振り返り。
夜はバイトで遅いので、今のうちに年末最後のBlog更新を。

今年を振り返ると、何だか早く流れていった気がします。
特に際立った新しい出会い、というのはなかったのですが、楽しく過ごしていけたんじゃないだろうかなーと。

まぁ、いいことばっかじゃなかったことも例に漏れず。誰かに泣きつくこともありました。
それでも良い方向へ、良い方向へとがんばって這いずっていけたと思っています。

来年も、がんばっていきたいです。
うまくいくなんて自信はないのですが、それでも。

今年一年は、幸せでした。
来年も、幸せでいようと思います。



続いて、今年を振り返った各トピックについてー。
バトンぽく軽くさくさくっと。


【音楽】
購入したCDは意外と少なかったです。
やっぱり普段ネットで音楽探ししてる分はあるのでしょうか。

とりあえず曲は全部パソコンに詰め込んであるので、全曲再生かけたら何時間分あるのかな、と試してみたら・・・

1622項目
総時間79:45:58


全部まともに聴くのに三日ちょいかかります・・・。
ちなみに小まめにフォルダ分けとかしてるのですが、フォルダも今では一番大きな区分けで24個もあったりします。もっと整理しろということでしょうか。
 

【映画&DVD】
結局今年映画館まで見に行ったのは、海猿かパイレーツオブカリビアンのデッドマンズチェストくらいでしょうか。
映画は一緒に見に行くっていう人がおらんのでDVD待ちになりがちです。
よかったのはマダガスカルとかですかねぇ・・・。カーズもちょっと面白かったですが。
ってどっちもCG作品!?


【本】

マンガでは鉄のラインバレル、WORKING、HELLSING、のだめカンタービレなどを。
小説では、宮城谷氏の小説を文庫で集め始めました。中学・高校で図書館のを全部読みつくしたのですが、読み返したいと思いまして。
他だとディルフィニア戦記、ライトノベルではトワ・ミカミ・テイルズとかを。ファンタジーものおおめです。


【Game】
新作に手を出す、というより旧作を掘り返すことのが多かったですかね。
でも基本はネットゲームしかやらないのでそれほどは。


【お菓子】
今年の後半はお菓子作りの年と言っても過言ではありません。
12月なんて週に一回です。
一ヶ月に一回という目標をぶち抜いてますね。
焼き菓子基本でやってきましたが、マンデルチーゲル、ブラウニーもどきが完成形まで持ってけたのがうれしいですね。まだまだ改善できるかもしれませんが。
逆にラストのケーキのデコレート関連で問題が・・・。
きれいなものを作るのは難しいです。
ハル先生、ご指導を!(ぉぃ


【Flash】
短編はいくつか出せました。
が、長編が全然片付いておりません。
おかげで目標は全く達成できてないということになります・・・。
とりあえず年度末までには作らないとっ。


【絵】
絵は鉛筆描きが圧倒的に多いです。
Flashの原画だったり、落書きだったり、気軽にやるものですね。
来年はもう少し4コマ多めにできたらいいかも。
バイトのおかげでネタは豊富です。


【Blog】
今年の記事数は131件。
一ヶ月に10個ぐらいは書いてることになります。

アクセス地域は東京と愛知のダブルトップ。
抜きつ抜かれつの熾烈な争いがあります。
なんでこんなに東京からが多いのかは謎です。
ちなみに三位は大阪。

リンク元上位は
叶う願い(忘れ雪さん)
NiRaIKaNaI(ふめさん)
他は団子。
なんというか、自分のHPからよりアクセス数が多いというのは複雑です。

アクセスワード上位は
 テルーの歌
 マンデルチーゲル
いや、このテルーの歌って実は「テルーの唄」を間違えてやってたんですが、おかげで間違えた人が皆迷い込むというミステリー。
他にも歌詞なんかで検索ひっかける方も。




まぁ、簡単ですがこんなカタチで今年の締めくくりをしたいと思います。
皆様、良いお年を!

・・・でも多分、新年すぐにまたなんか書くと思いますが。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





