子は大学の友達に食べてもらっている。
基本的に、もって行った日にはこっちから「お菓子作って来たんだけど、どーよ?」みたいに勧めている。

まぁ、月曜のフィールドワークみたいに『お菓子を持ってくることがもはや決定事項』になってるようなトコだと、「今日のお菓子は何?」みたいに逆に言われるケースもあるんだけども。

でも、基本はやっぱりこちらから勧める風なわけだ。

そいで、食べてもらう。
大抵の人は「おいしい」と言ってくれる。
でも言葉を、あんまり信用していない。

もちろん、中にはその「おいしい」を信頼できる人もいる。そゆ人は、お菓子について率直に批評をしてくれるような人だ。

なかなか、人の作ってきたものにケチをつけるってのは難しいと思う。
そゆとこから、「おいしい」をあんまし信用しないことにしている。


だけども、こんな一言をもらえたらとってもうれしいのだ。

「もう一個食べてもいい?」

おいしくなかったら、普通「もう一個」、なんて言わないよね。
まずいもの食べたさなんかで挑んだり、しないよね。
空腹で息絶え絶えだったら挑むかもしれない。


ついついおかわりをしたくなるようなおいしさ。
口だけじゃなくて行動にまで出ちゃうようなおいしさ。
それを目指して、がんばってます。
スポンサーサイト
息絶え絶え。
マドレーヌ作りに難航中。
オーブンから出して少しすると、表面が少しヘコんだくらいだったので、いいかなと思ったら、実は裏がものすごくヘコんでた。
中心は3ミリくらいまで圧縮…。
そのせいか、生っぽい。
生というわけではなく、何か圧縮されてそうなってるのだと思うのだけど。

今日の午前3時までかけて、焼き時間を変えて実験したけど、どれも結局しぼみんぐ。

焼き時間じゃない理由を推理すると、以下の三点くらいか。

1:レシピに含まれてるハチミツ(60g)が重いから。
2:生地を寝かせていないから。
3:手早く混ぜて焼いてないから。

2と3は条件が真逆。
3はケーキの一般則だけども、多くのマドレーヌのレシピでは寝かせよとあるので、とりあえず1と2でまた挑戦する予定。
あと、紙型もしぼむ理由になるとかならないとか。
金属型買わないとなのかな。

簡単て書いてあるマドレーヌにここまで苦戦してしまう自分て一体…。
かみきりむし。
頭がだいぶもっさりんごだったので、髪切りに行ってきました。

さっぱりんご(-ω-)
ふらっぷちゃっぷす。
チーズケーキ、マンデルチーゲルに続く、お菓子連投第三弾。
今回作ったのはフラップチャップス。
オートミールを利用したクッキーのようなもんです。

p139.jpg



イギリスのお菓子で、材料にゴールデンシロップを使ったりするはずだったのですが、売ってなかったのでハチミツで代用。

作り方は楽だったんですけども、型に押し込めるときに力が足りなかったのか、生地のつながりが甘め・・・。
まぁ、冷やしたらだいぶ落ち着いてくれましたが。

オートミールがほとんどなため、独特の食感がいい感じです。
シャモシャモというような・・・(?

ただ、オートミールは吸水性が高いのか、口の中に入れると一気に水分が奪われる感じで、飲み物なしではちょっとつらいかも。


ゼミの教授にやけにウケがよかったです(-ω-)
まだまだ作るのである。
何か気がつけば一週間何も書いてなかった。
連続投稿の後のリバウンドー。

それはさておき、書けなかった理由としてはお菓子に時間を割いてたってこともあります。

日曜にはチーズケーキ、そして月曜はブッセを作りました。
そして今からまた別のお菓子に挑もうという・・・。
三日連続オーブン酷使です。

チーズケーキは前のときに書きましたけども、フィールドワークのメンバーのリクエストから作ったものです。
今回のは生地にカスタードクリームを混ぜ込み、カップで焼いたもの。
スフレチーズケーキに見た目近い感じがしましたが、あんまりその辺勉強してないのではっきりとわかりませぬ。
中にはヒビが入ってしまい、内側がバサバサに乾燥したものも。
ホールで作った方がやりやすかったかもです。

