スポンサーサイト
五ヶ月前のオフレポ【完結編】。
前回からの続き。


~炭坑D3F~

そろそろ飲みに行こうか、ということで移動。
ついたお店の名前は忘れましたが、エレベーターで入りました。
その階に着いて扉が開くと、そこには薄暗い洞窟のデザインなお店が。
線路やトロッコもあって、皆「炭坑だ炭坑だ」と言っていました。
掘りごたつのお座敷に上がって、2テーブルに分かれて座りました。
マスタ・ステラさん・マジェさん・藍さん・りょーさんと、ゆずさん・にくきゅん・スヴェさん・ティラさん・わし・さぎりん・ペリさんといった風です。ちょこちょこと席移動とかもありましたが。

乾杯の段になって、音頭をとったのはマスタと思いきやりょーさん。
いきなり回されて焦ってました(-ω-)
「出会えた奇跡」に乾杯しました。

それからは飲んだり食べたり話したり。ROやそれ以外のことも話しながら楽しく過ごしました。
さぎりん、にくきゅん、ぺりさん、わしと並んでクワドロプルメガネ~とかやったり(ステラさんが入ってない!?)、ティラさんがメニューで藍さん叩いたり。

写真もたくさん撮られてましたね~。
無駄に手や足を突っ込んでたのは内緒です。

わしはいつも飲み会のときはカシス一杯くらいで済ますのですが、お店の中に暁という名前のお酒があって、これは飲まねばという話になってたので一口もらいました・・・が、一口でくらっと。どうせジュースくらいのものしか飲めませんよっ。

実はこの辺りでステラさんが飲みすぎでダウン。
大分ぐったりしておりました(-ω-;)
お手洗いに立ち上がろうとしたときに、お店の座敷の簾を落としてしまったり。店員さんごまかすのに焦りました。


~てんしょんぶれいかー~

お店を出て、さぎりんは寮の門限があるそうなので撤退。
11人でカラオケに向かうことに。

何を歌おうかな、と思って本を開いたのですけども、機械がサイバー。
ナナムジカとエスムジカの両方をちっとも入れてくれないサイバー。(当時は)
どうしようかなーと思いつつ、他の人の歌を聴き。

マスタのヒップホップ系や、藍さんの宇宙戦艦ヤマトや、ペリさんのハイペースな曲や、かなりかっこいい曲が多かったです。

順当ならここで明るい曲でしょう。
でも、「月凪」と「Ta-lila」ぐらいしかないよ!?
うぅ・・・せめて「紺碧の空を後にして」があれば・・・。

結局月凪を初曲で歌うことに。
でも声も伸びなくて、歌詞間違えたし・・・(画面見てなかったから)。
うー、無念。

歌い終わったくらいに、ゆずさん・にくきゅん夫妻、ぺりさんが撤退。
その後に「チェリー」をりょーさんと歌ったり。

わしが最後に選んだのは「テルーの唄」。
マスタの氣志團の後だろうが、一切合財関係なく。
カラオケのテンションブレイカーの意地を見せてやr(ゲフ
最初皆気づかなかったのですが、半分くらいでゲド戦記の曲だとわかってもらえました。
が、結局曲の途中で時間が来てしまい、撤収。



~倒れゆく人々~

カラオケの後はネカフェで夜を明かすことに。
皆やるのはやっぱりROです。
でも皆疲れてるのか、ばたばたと寝落ち者が。
そんな中藍さんはティラさんのセクシーショットを撮ろうと奮闘していたわけですが、気配を察知されてそうそう撮らせてもらえていなかったり。
このとき女性はティラさんだけになっていたので、その辺りちょっと大変だったやもしれません。
(-ω-)るけさんやらおったらな。

しばらく経って、結局わし以外の人は全部ダウンした・・・と思いきや、ここで飲み会でダウンしてたステラさんが復活。
カタカタやっておりました。

わしは意地でずっと起きてましたが、意識は割と朦朧。
誰かの白刃壁をしていたのは覚えています。
気がついたらマンティスCを持っていました。何故。


~夜明けと、別れ~

朝になって、駅で皆と別れることに。
この辺り、徹夜の影響か頭がはっきり動いておらず、記憶が大分飛んでいます。
沼津駅まで車で送ってもらったのですが、その中で寝てましたし・・・。

沼津駅に着いて、最後に別れたのはスヴェさんでした。



オフ会は今回が初めてでしたが、楽しかったです。
ROでもリアルでも変わらない人がいたり、もっと面白かったり。
暁であんまり接続できていないことが惜しいですね・・・。
逆にあんまり接続できていないのによくしてもらっていることに感謝です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっと書いたか、この野郎!ヽ(`Д´)ノ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





