スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盆休み終了。
8月11日~16日の間、お盆休みをもらって名古屋に帰省してました。
社会人になっても6連休が取れるとは・・・。

まあ、まだ新人なので負担が軽いからできること。
二年目からは無理だろうなぁ。


<8月11日>
ニュースも見ずに朝から新神戸駅へ。
緑の窓口にできていた人だかりを見て、初めて静岡の地震を知る。

実家に帰っても誰も居なくって、何を食べていいのかもよくわからないので、ちょうど帰省してた従兄弟と一緒に喫茶店でだらだら。


<8月12日>
東京から帰省してた大学の頃の友達とお昼を食べる。
アイスベーグル買ったり、焼きドーナツ買ったり。

売り場観察する職業病が染み付いてる。
・・・や、実際就職する前でもお菓子売り場はしっかり見てたし、レシピも訊きこんでたかなぁ。

DQ9が実家にあったのでやり始める。


<8月13日>
一日中だらだらする。


<8月14日>
ヒロと遊ぶ。
名駅テルミナでお昼にヒロのリクエストでそばを食う。
大須でぼろぼろになった靴を新調する。ヒロの意見でフランス国旗っぽいラインの入った靴になった。
栄でカラオケ。一時間だけだったのでテンポコンMAX。ほぼボカロ曲。


<8月15日>
墓参りに行く。
お盆って先祖が家に帰ってくる日なのに、何でお墓まで行くんだろう。空き巣狙い?

黒いの、りすっぽいのと晩御飯。
またテルミナのレストラン階。
テルミナ大好きだな、自分。


<8月16日>
ひとしきり最後のだらだらを満喫する。

DQ9は結局ラスボス手前ぐらいまでしか進まなかった。





<8月17日>
あんまりだらけすぎてて、仕事が苦痛になったら嫌だなぁと思ってたけど、仕事楽しい。
でも運転がすごく眠かった。
ブラックガムを買った。
スポンサーサイト
一行日記 009。
実家に帰っても、自分の分の晩御飯が用意されてないと切ない。
一行日記 008.
お盆休みが8月11日~16日で取れることになりました。
一行日記 007。
20090803212642
今日の晩御飯のパストラミビーフのコショウが効きすぎて、口がヒリヒリする。
ぱーふぇくとりばてぃ。
大阪府富田林市のPL教団の花火大会まで足を運んできました。

一人で。


予報では大阪に大雨洪水警報とか出てて、行くか行かざるかかなり迷ってたのだけど、大雨の中遥々大阪まで花火を見に行ったっていう方がネタになると思って突撃。
でも実際のところ、電車で移動中に一時土砂降りになったりしたり、ぱらぱらと降ったりしただけで、大雨洪水警報の影はまったく見られず・・・。
もっと北の方で強く降ってたんだろうか。

まあおかげさまで雨を気にせず見れたのだけど。


で、場所取りは歩道橋の上を早めに確保。
一人だから座り込むだけだったんだけど。

初めてだから打ちあがる場所なんてよく知らなくて、人ごみに合わせて適当に選んだ場所だったのだけど、それなりに見えるスポットだったらしい。
CA3C0418.jpg

ところが打ち上げが進むに連れて、風向きがよくなかったのか煙が花火を隠すように・・・
CA3C0419.jpg
こんなん。


隣に座ってた人が、「これじゃまるで爆撃だねぇ」って言ってました。

なかなか綺麗な円の花火は見えなかったけれども、煙の中に打ち上げられて、鮮やかに染まった煙の中から花火(の下半分)が見える様は、雲から光の雨が降っていたようでそれはそれで幻想的。

特に尾をながーく引く花火なんかは流れ星みたいで綺麗だったなぁ。

あとはスパークみたいにチカチカと光る花火が新鮮だったかな。
あそこまで滞空時間が長いのは初めて。

シメの花火は一瞬辺りが真っ白に見えたほど。
だけどやっぱり雲で翳って全体が見えなかったのがちょっと残念ー。

色々見れたけど、写真はケータイが電池切れかけで撮れず・・・。


移動時間2時間に対して、滞在時間1時間弱だったけど、しっかり夏を感じれたなぁ、とは思う。

雨がざあっと降ったあとの道を、セミの声に送られながら、入道雲を見上げて歩いて、花火を見に行く。
これぞ夏。

あとアイスかなんかあれば完璧。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。