写真、撮る前に全部食べられちゃった・・・(-ω-)


で、今日のブッセは写真あります。
p138.jpg

友達に「これってマカロンじゃない?」というようなことを言われたのですが、あとでレシピ比較してみると、卵黄を使うか使わないかくらいの違いしかわかりませんでした。
実はこれ、薄力粉とアーモンドの粉の両方を使うのですが、アーモンド粉がなくって、全薄力粉で製作。
そのせいか何か風味に欠けるものに。
そいでそれでピーナッツバターをサンドしているのですが、このピーナッツバターが濃い。特濃。
ピーナッツバターの味だけが引き立ってしまった感があります。
このピーナッツバターというのも、そのつよーい風味が今日の暑い天気と相性が悪く、あんまりおいしく感じられない・・・。
時期と材料と両方の面で失敗した感じです。


さて、ほいじゃー今から作るぞぅ。
何を作るかは、また今度の記事をお楽しみにー ヾ(-ω-)ノ゛
ちょこっと心理テスト2。
また大学の講義で簡単な心理テスト受けてきたので紹介。
今回のはもっと短いですが、何か一個一個質問がブツ切れてるような・・・。
なので無理やり一連の流れに引っ付けてる感がありますが、たぶん大丈夫?



あなたが友達と道を歩いていると、金髪サラサラのアメリカンな人がいました。
その人はあなたを見つけると、真っ直ぐにあなたの方へ向かってきました。

【Q1】
あなたはこの人に対してどう思う?



その人が英語でしゃべりかけてくると、隣にいた友人がすらすらと英語を使い、その人と話し始めました。

【Q2】
その友人に対してどう思う?


その人は去り際に名刺を渡してくれました。
どうやら英会話教室をやっている人だそうです。

【Q3】
名刺をもらいましたが、どうしますか?



【Q4】
今まで何回くらいまじめに外国語を学ぼうとしましたか?



回答&解説は続きに。

続きを読む

実は作ってた。
しばらくお菓子作っていなかったように見えて、実は先週末二つほど作ってました。

まず、土曜日に作ったのがピーナッツバターのマフィンです。
普通のバター、ピーナッツバターの比率を2:1にする、とレシピにあったものです。
あとはローストピーナッツを混ぜたり。
p135.jpg

最初は味が薄いかな、と思ったのですが、しばらくすると口の中いっぱいにピーナッツバターの味が広がるという。
久々に大当たりお菓子でした。
ピーナッツバター大好き人間なので、ついつい焼き立てを二つほど自分で食べてしまったり・・・(ぉぃ

これは「はるおけ。」で差し入れとして持ってったモノです。




日曜日に作ったのがまたまたマンデルチーゲル。
p134.jpg

しかし、今回ちょっと厚めに生地を敷いてしまい、ちょっと食感がイマイチかな・・・。

p133.jpg

こんなに分厚ちーの。

「飲み飲み。」のとき、「次はお菓子何を作るんですか?」と訊かれて、確かコレかシフォンケーキと答えたので、フィールドワークの皆に食べてもらおうと作りました。
まぁ、これなら一回でたくさん作れるしね。

そいで皆に結構喜んでもらえたのですが、何か早くも次のお菓子のリクエストが来ました。
チーズケーキだそうです・・・。

できっかなぁ・・・。
続・東本願寺の呪い。
京都に行ったとき、左目のコンタクトを失くすという事態を引き起こしました。
今度は右目に凶事です。

お昼を食べたくらいから、右目が調子悪いと思ってたのですが、コンタクトをつけっぱなしで四時ぐらいまで授業を受ける。
途中でほんとに我慢ができず、外したら何か視界がぼやけてる。
しかも、何か痛い。

