ブラウニーブラウニー。
最近お菓子作りの波(?)に乗ってるので、今月は更にもう一品作りました。
ブラウニーデス。
つっても木槌もって襲ってくる小人でもなければ、古い家に住んでる精霊でもありません。
(ノ´ωン)ノーマルなクルミ入りチョコレート焼き菓子です。

レシピの参考にしたのはコチラと、英語オーラルの講師の先生のアドバイスデス。

アドバイスとは、ブラウニーの焼き時間をやや短めにするということ。
そうすると歯ごたえがよりソフトになるそうな。
(ノ´ωン)本場(アメリカって本場だっけか)の意見を取り入れ、早速錬成作成。

p027.jpg

言われたとおりの焼き時間にしてみますと、やっぱり歯ごたえがソフト。
味も悪くないので、毎度のごとく大学に持って行って知り合いにおすそ分け。
今回のターゲット(何)はゼミ一緒な方々。

評判はよかったですね。
一人一枚ずつ配ったつもりが中には二枚食べてたり、三枚食べてる人も。(・∀・)イヤシンボ

ただ、ちょっとパサつきがあるという意見もあり、その改良策としてブラウニーをタルト状にし、上にチョコレートの乗せたチョコタルト風なものにするというのがありました。
結構おいしそうなので、二月辺りに挑戦しようかと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインディのお返しに購入したのですが、とても評判が良かったです。初めての購入です。贅沢オマケ付きでしたがどれも美味しくいただきました♪ブラウニーが大好きで自分でも良く作るのですが、ここのはしっとりしていてとっても美味しかったです。冷蔵庫に保管してい
チョコ好きのための☆★ブラウニー★☆こちらのブラウニーは10個入りなので、ギフトセットにも◎ちょっとした贈り物にピッタリです☆ほんのりビタ~なチョコレートはとっても濃厚なずっしり感のある味わいです。レンジで20秒ほど温めると・・・!!焼きたてホカホカ♪のブラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





