スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未完成旅行記。
東京エスムジカの新アルバム「未完成旅行記」が発売されたので、さっそく買ってきました。

なんか、公式サイトの説明に「夢幻旅行三部作!ここに完成」ってあるのに、そのタイトルが「未完成」て、一体どっちなんだ。

ともあれ、レビュー。


月だけが照らす町

入りや間奏で使われてる、のびるようなコーラスが気に入ってます。
全体のテンポは割と軽快。逆に歌詞は暗いのだけど、キレイさ(?)がありました。
最後のパートからの盛り上がりが一番目立つ・・・けど、もうちょっと盛り上がれたらいいのになー、と思うところ。
流れとしてはいいのにー。

そういえば歌詞カードに、「私の瞳に写ったものは」という部分があるけども、他の部分で「わたし」と表記されてるし、その後のも「映った」の方がいいんじゃないかな、と思った。


「 わたしの願いは 水のうたかた 自ら望んだ仮の姿
  強さも弱さも君のすべてと こんなに近くにいたはずなのに
  どうして 君を 見失ったの                     」


Going, on the Wing!!

タイトルの「!!」が表してるような、明るく軽快。
確か成田空港のイメージソングに取り上げられたような・・・? 違ったかも。
この曲は前から試聴ができたので知ってました。
電子的な音がちょこちょこ入っていたり、最後には機内アナウンス(?)が入っていたりと、面白い曲です。

「 旅立つ人は誰だって ココロに大きな 羽を持ってる
  願うよ それぞれの奇跡 いつの日か出会えるよう  」

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。