授業後、眼科で見てもらうことに。
機械を使って目を見てくれた先生がぽつりと、

「あぁ、これは痛そうですね・・・。」と。


どうやら黒目の部分の細胞が、さかむけている状態(普通の皮膚のかすり傷みたいなもの)らしく、目薬と軟膏をもらいました。
割とすぐ治るらしいですが、しばらくはコンタクト謹慎となります。


右目、左目両方に凶事が降りかかるとは・・・おそるべし、東本願寺。
はるおけ。
恒例行事の大学オケ部の春の定期演奏会を聴きにいってきました。

今回の演目は

フンバーディンク 歌劇「ヘンゼルとグレーテル」前奏曲
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番ハ短調 Op.18
ブラームス 交響曲第1番ハ短調 Op.68

ラフマニノフとブラームスはのだめで使われてたとかいないとか。


フンバーディンク 歌劇「ヘンゼルとグレーテル」前奏曲
最初、曲の演奏順を覚え違えてて、これをブラームスの交響曲第1番かと思ったのは内緒。
割と短くて、あっという間に終わってしまったけれども、明るく不思議な印象が一番強く残ってました。

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番ハ短調 Op.18
ピアノ協奏曲ということで、指揮者の真後ろにドンとピアノが。
開始のタイミングは指揮者じゃなくてピアノ奏者が出してたように見えました。
最初の方はピアノの演奏が他の音に負けていましたけども、何というか、見えないけれど地下を疾走するみたいな風に、存在感はありました(どんな風だ)。
中盤はピアノの音がはっきりと伝わるような感じのものに変わって、後半ラスト間近になると、また地下にもぐって行きました。(違
なんというか、ピアノ奏者の方の手に注目してたのですが、動き方が面白かった(-ω-)
こういうのって指揮者の指揮棒と同じみたいにクセとか出てくるのでしょうかね。


ブラームス 交響曲第1番ハ短調 Op.68
四つ楽章からの構成だったのですが、どの楽章にも何か悲壮ーな感じがあったような。
でも、楽章が続くにつれてそれが段々中和されるというか、押しやられるというか、あまり気にならなくなってきます。
むしろ後半部に集中する激しいパートが目立ってきて、圧倒される感じに。
この曲で面白かったのは、ピッチカートだけで構成されてたパートがあったのですが、目を軽く閉じてこれを聴くと、あっちで鳴ったと思ったら今度はぜんぜん違うところから鳴って、という風に、オーケストラを空間的に感じて聴けました。
生じゃないとちょっと表現しにくいんじゃないかな、これは。



ところで今回、差し入れぽいの持ってって、預かってもらったのですが、そのとき説明をしてくれた方(たぶんオケ部の人)に腰に手を回されて受付に案内されました。
ちなみにその人ぁです。
・・・深い意味はきっとなかったと思いたい。
はっ・・・。
やっとレポート・・・いや、レジュメか?
正直どっちでもいい。

とりあえずそんなの終わらせたと思ったらこの時間。
一時間寝れるか寝れないか・・・。

ま、とりあえずお風呂っと・・・。
飲み飲み。
今日は大学フィールドワークの飲み会がありました。
やっぱり飲みの席というのだと親しくなれるのでしょうか、大体の人の顔と名前と特徴をしっかり把握できました。

でも、何というか・・・
変わった人が多いなぁ(自分及び教授含む)。

まぁ、きっとフィールドワークなんてそんな人たちが集まってやるもんなんだろう。うん、きっとそうだ。深く考えたらいけないことなんだ、たぶん。


ところでいつもいつもお酒の席では、カシス一杯で済ましてるのですが、今回はそれよりひどいです。

シークァーサージュース一杯。

飲み放題なのに。
三時間ぐらいをこれ一杯のみとゆー。
「お前は何しに飲み会に来たのだ」というレベルな飲み方でした。

でもちょうど、ばんばん飲む人に挟まれて座ってたので、酒気に当てられて擬似酔い状態とかになったり。顔は熱くなるわ、テンションは上がるわ、場所の雰囲気てのは影響力大きいです。


