レポート執筆の合間バトン。
レポート書いてる途中に二つくらいバトンをやってみる。
筆休め筆休め。


【暴露バトン】

●実は××がいる

実は勤務中に頭にかごをかぶって店内を走るバイトの同僚がいる。


●実は××をやらかした

↑を見て、お客様の前で笑いを堪えられなかった。


●実は××を知っている

実は二十四節気を知っている。
・・・だから何という話だけど。


●実は××でした

実は前世が古墳時代の人でした。


●実は××が好き

実はスケートが好き。
モリコロパークに復活したスケートリンクに行きたいッ!


●実は××が苦手

ハチが苦手。
唯一夏のもので嫌いなもの。


●実は××をしたことがある

小学生のとき、2階(実質1.8階程度か?)から飛び降りたことがある。
下はコンクリート。
足がツピーンてなった。


●実は××が欲しい

クリームタータが欲しい。
近くで売ってないのだ、これが。


●実は××を持っている

実は負けん気を持っている。
大人気ないとも言う。


●暴露させたい5名様

ユキな人。
忘れ雪な人。
ペパミンな人。
ソルちんな人。
まじぇまじぇな人。

サイコロで選んだのは内緒である。





続いて、とっても長い地雷バトン。
地雷ですけど、やるやらないかは任意でどうぞ。
なにぶんとっても長いので。



☆現在のメアドの意味は?

名前+苗字。
友達のを見ると色々複雑でびっくり。


☆今の着信音は?

電話:祭りのあと
メール:Discolored


☆待受画像は?

自分が巨大な指に潰されそうな画像。


☆お酒は飲める人?

飲めない人。
カシス一杯でも赤くなれる。
あと、味もあんまり好きじゃない。
ビールもダメ。日本酒もダメ。
飲めるのはカクテル系のみ。


☆好きなお酒は?

好き・・・というわけじゃないけども、いつもカシスソーダ頼みます。


☆お酒の失敗を教えてください。

マドラーをストローと間違えた。


☆ストレス解消法は?

寝るか音楽を聴く。


☆今この瞬間の髪型は?

若干寝癖。
ヘッドフォンで矯正されてますが。


☆今この瞬間の服装は?

甚平。
作務衣は綿入りなのでもう暑いのです。


☆あなたの勝負服はどんな感じ?

・・・作務衣?


☆タバコは吸う?吸う人は銘柄も。

タバコはでぇっ嫌いです。


☆あなたの人生で一番の思い出は?

図書室。


☆口癖は?

・・・あんまり意識してないけども、あるのかなぁ?



☆これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある? 曲名は?

月凪。


☆その理由は?

沈んでたときに、偶然カーラヂヲで聞いた曲。
暗い気持ちをきれいに洗ってくれました。
そのあと必死で歌詞から曲を探して、今の東京エスムジカ好きに至る。


☆好きな相手で音楽の好みは変わる?

さー・・・?
その人に感じる、音楽的なイメージはバラバラだとは思うけども、好みは変わらなそう。


☆結婚は何回したい?

しても、しなくても。


☆生まれ変わったら何になりたい?

空を飛べるものがいいかな。
できるだけ高いトコ。


☆異性の友達はいる?

おりまする。


☆男女の友情ってありえる派?

あってもいいんじゃない?


☆それはなぜ?

あっても邪魔にならない。


☆グッとくる異性の仕草は?

さー・・・何かあるかしら。


☆異性の第一印象、まずどこを見る?

最近「声」を意識してるんじゃないかと思い始めました。


☆外見で好きなタイプは?

綺麗な髪をもってる人・・・?


☆内面で好きなタイプは?

飽きない人。


☆交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

建設的なものなら。


☆最近あった小さな幸せを教えて。

昨日の晩ゴハンはギョーザが出ました。


☆最近あった大きな幸せを教えて。

大きな幸せも無ければ、大きな不幸も無く。


☆最近あったちいさなショックを教えて。

しまった。レポートの用紙サイズ忘れた!


☆最近あった大きなショックは?

大きな不幸も無ければ、大きな幸せも無く。


☆自分にとってmixiとは?

Blog宣伝用。
あとメッセージのやりとりとか。


☆今やりたいことは?

レポートを書き終えたい。


☆財布の中身は?

現金は一万円以上かな。
あと免許証とか保険証とか学生証とか。
それと去年と今年のおみくじ。


☆何歳(いつ)に戻りたい?

・・・前世?


☆じゃあ愛されるより愛したい?

「じゃあ」って何。


☆最近のマイブームは?

シフォンケーキ作り。
次こそは10cm!


☆1日の睡眠時間は?

