色々バトン。
最近バトンが回りまくってますので消化をー。
いくつかはバウンドしてこっちに戻ってきてたり・・・。
あと、前やった!っていうようなバトンもありますね。
当時とはまた違った回答になるのも、諸行無常のことなるかな。


ひじりんから来た、名前不明のバトン。

1:ときめく○○な人。3つ

黒髪の人。
(髪が)ロングの人。
微笑う人。

2:嫌いな○○ 3つ

タバコ。
不整合。
横柄な客。

3:お金をかけられるもの 3つ

お菓子。
Flashを含むパソコンのソフトウェア。
友達との付き合い。

4:好きな○○ 3つ

クリエイティング。
ディザスター。
リバイバル。

何故か英語。

5:今欲しいもの 3つ

新しいFlash作成ソフト。
面白そうなお菓子のレシピ。
新しいMP3プレイヤー。

6:バトンを受け取ってくれそうな人 5人

しょーちゃん
ハルさん
陽にーさん
夢さん
Mさん

僕蜜系列。

7:その5人を色に例えると

しょーちゃん→今にも芽が出そうな地面の色。
ハルさん→静かな深海の色。
陽にーさん→んぞー色。
夢さん→ガラフ色。
Mさん→M色。

途中から方向性がおかしくなっているような。


しょーちゃんより、漢字バトン。

わしへの漢字イメージが「懐」だそうな。
しょーちゃんは、「懐かしい」といいたいのか、「懐いている」といいたいのか。


■好きな漢字
「蒼」…蒼穹より。あおあお。

■前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
「萌」

誰かが愛と萌の明確な区分をしていたような。
ちゃんと見てなかったから忘れた。

ところで十萌茶ってもう売ってないのかな?

■次の人に回す漢字
「志」

志方さんラv(ゲフゲフ

■大切にしたい漢字
「保」

保健の保。キープ。

■漢字の事をどう思う?
漢字パズルはとても面白い。

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
「蒼穹白路」
「温故知新」
「徒手空拳」

四字熟語ではないもの方が多い。

■バトンを回る5人とその人のイメージする漢字
ひじりん「静」
ソラちん「妙」
ソルちん「車」
あっきー「霊」
シンちゃん「楽」



忘れ雪さんからリフレクトされた、指定型バトン。
今回は『Flash職人』でした。

●最近思う『Flash職人』
いぬさん。
新作まだかな?

●この『Flash職人』には感動!!!!
このバトンやってて、最近あんまり新しいFlash職人さんを探さないでいたことに気づきました。
新しいモノを見ないと創作の意欲も欠けるし、よりいいモノへとするポイントも吸収できないと思います。
そういうわけでポータルサイトをいくつかお気に入りに追加してみました。
感動するFlash作品に会えるといいな。

●好きな『Flash職人』
BassDrillのえいじろう氏。
Flashゲームを多数世に送り出しているnextFrame(!)のTANAKA U氏。
保健所のいぬ氏。
偽与野区役所の未乃タイキ氏。
谷津製作所のハンマ氏。
などなど。


●こんな『Flash職人』は嫌だ!!!
いつまでも長編Flashを完結させない職人。

・・・ごめんなさい、自分です。

●この世に『Flash職人』がなかったら
ネットが少し軽くなr(ゲフゲフ


ヒロから来た、軽くいじめなバトン。

「恋愛バトン」

Q1 告白はA自分からしたい?B相手からされたい?

どっちでも。


Q2 イヤな告白のされ方ってある?

ラーメンをすすりながら告白されれば、きっと誰でも嫌な気分。


Q3 A愛されたい?B愛したい?

愛されるよりも~ 愛したいマジで~♪っていう歌あったよね。


Q4 片想いと両想いどっちが好き?

片想いが好きっていう人はどういう人なのだろか?


Q5 恋人に好きって言われる頻度どのくらいがいい?

大さじ5。
フレーム数でいうなら120フレーム。


Q6 かけひきってしたことある?

猪突猛進。


Q7 デートのお誘い。どっちからがいい?

南の方角からがいいです。


Q8 デートの遅刻。何分まで許せる?
   A1分もダメ! B30分まで C1時間まで
   D3時間まで Eそれ以上もOK☆

ヒロのおかげでEに耐えられます。


Q9 デート代はどっちが払う?
   Aもちろん自分! Bできるだけ自分 C割り勘
   Dできるだけ相手 Eもちろん相手!

相手の性格しだいだけど、B?


Q10 デートの約束の日。相手の体調があんまり良くなさそう。どうする?

大人しく帰らせる。(送っていく)

Q11 デートの約束の日。相手から「あんまりお金ない」って言われた。どうする?

世界一貧しいデートに挑戦?


Q12 デートの約束の日。相手から「友達と約束しちゃった」ってドタキャンされた。どう思う?

ドタキャンもヒロで慣れましt(ゲフ


Q13 オススメのデートスポット教えて!

ショッピングモール系は話題が色々出るのでいいんじゃないかと。


Q14 相手へのプレゼント。いくらまでなら使える?
   A5000円まで B1万円まで C5万円まで
   D10万円まで Eそれ以上

自作のお菓子で5000円もかかるのってどんなのがあるかな?


Q15 相手からのプレゼント。いくらまでなら気兼ねなく受け取れる?
   A5000円まで B1万円まで C5万円まで
   D10万円まで Eそれ以上

いくらかかろうが、もらうものはもらうものだ。


Q16 元恋人からのプレゼントってどうする?

コールドスリープ。


Q17 相手には元恋人からのプレゼントどうして欲しい?

ゴールドスリープ。


Q18 貴方の誕生日。A10万円相当のプレゼントB1日中一緒にいる、実のとこをどっちが嬉しい?

B。
・・・この問題、文章おかしくない?


Q19 記念日は覚えていて欲しい?また何ヶ月周期で記念日って言う?

忘れたら、忘れたで。

誰かが「毎日が記念日」って言ってた。


Q20 どこからが浮気?

裏切られたとき?


Q21 相手の浮気が発覚。A許す?B許さない?

A。


Q22 もし自分の浮気が相手にバレたらなんて言う?

どういうつもりで浮気をした。自分。


Q23 携帯のメール。恋人とは1日どれくらいする?したい?

量より質を。


Q24 恋人とは電話する?するなら頻度は?またどっちから?

量より(ry


Q25 携帯は相手と同じ機種当たり前?

同じ会社なら安いとは思うけど、機種まで自分からは揃えないような?


Q26 つまらないことでケンカ。謝る?

腰が弱い低いので謝る。


Q27 ケンカAあったほうがいい?Bないほうがいい?

A。
血みどろは嫌だが。


Q28 キスは付き合ってどれくらいからOK?

相手が許したら?


Q29 Hは付き合ってどれくらいからOK?

同上。


Q30 ズバリ!今恋してる?!

ズバリっていまどき使うのか。


*ではこのバトンを7人の方に回して下さい*

そろそろ回す相手が尽きたので今回はパス。
欲しい人がいればご自由に、ということで。
Secret
(非公開コメント受付中)

バトン多いですね!
名前不明のバトンありがとうございましたー。回収回収~。
M色はまぁ置いといて、夢さんの色が凄いですね。
ガラフ色・・・渋色ですか・・・?;;;
>ガラフ色
黄色のような、茶色のような。
M色はメソポタミアパープル色の略ですよっ(嘘
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