ほいで飲み会終わって帰ってきてなのですが、何か膝が痛い。
筋肉痛になってたようなのですが・・・一体何故に?
最近の行動履歴から選択肢をあげてみると、

1.今日無理な姿勢で座っていた。
2.昨日(日曜)のバイトの疲れ。
3.実は京都の旅の影響が今更になって表れた。

3とか、二日の間がある。もしそうならもう若くないってことなのだろか・・・。
2は毎週起きてるわけじゃないからきっと違うー。
というわけで1であれ。きっと1。1以外は認めない。
今日京都。
今日はひじりん、エルク、ヒロとで日帰り京都旅行に行ってきましたヾ(-ω-)ノ

主目的は川床で晩ご飯を食べること。
川床ってのは、鴨川の方に床をせり出したもので、今回のは納涼床とも。
東海ウォーカーにも載ってたオススメスポットです。

名古屋から京都へは在来を使ってガタゴトと。
GWということもあるのか、結局わしは一回も席を取れませんでした・・・。
ヾ(-ω-)ノ 別に立ちっぱはバイトでなれてるけどサ

京都についたら、まずはぶらぶらと烏丸通りを北上。
途中で目に付いた神社や、お寺などを覗きながらのんびりと徒歩の旅。

最初に寄ったのは東本願寺。
でかくて面白そう、と思って入ったのですが、ここでハプニング。
門を通過したあたりでコンタクトがズレたのである。
しょうがないので門のはしっこではめなおそうとしたら・・・

ぽろっ

Σ(゚□゚;≡゚□゚)落とした!

4人がかりで探したものの、結局見つからずー。
まぁ、眼鏡持ってきてたので困りませんでしたが、コンタクトを失うとは・・・。
やはり神社仏閣に侵入するときは油断は禁物のようである(何

四条あたりまで北上して、お昼ご飯。
適当な麺屋さんを選んだのですが、これがまたせまっこい。
まさにうなぎの寝床。
京都の土地スペース活用がどんな感じなのか、身をもって知りました。

お昼ご飯のあとも、適当に裏道入ったりしながら東へ。
やがて鴨川にぶつかりました。

鴨川、思ったよりも大分小さかったです。
川幅もそんなだし、深さもあまり。
単に水量が少なかったのやも?

鴨川を越えて、今度は川原沿いに南下。
天気も良かったので、川原で涼んでる人が結構おりました。

五条まで下ったら、次は更に東の清水寺の方へ。
坂が急で、日差しも強かったけども、根性で登りーの。

清水寺に近づけば近づくほど辺りに人が増え始め、清水寺の中は結構人がごったがえしてました。
最後に来たのは小学生くらいのときで、あんまし覚えてなかったので、何か新鮮な感じ。

さて、ほいじゃあ舞台の方にも行こうかしらん、と思ったら、そこに見えたのは人・人・人・人。
とてもじゃないけど並ぶ気がしない人の波。
さすがGW+京都でも有名なお寺。
仕方ないから今日はこの辺で勘弁しといてやるぜ!と引き下がりました。

そういえば、清水寺に立ってたのぼりの中に、「新・世界の七不思議の一つに、清水寺が候補とされました」とかあったけれども、どの辺が不思議なのだろうか・・・。

清水寺を出て、鴨川沿いまで戻ったら、喫茶店で一息。
晩御飯を食べるお店が開くまで待って出たのですが、時間が30分早くって、また鴨川の川原まで出て時間を潰すことに。

