スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いってきます。
明日から9/10まで、大学のフィールドワークで沖縄は宮古島に行ってきます。
ひょっとしたら携帯使って更新するかもですが、まぁ、ひとまず行ってきます。
スポンサーサイト
付知峡。
大学の友達と、岐阜県は中津川と下呂の間くらいにある付知峡(つけちきょう)までドライブしてきました。
使ったのがウチのMT車だったので、運転はわしのみですヾ(-ω-)ノ゛

前の郡上んときが片側一車線の山道高速道路とかで非常にぴりぴりして運転させられてましたけど、今回はそういうこともなく、ゆったりと走っていけました。

車の中では音楽かけてたりしたんですけど、ウチの車にはMDプレイヤーが付いてなかったので、携帯MDプレイヤーとかからカーラジオに電波を送って聴くことができる、という機械を持ってきていました。
ただ、これが微妙な動きで電波の状態が良くなったり悪くなったり。仕方ないのでMDプレイヤー持ってきてた人はMDプレイヤーを傾けたり、持ち上げたり、ハタから見てるとダンスしてるような様子でした。


付知峡での目的その一。
p179.jpg
南陽軒の水まんじゅう。
楽天でも大人気の商品、ということなのだけども、店舗は細ーい道を進んだ奥まったところの小ぢんまりとしたモノでした。
これは栗きんとん入りの水まんじゅうですけども、かなりおいしかったですよ。
一部既にかじられてますが・・・(-ω-)



付知峡での目的その二。
b-090.jpg
不動滝。
夏だから、涼しい滝見に行こうぜ、っていう話だったんだけども、今日からちょうど雨の始まりとかゆー・・・。
まぁ、気温的にはちょうど良かったのですが。


b-089.jpg
滝へ下る前の腹ごしらえしたお店では流しそうめんやってました。
流しそうめんは食べなかったけど、山菜そばのキノコがおいしかったのである。

b-093.jpg
せっせかせっせかと
b-094.jpg
山道を下るとー・・・


b-091.jpg
まず一つ目の滝、観音滝。
絶壁をきれいに流れる滝でした。
滝つぼの水もきれいな色。
b-092.jpg



b-096.jpg
二つ目の千樽の滝。
こっちの滝は観音滝と違って、滝のまん前までいけたのでかなーり迫力ありました。
水しぶきでカメラが半死半生の目にあうくらいに・・・。


滝見物が終わったら、温泉でゆったり。
温度はまぁまぁだったけども、外装がほぼヒノキなのに温泉自体がタイル張りという。
だまされた!(違


温泉あがったら、ガイドマップに乗っていたカフェに寄る予定だったのですが、なんと定休日
しょうがないので帰りがけにまた別のお店に寄る事のしたのに、そこは臨時休業

最近こんなオチばっかりだ。
最終的にはサーティーワンで雪だるま食ったよ!

結局8時間近く運転しておりました ヾ(-ω-)ノ゛ かかと痛ぇ




【おまけ】
郡上に引き続き、今回も簡単な壁紙作りました。
よかったらどうぞ。

Ver.A
tuketi-wp-a.jpg


Ver.B(みっきゃんの川くだり)
tuketi-wp-bfla.jpg

そうだんいん。
漢字で書くと『相談員』。

大学のオープンキャンパスの学生相談員のバイトやってきました。
と言っても、学部の説明とか授業の様子だの単位のとり方だの話すだけのお座り業務なわけでしたが。

総勢1883人来てたと後で教えてもらったのですが、ウチの学科=人文学部人類文化学科に来たのは20組を超えないと思う。
逆に心理人間学科とか、英米学科がえらい人気だった。行列行列。

英米はともかくとして、南山大の心理目指すなら中京大とかでもええんでないかと思わないでもないのだが。
講師だってあっちから来ることあるのに。

ともあれ、数少ない20組でも、大体質問の内容は同じで、『人文学部人類文化学科ってどんな勉強するところなんですか』とゆーこと。
まぁ、名は体を表すとゆーけども、ウチの学部はそれを全ッ然表してないような気がする。

