スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一行日記 006。
20090730215234
BRAVIA買った。
スポンサーサイト
一行日記 005。
鍵を会社に戻すのを忘れたせいで、駅~会社間(500m)を全力疾走し、ぶっ倒れた。
一行日記 004。
傘を持って出かけたのに、降り始めたのは家に帰った直後だった。
一行日記 003。
土曜出勤だけど、仕事してない。
一行日記 002
家に帰って最初にしたのは、冷凍庫のジャージー牛乳アイスを食べること。
一行日記 001。
20090723211019
このサイズで483円は高いが、味はいい。
一行日記宣言。
また長らく間が空いてしまいました。

更新したいという気分はあるのに、実際その日の出来事を打ち込んだり携帯で撮った写真をアップロードしたりするのが面倒な日々。
今日なんかは割りかし暇があるのだけれど。

そんなわけで適当に携帯から一行日記シリーズでも始めてみようかと思います。

土日とかはお休みだからしっかり更新できるといいなぁ・・・。
ちょっと落ち着いた。
神戸に引越して、一週間。

家具や家電が全く揃ってない部屋を、仕事の合間に徐々に徐々に物を買い足して、ようやく落ち着いて生活できるくらいになりました。


まず玄関。

CA3C0385.jpg

木製のラックと布製のケースを設置。
出掛けに必要になりそうなものをしまってあります。
ゴミ袋が多いのは明日がゴミの日だから。
いつもこんなんじゃないよ。


次、作業デスク。

CA3C0387.jpg

左手から、仕事用のものスペース、実際の作業スペース、オールインワンプリンター。
早くもテーブル下に物が溜まりはじめているので、また収納ケースを用意しなければ・・・。


キッチン脇。

CA3C0388.jpg

ワイヤーラックを購入して、炊飯器や電子レンジ、その他を押し込め。
キッチンが狭いからどうしてもこういうのが必要。
ちなみに上から二段目に炊飯器が置かれてるのは、一番上だとご飯をよそうには手が届かないからだったりする。
最下段がまだごちゃごちゃしてるからここにも収納買い足したいなあ。


キッチン内。

CA3C0389.jpg

一番ごちゃごちゃ。
狭くっても電気式のコンロが使い勝手悪くっても、それでも自炊。
コンロ下にあるのが冷蔵庫。かなり小さい。
しかも霜取りで水が大量に漏れる、やはり冷凍スペースがない、ということで、しっかりとした二室式冷蔵庫が欲しいところ。
そうしたら冷凍食品も買えるけれど、重要なのは箱アイスが買えることだと思う。




まだまだ必要なものがいくらかあるけれど、ちゃんと生活サイクルとして回せているのが現状。
でも今のところ問題としているのは他でもなく

CA3C0390.jpg

この空きスペース。

今の部屋は9.5畳の洋間と1畳のキッチン、それとユニットバスなわけだけど、洋間の4畳近くが無駄に空いてることに。

広さが足りない、ってことよりはマシなんだろうけれど、何もない空間があるっていうのも少し変な感じ。
前はこっち側で寝ていたけれど、クーラー直撃だからやめちゃったし・・・どうしたものかー。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。