そのときも川原では人が涼んでて、あー名古屋にはこーゆーの無いなぁ、とかしみじみ思ったり。
庄内川で涼めないわけではないけど、ちょっと遠いしナー。

さて、ようやくにしてメシ。
今回選ばれたのは茜屋純心軒。焼肉居酒屋みたいなトコですな。
でも川床はしっかりしてて、十分堪能できました。
鴨川と、川沿いの建物と、その向こうの山ってのが、中々に見ものでした。
気温も少し涼しいくらいで良い感じ。ただ、少し風が出てて、軽いものがふっとばされたりしたけども。
料理は結構名古屋と違うものが出てて、面白かったです。
鴨茄子が美味しかったヾ(・w・)ノ

川床席が使える二時間をしっかり楽しんで、名古屋に帰り。
このときも在来でしたが、やっぱり席が取れずぐったりんこ。

日帰りで少しハードだったけども、色々見れて楽しかったかなーと思う、京都日帰り旅なのでした。


※写真を載せようと思ったのだけども、デジカメのUSBケーブルが見つからないのでまた後日。
ゆー・たーん。
今日は、家族と車で焼津に行く予定でした
結局焼津にいけなかったのです。

というのも、そう、今日がGWの初日だから。
(ウチの大学は5/1と5/2もお休みだったから初日じゃないけど。)

だから東名高速が30km渋滞とかとてもふざけてる状態に。
いつもなら九時ごろ家を出て、お昼に浜名湖あたりに着くはずが、今日はお昼にやっと豊田市とかゆー。
その距離、1/5。
おそるべしGW。
結局そこで切り替えして戻ってきました。

まぁそんな渋滞の中、結構面白いものも見れました。
輸送中の赤いフェラーリとか。
あんだけ近くで見たのは初めてかも。
後ろにレーシングタイヤも乗っけてましたが、レーシングタイヤって溝入ってないのですな。まったいら。

他にも白いぼでーに金枠のナンバープレートのヤーさんのセルシオとか。
それが前に入りこんできたのですが、すかさず車間距離を開けました。
ぶつかったら小指をとられかねないので(ぉぃ


久々に高速で車転がせると思ったのに、渋滞のせいでクラッチ使いすぎて逆に足首が痛くなった一日なのでした。
レポート執筆の合間バトン。
レポート書いてる途中に二つくらいバトンをやってみる。
筆休め筆休め。


【暴露バトン】

●実は××がいる

実は勤務中に頭にかごをかぶって店内を走るバイトの同僚がいる。


●実は××をやらかした

↑を見て、お客様の前で笑いを堪えられなかった。


●実は××を知っている

実は二十四節気を知っている。
・・・だから何という話だけど。


●実は××でした

実は前世が古墳時代の人でした。


●実は××が好き

実はスケートが好き。
モリコロパークに復活したスケートリンクに行きたいッ!


●実は××が苦手

ハチが苦手。
唯一夏のもので嫌いなもの。


●実は××をしたことがある

小学生のとき、2階(実質1.8階程度か?)から飛び降りたことがある。
下はコンクリート。
足がツピーンてなった。


●実は××が欲しい

クリームタータが欲しい。
近くで売ってないのだ、これが。


●実は××を持っている

実は負けん気を持っている。
大人気ないとも言う。


●暴露させたい5名様

ユキな人。
忘れ雪な人。
ペパミンな人。
ソルちんな人。
まじぇまじぇな人。

サイコロで選んだのは内緒である。





続いて、とっても長い地雷バトン。
地雷ですけど、やるやらないかは任意でどうぞ。
なにぶんとっても長いので。



☆現在のメアドの意味は?

名前+苗字。
友達のを見ると色々複雑でびっくり。


☆今の着信音は?

電話:祭りのあと
メール:Discolored


☆待受画像は?

自分が巨大な指に潰されそうな画像。


☆お酒は飲める人?

飲めない人。
カシス一杯でも赤くなれる。
あと、味もあんまり好きじゃない。
ビールもダメ。日本酒もダメ。
飲めるのはカクテル系のみ。


☆好きなお酒は?

