スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトンなんだけど。
ソルちんから回ってきたバトン。

強制系になってるけども、別に強制はしません。
が、内容がわからないといまいちなんだかなー、という感じですが。

【見ちゃった人はコメント必須← 】
【内容を教えてもらうこと】
【内容を聞いた人は絶対にそのバトンを3日以内に日記で答えなければならない】

1.いつからつきあってる?
7月15日だから、一昨日かあ・・・。

2.彼女の名前は?
[破れていて読めない]

3.なにがきっかけ?
お菓子作り。

4.彼女のすきなとこは?
もふもふしてるところ。

5.彼女とどこいきたい?
北海道。

6.彼女の声誰に似てる?
・・・大塚明夫?

7.彼女の口癖は?
「にゃんって言うな。」

8.彼女に一言
君は人間洗浄機。


【★この日記を見た方々へ☆ 】
【大切なお知らせがあるので お手数ですが『見た』や『…』など何でもいいからちょうだい(^ω^) 】


内容を鵜呑みにしてはいけません。
スポンサーサイト
のぱそ。
p326.jpg
ノートパソコン購入っ。

購入したのは生物室の教授から薦められたマウスコンピュータ製のもの。
13インチワイドモデルでなんか横長感。

とりあえずレポート用とかにじわじわと改造中。

マウスをつけてないのでタッチパッドがもどかしい。

三連続。
7/11
大学でかき氷大会(と怖い話系)+フィールドワーク飲み会

かき氷はあずきばっかりかけて食べてた。
以外にアイスクリームとかき氷の組み合わせは合う。

怖い話大会もあったはずなのに、何故か途中から日本昔話大会に変わっていた。

フィールドワーク飲み会では、解散前に一人暮らし後輩の部屋に大勢で押しかけ。
ぎゅうぎゅう。

ところでわしがグラスを二杯空けただけで大騒ぎされるのは何故か。
そんなに飲んでないわけでもないのに。
 

7/12
ヒロとドライブ(長島堤防→川越町→多度大社→木曽三線公園)

気ままに思いつくように進むドライブ。
とりあえず西にひたすらに行ってみて、四日市のごちゃごちゃした市街につっこんだので北上。

途中、でかい鳥居が見えたので、多度大社に寄り道。
多度大社はとっても涼しかった。

緑も一杯だったし、小川の水も冷たかったし。

逆に木曽三線公園があんまり涼しくなくってがっかりだったかなぁ・・・。


7/13
35度の猛暑日の中、生物室メンバーと長島スパーランド

実は絶叫系駄目な人だったのに、序盤からジャンボバイキングとかに乗せられて臨死体験。

・ジャンボバイキング
  「私は何も見ていない! 見ていないぞっ!」と叫んで目を開かなかった

・観覧車
  「揺らすなよ。絶対揺らすなよ!」→(ぐらぐら)→「揺らすなって言ってるだろー!?」

・ダブルワイルドマウス
  曲がるたびに「に゛ゃー!?」

・ウルトラツイスター
  涅槃が見えた。

・ホワイトサイクロン
  最初ののぼり坂にて、「やだやだやだやだ帰る帰るー!」と絶叫していた。

・・・何かまだ疲れが残ってる感じです。
安全レバーにしがみついていた腕が筋肉痛とか・・・。
笹の葉さらさら。
p325.jpg
短冊に願い事。

とっても眠かったので、安眠をお願いしてみた。

笹が無いから、窓の外の蔦にでもくくりつけるのだとさ。

おやすみなさい・・・(くてっ
にわか酒飲み。
p324.jpg
『藍苺酒』(ランメイチュウ)というのを最近飲んでたり。
ブルーベリーのリキュールです。

杏露酒の会社が作ってる奴のバリエーションですね。他にもヤマモモとかライチとか色々あるのだとか。

たまに寝る前にソーダ割りで小さいグラス一杯に飲む程度。
甘いから飲みやすいけれど、一応お酒なんだよなぁ・・・。

ほどほどにほどほどに。
ぽつぽつと。
携帯で撮った写真を元に、最近のことをまばらに思いかえってみる。


p321.jpg

バイト先でこんなん見つけたから買ってみた。

「コーラフロート 喫茶店で飲んだ懐かしの味」

もちろん中にバニラアイスが入ってるわけではなく、バニラアイスが溶けきった後のコーラフロートの味、バニラの風味が強いコーラという感じ。

あれ、昔バニラコーラってなかったけ・・・。




p322.jpg

白熊にタツキが白い手袋を面白半分でつけたら、何か修道女っぽくなった。

p323.jpg

目を閉じてる感じが黙祷を捧げているように見えるとか見えないとか。




p320.jpg

誕生日に貰った、凍らせて食べるシャーベット(常温時液体)をさっそく冷やして食べてみた。
味はアセロラ。

おいしかったけど、お腹が冷えた。






p319.jpg

ブルーベリーのレアチーズケーキ。
台座はオレオ。

ちょっと柔らかすぎた。

あとこれだけ色が出てても、ブルーベリーの風味はいまいち。
ジャムだけじゃなくって、未も入れたいところだけれど・・・缶詰や冷凍のでいいかな。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。