6~8時間かな。


☆今まで何のバイトしたことある?

喫茶店。
コンビニ。
工場手伝い。


☆(今の)学校生活楽しい?

ヾ(・w・)ノ たのすー。



こっからまた別のバトン・・・だと思う。


★自分自身・自分の身の回りの物について お答えください★

*お名前は?

人に名前を訊く時はまず自分かr(ゲフ
みっきゃと呼ばれたり、みきじーと呼ばれたり、みっきーと呼ばれたり。
とりあえずみきな人。


*生年月日・星座・血液型・干支は?

1986年6月2日 双子座 B型 タイガー
猫かぶってるとA型とよく間違えられる。


*身長と…よければ 体重と3サイズは?

身長 160cm前後
体重 53±5kg
スリーサイズ 27-1.5-35 (足のサイズ-矯正視力-脳年齢)


*PC始めてどれぐらいですか?

小学3、4年あたりからだから、10年近いのかな。


*キー見なくても打てますか?

ブラインドタッチーヾ(-ω-)ノ
でも最近精度落ちてきました。


*お好きなサイトを 3つ紹介してください

Muzie
世界傑作格言集
nextFrame(!)


*mixi初めてどれぐらいですか?

2006年6月25日くらいからだから、10ヶ月ぐらいかな。


*マイミクは何人?

20人

*その内訳は?(男性:女性)

16:4


*リアル友達何人?

14人・・・?


*マイミクの人に 携帯のアドレスまで教える?

知ってる人は知っている。


*どんなジャンルのコミュが多いですか?

大学のコミュしか入ってないや。


*今一番気になってる コミュは?

あんまり気にしてない。


*一番 書き込みしてるコミュは?

書き込みしたことないや。


*髪型はどんな感じですか?

わざと寝癖で立てた髪を、寝癖直しで調整。
ワックスなんて使わない。


*裸眼?コンタクト?どんな眼鏡?

パソコン使うときは眼鏡。
外出時はコンタクト。


《女性》

*使用している 基礎化粧品メーカーは?
*使用している 御化粧品のメーカーは?
*口紅は、つける派?つけない派?
*唇のお手入れってしてますか?
*下着は、どこのメーカーがお薦めで 何色が好きですか?
*今年 買って良かった!と思う アウターを紹介してください。
*トップス・ボトムを買う率の高い 好きなブランドは?
*ソックスは、つま先から破れますか?カカトからはげてきますか?
*どんな靴が好きですか? あればメーカーも
*タンス・クローゼットの中には 何色の服が多いですか?
*好きな柄は?
*好きな色合いは?
*店員さんに薦められて 購入し 後悔した服はありますか?


*自分の御部屋に こだわりがありますか?

住めば都。


*カーテン・壁は何色ですか?

日光をさえぎる目的でないカーテンが薄い青緑。
壁は土壁で、灰色。


*主に、何が部屋の大部分を占めてますか?

姉の移動用スペース。


*iPot もってますか?(私は持ってません。。)

iPodじゃなくて・・・?
携帯音楽プレイヤーは携帯電話の機能が充実してるのでそれ使ってます。


*何曲ぐらい入っていますか?内訳をお願いします。

携帯には195曲。


*ふと、思い出す 曲ってありますか?

この前、スカボローフェアのメロディーを急に思い出して、必死になってタイトルを調べました。


*好きなアーティストを3人。

東京エスムジカ
逆凪 諒
久石 譲


*上のアーティストで、一番好きな曲は?

月凪。
風追い人。
アシタカせっき。


*正直、ファッションなども 参考にされてますか?

何を、どう参考にするのかよくわからない質問だびゃ。


*毎月買ってる もしくは立ち読みしてる雑誌は?

東海ウォーカーとか?


*アクセサリーは、シルバー?ゴールド?ほかにあれば。。

木製のものがオシャレだと思います。


*ここは、これ!ってこだわりがありますか?

片手にピストル。
心に花束。
唇に火の酒。
背中に人生。


*今一番ほしいけど 買えない アクセサリーを教えてください。

特にアクセサリーは要らない。


*車の免許は お持ちですか?

持っとります。


《免許お持ちの方》
*乗ってる車を教えてください。(購入予定の方は、欲しい車)

カローラフィールダー。借り物。


*MT?AT?

MTです。最近ATに乗ってないので、ATのが落ち着かないです。


*ゴールド免許ですか?

まだまだもらえそうにないようで。


*正直、犯してしまった 違反をこっそり。。。

名駅では駐停車禁止を破らなければ、人をおろせない。


*助手席には、一番誰を乗せたいですか?

一人の方が気楽かも?