好き・・・というわけじゃないけども、いつもカシスソーダ頼みます。


☆お酒の失敗を教えてください。

マドラーをストローと間違えた。


☆ストレス解消法は?

寝るか音楽を聴く。


☆今この瞬間の髪型は?

若干寝癖。
ヘッドフォンで矯正されてますが。


☆今この瞬間の服装は?

甚平。
作務衣は綿入りなのでもう暑いのです。


☆あなたの勝負服はどんな感じ?

・・・作務衣?


☆タバコは吸う?吸う人は銘柄も。

タバコはでぇっ嫌いです。


☆あなたの人生で一番の思い出は?

図書室。


☆口癖は?

・・・あんまり意識してないけども、あるのかなぁ?



☆これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある? 曲名は?

月凪。


☆その理由は?

沈んでたときに、偶然カーラヂヲで聞いた曲。
暗い気持ちをきれいに洗ってくれました。
そのあと必死で歌詞から曲を探して、今の東京エスムジカ好きに至る。


☆好きな相手で音楽の好みは変わる?

さー・・・?
その人に感じる、音楽的なイメージはバラバラだとは思うけども、好みは変わらなそう。


☆結婚は何回したい?

しても、しなくても。


☆生まれ変わったら何になりたい?

空を飛べるものがいいかな。
できるだけ高いトコ。


☆異性の友達はいる?

おりまする。


☆男女の友情ってありえる派?

あってもいいんじゃない?


☆それはなぜ?

あっても邪魔にならない。


☆グッとくる異性の仕草は?

さー・・・何かあるかしら。


☆異性の第一印象、まずどこを見る?

最近「声」を意識してるんじゃないかと思い始めました。


☆外見で好きなタイプは?

綺麗な髪をもってる人・・・?


☆内面で好きなタイプは?

飽きない人。


☆交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

建設的なものなら。


☆最近あった小さな幸せを教えて。

昨日の晩ゴハンはギョーザが出ました。


☆最近あった大きな幸せを教えて。

大きな幸せも無ければ、大きな不幸も無く。


☆最近あったちいさなショックを教えて。

しまった。レポートの用紙サイズ忘れた!


☆最近あった大きなショックは?

大きな不幸も無ければ、大きな幸せも無く。


☆自分にとってmixiとは?

Blog宣伝用。
あとメッセージのやりとりとか。


☆今やりたいことは?

レポートを書き終えたい。


☆財布の中身は?

現金は一万円以上かな。
あと免許証とか保険証とか学生証とか。
それと去年と今年のおみくじ。


☆何歳(いつ)に戻りたい?

・・・前世?


☆じゃあ愛されるより愛したい?

「じゃあ」って何。


☆最近のマイブームは?

シフォンケーキ作り。
次こそは10cm!


☆1日の睡眠時間は?

6~8時間かな。


☆今まで何のバイトしたことある?

喫茶店。
コンビニ。
工場手伝い。


☆(今の)学校生活楽しい?

ヾ(・w・)ノ たのすー。



こっからまた別のバトン・・・だと思う。


★自分自身・自分の身の回りの物について お答えください★

*お名前は?

人に名前を訊く時はまず自分かr(ゲフ
みっきゃと呼ばれたり、みきじーと呼ばれたり、みっきーと呼ばれたり。
とりあえずみきな人。


*生年月日・星座・血液型・干支は?

1986年6月2日 双子座 B型 タイガー
猫かぶってるとA型とよく間違えられる。


*身長と…よければ 体重と3サイズは?

身長 160cm前後
体重 53±5kg
スリーサイズ 27-1.5-35 (足のサイズ-矯正視力-脳年齢)


*PC始めてどれぐらいですか?

小学3、4年あたりからだから、10年近いのかな。


*キー見なくても打てますか?

ブラインドタッチーヾ(-ω-)ノ
でも最近精度落ちてきました。


*お好きなサイトを 3つ紹介してください

Muzie
世界傑作格言集
nextFrame(!)


