ほりみや二巻ー。
堀さんと宮村くん 2』好評発売中。
というわけで買いました。さっそく。

ついでにヘタリアの2巻も平積みにあったので買いました。

部屋の本棚。
CA3C0088.jpg
Webコミック関連や4コマ作品が多いなぁ・・・。


ん・・・?


CA3C0088-b.jpg
なん・・・だと・・・。
寒い空。
CA3C00070001.jpg
うまく撮れてるかなぁ・・・?

強い西風が雲を追いやって、空と雲とがはっきりとわかれてます。なんか入道雲みたい。

青と白のコントラストが強調されてる空は、結構好き。
梅。
梅を観に、知多半島の佐布里池まで行ってきました。

CA3C0049.jpg

佐布里ってこれで「そうり」と読むそうです。
最初「さぷり」とでも読むのかと思ってた。
知多半島には変わった地名がいっぱいだ。

それなりに梅どころとしては有名だそうで、ソウリウメという地域の名前を冠した梅も植えられてたり。

CA3C0043.jpg
これはソウリウメじゃないけど。

そもそも梅林・梅園に行ったのは初めてなんだけども、全体的に小さい木がまばらにある感じ?
桜だともっと高さのような存在感があるのだけれど。
ただ若い木が多いエリアを見て回ったのか、そういう感じが普通なのか、どっちだったのかなぁ。

CA3C0058.jpg
これが今回の梅のベストショット。
壁紙にしてます。
後ろにちょっと車が入ってるのが残念だけど。
バイト終了。
本日を持っておよそ2年半勤めたコンビニエンスストアアルバイトを終了しました。

最初はただのレジ店員、後半からはお菓子納品担当として勤めてきました。
楽しい思いもしたし、嫌な思いも色々ありました。

もうレジカウンターの向こうから、「いらっしゃいませ」って言うことはないんだろうなぁ、と考えると少し寂しい感じもします。

ちなみに最後に接客したのはグラサンにパンチパーマの気さくなお兄サンでした。
送られました。
大学のフィールドワーク追いコン(?)を58Moonでやってもらいました。
サークルにも部活にも所属してなかったし、こういうのは初めて。

そもそも、後輩ってあんまり印象になかったりする。
ちゃんと意識して後輩を持ったっていうのはフィールドワークだけかもしれない。

先輩はダメなのに後輩は皆いい子・・・でもないや、先輩に似てダメなところ多いや(こら

それでも計画立てて、がんばってくれたっていうのはうれしいし、メッセージつきの絵本とかももらったし、フィールドワークに参加してほんとによかったなぁって思いました。
るなてぃー。
MMORPG「ルナティア」にちょっと手を出してみました。

CA3C0022.jpg
これがそのゲームクライアントのダウンロード中なんですけど、数字が明らかにおかしい。

201%て何。
この数字、ダウンロードサイズが増えるにつれて減っていって、最終的に100%となりました。

こういうバグは初めてだなぁ。



ともあれゲーム本体について。
街を通ると少し動作が重くなってしまいがちだけど、リログを繰り返せば滑らかだし、動きやすいゲームのようで。今Lvが15前後ですけど、特に困ることはなく順調に。

問題はNPCの会話文かな・・・?
誤訳や誤植が多くって、モノによってはクエスト内容を理解できなかったり・・・。

コミュニケーションについてはまだまだわからない感じ。
まあそれほど居ついてるわけでもないのでどうとも言えませんが。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





