ちょっと心理テスト。
大学の講義でなんか心理テスト受けたので、ちょっと紹介。
多少文章に脚色があります。


【Q1】
 あなたは今、山道をずんどこどっど、ずんどこどっどと歩いています。
 すると、目の前に大きな水瓶が置かれていました。
 水は一杯に入っていて、道を完全にふさいでいます。
 さて、どうしますか?

【Q2】
 更に山道をカサカサと進んでいくと、脇から動物が飛び出してきました。
 それは一体?

【Q3】
 更に山道を前転倒立しながら進んでいくと、湖に着きました。
 さて、どうしますか?

【Q4】
 更に山道をやんこらせと進んでくと、開けた場所に出ました。
 そこにあったのは「海」「湖」「沼」のうち、どれですか?

【Q5】
 更に山道を指先ひとつで進んでいくと、そこには何がありますか?


さて、回答は続きに。
... Read more ▼
【Q1】
水瓶は異性を表し、あなたが異性にどう対応するかを示します。
「飛び越える」「引き返す」など、避ける選択肢だと、異性を避けがち、ということになるらしく、「触れる」「水をくみ出す」とかだと異性にうまく接することができるとか。
ちなみにわしの回答は「叩き割って進む」。
・・・さて、これはいったいどう解釈すれば。


【Q2】
飛び出してきた動物はあなた自身です。
わしの回答は「サル」。
・・・山道だから無難なもの選んでしまった。
ちなみに友達は「獏」って答えてました。


【Q3】
湖に着いたときの行動は、そのままあなたの行動力を示すとゆー。
「泳ぐ」「遊ぶ」なんかは活発な人。
「のんびりする」「くつろぐ」なんかはわしと同類の怠け者らしい。

【Q4】
どれを選ぶかで、簡単な心理状態がわかるらしい。
「海」→何か大きなことをしたい。
「湖」→現状維持を望む。
「沼」→悩みがある。
友達は「底なし沼」と自信をもって言って、後悔してました。

【Q5】
欲求がわかるらしい。
「お城」とか「家」だと結婚願望とか、「海」だと深く何かを勉強したいとか。
「無人島」は誰とも関わりたくない、らしい。
わしの回答は「お菓子の家」・・・。一体どんな欲求があるんだろうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

擬態語が脚色だな(*・ω・)
1、けっとばして水を出す
2、いのしし
3、スルー
4、膿
5、目的地(明確な答えは考えてなかった)


( ^ω^)・・・
1、喝破する。
2、狼。
3、景色を眺め、生物を調査する。
4、湖。
5、山頂からの壮観。

異性を喝破する怠惰か行動的か微妙で現状維持を望む狼らしい。

山頂からの壮観・・・莫大な何か知りたいという欲求かしら。
1、別の道を行く
2、鹿
3、のんびり景色を見る
4、湖
5、絶景

・・・現状に満足なんてシテマセンorz
心理テストが好きなので思わず参加してしもた。

1_割る
2_うさぎ
3_疲れたので湖の水を飲む
4_沼
5_また山

え、私の人生ってどんだけ暗いの・・・
1)よける
2)うさぎ
3)眺める
4)湖
5)でっかい木
怠け者なのは確かだ。
ちなみに現状に満足してはいないけど変える努力も面倒ってくらい。
>膿
(゚□゚;≡゚□゚)そんなものが広がっていたら・・・!

>異性を喝破する怠惰か行動的か微妙で現状維持を望む狼
ひじりんウルフと名づけよう。

>現状に満足なんてシテマセン
満足してるやつは、皆決まってそう言うんだ(違

>私の人生って
とりあえずうさぎという辺りで和んでください。

>でっかい木
その不動さを表しているのか・・・。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