*mixi初めてどれぐらいですか?

2006年6月25日くらいからだから、10ヶ月ぐらいかな。


*マイミクは何人?

20人

*その内訳は?(男性:女性)

16:4


*リアル友達何人?

14人・・・?


*マイミクの人に 携帯のアドレスまで教える?

知ってる人は知っている。


*どんなジャンルのコミュが多いですか?

大学のコミュしか入ってないや。


*今一番気になってる コミュは?

あんまり気にしてない。


*一番 書き込みしてるコミュは?

書き込みしたことないや。


*髪型はどんな感じですか?

わざと寝癖で立てた髪を、寝癖直しで調整。
ワックスなんて使わない。


*裸眼?コンタクト?どんな眼鏡?

パソコン使うときは眼鏡。
外出時はコンタクト。


《女性》

*使用している 基礎化粧品メーカーは?
*使用している 御化粧品のメーカーは?
*口紅は、つける派?つけない派?
*唇のお手入れってしてますか?
*下着は、どこのメーカーがお薦めで 何色が好きですか?
*今年 買って良かった!と思う アウターを紹介してください。
*トップス・ボトムを買う率の高い 好きなブランドは?
*ソックスは、つま先から破れますか?カカトからはげてきますか?
*どんな靴が好きですか? あればメーカーも
*タンス・クローゼットの中には 何色の服が多いですか?
*好きな柄は?
*好きな色合いは?
*店員さんに薦められて 購入し 後悔した服はありますか?


*自分の御部屋に こだわりがありますか?

住めば都。


*カーテン・壁は何色ですか?

日光をさえぎる目的でないカーテンが薄い青緑。
壁は土壁で、灰色。


*主に、何が部屋の大部分を占めてますか?

姉の移動用スペース。


*iPot もってますか?(私は持ってません。。)

iPodじゃなくて・・・?
携帯音楽プレイヤーは携帯電話の機能が充実してるのでそれ使ってます。


*何曲ぐらい入っていますか?内訳をお願いします。

携帯には195曲。


*ふと、思い出す 曲ってありますか?

この前、スカボローフェアのメロディーを急に思い出して、必死になってタイトルを調べました。


*好きなアーティストを3人。

東京エスムジカ
逆凪 諒
久石 譲


*上のアーティストで、一番好きな曲は?

月凪。
風追い人。
アシタカせっき。


*正直、ファッションなども 参考にされてますか?

何を、どう参考にするのかよくわからない質問だびゃ。


*毎月買ってる もしくは立ち読みしてる雑誌は?

東海ウォーカーとか?


*アクセサリーは、シルバー?ゴールド?ほかにあれば。。

木製のものがオシャレだと思います。


*ここは、これ!ってこだわりがありますか?

片手にピストル。
心に花束。
唇に火の酒。
背中に人生。


*今一番ほしいけど 買えない アクセサリーを教えてください。

特にアクセサリーは要らない。


*車の免許は お持ちですか?

持っとります。


《免許お持ちの方》
*乗ってる車を教えてください。(購入予定の方は、欲しい車)

カローラフィールダー。借り物。


*MT?AT?

MTです。最近ATに乗ってないので、ATのが落ち着かないです。


*ゴールド免許ですか?

まだまだもらえそうにないようで。


*正直、犯してしまった 違反をこっそり。。。

名駅では駐停車禁止を破らなければ、人をおろせない。


*助手席には、一番誰を乗せたいですか?

一人の方が気楽かも?


*助手席に乗ったら 一番落ち着く人は誰ですか?

一人の方がー。


*「この人の運転は怖そう。。」と思うマイミクさんは?(何人でも)

特には・・・いないかな。


*オープンカーについて 語ってください。

寒そう。


*車の座席の生地は、何が良いですか?

夏に熱くなく、冬に冷たくない素材がいいなー。


*車に キャラクターものの物を置いてありますか?

