スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルギーワッフルストラップ。
IMG_1530.jpg

最近フリマ向けで作り始めたアイテムがこちら。
ベルギーワッフルストラップです。

まるで本物みたいだね、と言われますが、実は紛う事なき本物のベルギーワッフルを使って作ってます。


普通に焼いたベルギーワッフルをしっかり乾燥させ、上からニス塗りをし、ストラップパーツを組み合わせてできあがり。
多くのフリーマーケットでは食品販売が認められない(家庭のキッチンで作ったものは許可が下りない)ので、じゃあいっそ食べられない風にしちゃおうか?という風でやってみました。

元々ミニチュアブレッドのマグネット品で似たようなことをしていたので、その応用として。

難点は手焼きワッフルの形がばらばらなので、商品に均一性がないところ等。
それはそれで味があるという意見も出そうですが。


とりあえず今度三重県での手作りフリマにこれとミニチュアブレッドマグネットで出店を検討しています。
抽選形式なので通れるか判りませんけれど、やれたらいいなぁ。




あ、当然ながらニス加工してあるので食べられませんよ!
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。