だらだらDS。
明日から大学です。
今日から始った人のが多いようですが。

ともあれ、今日はFinalFantasy3をだらだらとプレイしておりました。
ソフトは姉御のものを無断借用(ゲフ

携帯ゲームなのにオープニングが綺麗でしたー。
通常操作のときや、戦闘のときの2.5~3頭身のデフォキャラも気に入ってます。
ただ、ごっつい敵が無理やりそのサイズに加工されて出てくると・・・吹きます。
(特に最初のボスとか)

システムは、FFシリーズにしては割と全滅しやすい感があります。
小まめにセーブしとかないと怖いですな(-ω-)


主人公四人は、全員ROの知り合いキャラクターで命名しました。

 ルーネス→シュカ

  髪型+髪色が朱華っちに近かったので。
  現在のジョブは狩人。後衛からちまちま撃ってます。

 アルクゥ→シゥイ

  同じく髪型と髪色から。
  オリジナルシゥにーさんと違っておとなしすぎです。
  現在は白魔道師として後衛でもったりしていますが、学者時代は両手に本を持って敵を殴殺していました(何

 
 レフィア→ルテティア

  他に合いそうな候補が無かったのd
  現在赤魔道師。本当は黒魔道師の方が火力になるのだけども、名前のイメージからか前衛役。

 イングズ→ソルティ

  最初登場したとき一般NPCかと思った。
  なんとなくイメージが近かったのでソルちんの名を襲名。
  現在ナイトとして皆の盾やってます。


 昔のゲームなのでストーリーに古さを感じるものの、なかなか面白いです。
 のんびり進めてるのでクリアはいつになるやら~。


Secret
(非公開コメント受付中)

★曾良☆ ジョブ:ニート
☆曾良★ ジョブ:フリーター
ペパーミント ジョブ:アルバイト

さあ君のジョブはなんだ
どうしてたまに+7DHバイブルで、
歌舞伎忍者撲殺してるのがばれたんですか(ぁ

って、ちょっとまて!
オリジナルと違っておとなしいってなんだぁぁぁぁぁ!!
>君のジョブはなんだ

菓子職人 Lv:-15
FlashCreater Lv:2

>シゥにーさんの叫び

古墳|ωン) ニヤリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