*助手席に乗ったら 一番落ち着く人は誰ですか?

一人の方がー。


*「この人の運転は怖そう。。」と思うマイミクさんは?(何人でも)

特には・・・いないかな。


*オープンカーについて 語ってください。

寒そう。


*車の座席の生地は、何が良いですか?

夏に熱くなく、冬に冷たくない素材がいいなー。


*車に キャラクターものの物を置いてありますか?

前の持ち主の遺産がいくつか。
クリリンのキューピーとかグルーミーとか。


*携帯電話のメーカーと機種・何色?

au、東芝の44T。
色は青・・・。黒がいかったのに在庫がもうないとか。


*携帯の電話帳に何メモリー入ってますか?

60件ぐらい。


*携帯に入ってるメモリーで、1年以上かけてない・かかってこない番号は何件?

大学の活動上入れているものもあるので、結構多い。


*携帯のメモリーで、消そうか消さまいか悩んでるのは何件ぐらい?

必要なものしかいれてませんので。


*携帯の着信音を それぞれ教えてください。

電話:祭りのあと
メール:Discolored
・・・大分前に答えた気がする。


*携帯のストラップ状況を教えてください。

バンジー紐一本。


*携帯の待ち受け画像。。良ければ 教えてください。

前にも答えたので略。


*携帯を1日で何回見ますか?

朝起きたら、天気の確認で必ず一回は見るかな。


*メール 1日の送受信はどのぐらいの頻度ですか?

一日一回あるかないか。


*メールで絵文字使う男性はどうですか?

いてもいい。


*メールのギャル文字。。賛成?否定?

どっちでもいい。
読めるなら。


*長文メールは好き?

好きでも嫌いでもない。


*メールするよりも、電話の方が多い?(プライベートのみ)

メールはたまにもどかしい。


*きっと、敬語・尊敬語・謙譲語がめちゃくちゃだと思う。

努力はしている。


*つい最近まで、勘違いしていたことは?

5/1と5/2は大学があると思っていた。


*今まで一番「それはないだろーー」と思ったことは?

一番というと難しいけれど、小説や映画のオチがひどかったときにそう思う。
宇宙戦争とか、妖怪大戦争とか。


*今まで一番 後悔した買い物は?

買ってしまったものに後悔しても、しょうがない。


*今まで一番 得した買い物は?

投売りされてたCD-R。まだ半分くらい残ってる。


*今まで一番 大きな買い物は?

パソコンかなぁ。


*今まで一番 知らなくても良かった。。と思ったことは?

知識は何かしら利用できるから、特には思わないかも。


*好きな好みは?

お好み焼きが好みです。


*これだけは!!という、異性へのこだわりは?

よくよく考えると、これってジェンダー論的な要素あるのかな・・・。


*ギャンブルしますか?(する人はなにを?)

百人一首で一枚100円勝負とか。
最近やらないなぁ。
(-ω-)+ 誰かやらない?


*タバコ吸いますか?

でぇっ嫌い。


*好きな季節への 熱い思いを語ってください。

夏大好き。
入道雲を見上げて走る!
うるさいほどの蝉の鳴き声を聴く!
どりゃ降りの中、傘もささずに夏の雨に打たれる!
暑さの中に、わずかな涼しさを味わい、そして寝るのだ。


*好きな食べ物を3つ

ケーキ(特にチョコ系)
麺類(ソバ、パスタ、ラーメン)



*嫌いな食べ物を3つ

ゴーヤ
納豆
菜の花


*これだけは、こうでないと駄目!と思う食べ物は?

逆に、酢豚のパイナップルはありえないと思う。


*好きな ファーストフードとメニューは?

朝マックのソーセージマフィン。


*好きな コンビニを2つ・お薦め商品

デイリーヤマザキの手作りパン、トルティーヤのタコス(要温め)。
ファミリーマートのファミポテ(サラダ味)。


*好きなおにぎりの具は?

シーチキンマヨ。


*好きなケーキは?

チョコ系が特に。
最近はティラミスがお気に入り。


*2年後の自分は何してる?

元気にしててくれ。


回ってきた方は、1つ質問を追加して まわしていってください♪
⇒バトンまわすのは、何人でも構いません~


*今、旅行するとしたら、どこに何しに行きたいですか?

岩手に、わんこそばを食べに行きたい。


バトンはご自由にお持ち帰りください。
Secret
(非公開コメント受付中)

まぁなんと長い筆休めだこと(´▽`)
ねこかぶってるとA型によく間違えられるのは、ミー・トゥー!(笑)
おかげでレポート書き終わるのが昨日までかかったのは内緒である。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