教授の受け売りをそのまま言うと、『人というものを色々な切り口で分析する学科』であって、その切り口とゆーのに考古学的資料を用いれば考古学っぽくなるし、芸能とかを用いれば文化人類学っぽくなるし、言語を用いれば言語学っぽくなるし、と結局のところ取り留めのない話になっちゃうわけだけど。

ただ、そんな色んな派生ができる学科だからこそ、選べる授業の幅は広くって、同じ学科の人でも勉強してることは大分異なってるわけで、同じく相談員のバイトで来てた子が社会問題に関する学科の講義をしている横で、高校生と同じようにへぇーと感心して聞いていたりすることも。
ヾ(-ω-)ノ゛ だってお菓子のことしかやってないんだものー。

ともあれ、中々面白い体験ではあったかな。
若い子のエネルギーは新鮮だったわ。



業務連絡
 ャーノ 43/34 停滞 お疲れモード
さーどあかうんと。
20070819113758.jpg

ROサードアカウントキャラクターの揃い踏みイラスト。
実際ミキャーノだけはまだ商人なので、BSになっていないけども。
公式イラスト無視してるところが多かったりする(特に足のあたり)。



20070819114029.jpg

五人組のおまけネタ。
キャラクターのInt(知性値)を比較するとこうなる。

まどれ二色。
p177.jpg

マドレーヌ作りました。
前回のバニラに加え、今回はココア味にも挑戦。

粉に1/5でココア混ぜて作りましたが、若干濃い目。
だけどなかなかおいしい仕上がり。
ヾ(-ω-)ノ゛ ひさびさのヒットだわ。

マドレーヌはレシピがシンプルだから他のアレンジもやってみたいところ。
胡椒医師。
バイト先のコンビニで、新しい商品の確認してたら、何か恐ろしいものが入ってました。
p178.jpg

ドクターペッパー(500ml/ペットボトル)。

コカコーラは一体何を考えてこれを売りに出した!?(゚□゚;)
まぁ、買っちゃったんだけどさ。

そいで今日、ものっそ暑かったわけだけど、何か冷たいものを飲もうかと思って冷蔵庫を開けると、

ドクターペッパーのみ。

選択の余地ナッスィングΣ

味は言わずもがな。
おとなしく水道水飲めばよかった。

新しい布団と枕。
中掃除のついでに寝具新調。
大分古いものだったので、ちょうどよかった(-ω-)

p176.jpg

敷きマットも掛け布団も柔らかいものを。
夏向けで涼しそうなのを選択。あんまし暑いと、寝ている間に涼しい部屋(主にキッチンの床)とかに寝ながら這って行ってしまうので、よいものを。

p175.jpg

枕はいぐさ製のもの。完全趣味。
ただし、タオルかなんかかけておかないと、顔に跡が・・・(゚□゚;)
中掃除。
何か掃除したくなったので、部屋の掃除をした。
大掃除ってほどでもないけど、ちょっと規模大きく。

今まで足の踏み場がなかった部屋に、足の踏み場ができましたとさ。

p174.jpg

ぐってり。
最近更新全然ッできてなかった。
というわけでここのところの行動履歴を。


7/27 試験終了
7/31 ゼミ発表
8/01 集中講義開始
8/04 集中講義終了
8/05 バナナブラウニー作成
8/06 ヒロと知立・知多をドライブ
8/07 ヒロとだらだらする
8/08 現在


ここしばらくは予定はないけど、お盆明けたらインターンシップやらフィールドワークやらで忙しくなりそうである。
遊ぶ予定も混ざってるけど。

とりあえず暑いのでフテ・・・(-ω-)
ばななぶらうに。
p173.jpg

焼きたては、甘くなくって、冷蔵庫でしばらくひやひやにしておいたら、バナナの甘みが染み出て、逆に甘すぎになっちゃいましたとさ。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。