スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばさらさらさら。
遊びに来ていたヒロ戦国BASARA2をやらしてもらいました。
前から色々と情報を見ていたりしたのですが、これが面白いの何の。

システムとしては、三国無双シリーズみたいな敵をひたすらなぎ倒すアクションゲームなのですが、そこかしこにちりばめられているネタや演出が面白すぎる!

伊達政宗が英語を多様する六刀流だったり。

豊臣秀吉が常人の二倍のサイズの巨人だったり。

上杉謙信がひらがなでしか喋らなかったり。

明智光秀がマイクスタンドで戦ったり。

お市の方が地獄少女だったり。

本願寺が筋肉の巣窟だったり。

本多忠勝がロボドリルだったり。

変な宗教家が日本を支配したり。

そういう意味では正史が好きな人には向かないかもしれないけれど、難易度としてもそれほど高くなく、ネタを楽しむにはもってこいのゲームだと思います。

ちなみにわしのお気に入り武将は竹中半兵衛。
攻撃技がめっさ強かったです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。