前の持ち主の遺産がいくつか。
クリリンのキューピーとかグルーミーとか。


*携帯電話のメーカーと機種・何色?

au、東芝の44T。
色は青・・・。黒がいかったのに在庫がもうないとか。


*携帯の電話帳に何メモリー入ってますか?

60件ぐらい。


*携帯に入ってるメモリーで、1年以上かけてない・かかってこない番号は何件?

大学の活動上入れているものもあるので、結構多い。


*携帯のメモリーで、消そうか消さまいか悩んでるのは何件ぐらい?

必要なものしかいれてませんので。


*携帯の着信音を それぞれ教えてください。

電話:祭りのあと
メール:Discolored
・・・大分前に答えた気がする。


*携帯のストラップ状況を教えてください。

バンジー紐一本。


*携帯の待ち受け画像。。良ければ 教えてください。

前にも答えたので略。


*携帯を1日で何回見ますか?

朝起きたら、天気の確認で必ず一回は見るかな。


*メール 1日の送受信はどのぐらいの頻度ですか?

一日一回あるかないか。


*メールで絵文字使う男性はどうですか?

いてもいい。


*メールのギャル文字。。賛成?否定?

どっちでもいい。
読めるなら。


*長文メールは好き?

好きでも嫌いでもない。


*メールするよりも、電話の方が多い?(プライベートのみ)

メールはたまにもどかしい。


*きっと、敬語・尊敬語・謙譲語がめちゃくちゃだと思う。

努力はしている。


*つい最近まで、勘違いしていたことは?

5/1と5/2は大学があると思っていた。


*今まで一番「それはないだろーー」と思ったことは?

一番というと難しいけれど、小説や映画のオチがひどかったときにそう思う。
宇宙戦争とか、妖怪大戦争とか。


*今まで一番 後悔した買い物は?

買ってしまったものに後悔しても、しょうがない。


*今まで一番 得した買い物は?

投売りされてたCD-R。まだ半分くらい残ってる。


*今まで一番 大きな買い物は?

パソコンかなぁ。


*今まで一番 知らなくても良かった。。と思ったことは?

知識は何かしら利用できるから、特には思わないかも。


*好きな好みは?

お好み焼きが好みです。


*これだけは!!という、異性へのこだわりは?

よくよく考えると、これってジェンダー論的な要素あるのかな・・・。


*ギャンブルしますか?(する人はなにを?)

百人一首で一枚100円勝負とか。
最近やらないなぁ。
(-ω-)+ 誰かやらない?


*タバコ吸いますか?

でぇっ嫌い。


*好きな季節への 熱い思いを語ってください。

夏大好き。
入道雲を見上げて走る!
うるさいほどの蝉の鳴き声を聴く!
どりゃ降りの中、傘もささずに夏の雨に打たれる!
暑さの中に、わずかな涼しさを味わい、そして寝るのだ。


*好きな食べ物を3つ

ケーキ(特にチョコ系)
麺類(ソバ、パスタ、ラーメン)



*嫌いな食べ物を3つ

ゴーヤ
納豆
菜の花


*これだけは、こうでないと駄目!と思う食べ物は?

逆に、酢豚のパイナップルはありえないと思う。


*好きな ファーストフードとメニューは?

朝マックのソーセージマフィン。


*好きな コンビニを2つ・お薦め商品

デイリーヤマザキの手作りパン、トルティーヤのタコス(要温め)。
ファミリーマートのファミポテ(サラダ味)。


*好きなおにぎりの具は?

シーチキンマヨ。


*好きなケーキは?

チョコ系が特に。
最近はティラミスがお気に入り。


*2年後の自分は何してる?

元気にしててくれ。


回ってきた方は、1つ質問を追加して まわしていってください♪
⇒バトンまわすのは、何人でも構いません~


*今、旅行するとしたら、どこに何しに行きたいですか?

岩手に、わんこそばを食べに行きたい。


バトンはご自由にお持ち帰りください。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。