腹、時々減る。
『絵に描いた餅』という言葉があります。
空腹の極みまで至ると少しでもそれを癒そうともがくのは人の性。

そんなわけで絵に描いた餅的なイラストが溜まってきたので出してみやう。
008.jpg

『南山大学第一食堂オススメメニュー アジアの太陽』
 ドライカレー+半熟卵の一品。
 第一食堂だと最近これしか食べてません。


009.jpg

 マンガ肉に憧れてみる。
 でも実際骨がある肉(スペアリブ、手羽先)って食べにくい。


010.jpg

 いつも携帯しているオヤツ、しるこサンドを忘れた時に描いたもの。
 みっきゃんに食わせれば多少はお腹が膨れるかも、と期待し、虚しさに泣く。


007.jpg

・・・さすがにまだ時期が早いかも。
氷の輪郭が薄過ぎて天辺見えにくいです。
ちなみに中に入ってるかきっぴは懐かしの青髪アサ。


011.jpg

「おはよう」から「おやすみ」まで暮らしを見つめる大福。
『雪』該当者はたくさん居ますが、白羽の矢が立ったのは忘れ雪さん
段々食欲とか関係無くなってきた。
  ↓ ↓ ↓
012.jpg

大福の中の人。
Secret
(非公開コメント受付中)

上から順に
アジアの太陽美味しそう!フライドチキンを食べればよいのですよー、って、しるこサンドって何だろう!?かきっぴさんって誰だろう?‥と思ってたら

  雪見大福に大爆笑

Σ暮らしをみつめられてるーーーー!?
しかも私!?(笑)
うわーーいありがとうございます!!vV
私も作品類続編出したいのですがなかなかに‥
最近イラスト沢山見られてほくほくですv
あれですよ、どんなにがんばっても画力で勝てないので数で勝負してるのですよ。
アメリカのマスプロダクツ精神ッ!
(→つまり不良品発生率も高い)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南山大学概観 大学全体 神言会宣教師ヨゼフ・ライネルスが1932年に設立した旧制南山中学校に始まり、1946年に設立された旧制南山外国語専門学校を経て、1949年に南山大学となる。1995年に修道会を通して兄弟関係にあった名古屋聖霊短期大学を併合。共学の
南山大学.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





