スポンサーサイト
実は作ってた。
しばらくお菓子作っていなかったように見えて、実は先週末二つほど作ってました。

まず、土曜日に作ったのがピーナッツバターのマフィンです。
普通のバター、ピーナッツバターの比率を2:1にする、とレシピにあったものです。
あとはローストピーナッツを混ぜたり。
p135.jpg

最初は味が薄いかな、と思ったのですが、しばらくすると口の中いっぱいにピーナッツバターの味が広がるという。
久々に大当たりお菓子でした。
ピーナッツバター大好き人間なので、ついつい焼き立てを二つほど自分で食べてしまったり・・・(ぉぃ

これは「はるおけ。」で差し入れとして持ってったモノです。




日曜日に作ったのがまたまたマンデルチーゲル。
p134.jpg

しかし、今回ちょっと厚めに生地を敷いてしまい、ちょっと食感がイマイチかな・・・。

p133.jpg

こんなに分厚ちーの。

「飲み飲み。」のとき、「次はお菓子何を作るんですか?」と訊かれて、確かコレかシフォンケーキと答えたので、フィールドワークの皆に食べてもらおうと作りました。
まぁ、これなら一回でたくさん作れるしね。

そいで皆に結構喜んでもらえたのですが、何か早くも次のお菓子のリクエストが来ました。
チーズケーキだそうです・・・。

できっかなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いっそパティシエに・・・!!
チーズケーキもいいよね!
モロゾフのレアチーズケーキが好きです。
たくさん挑戦してるだけじゃ越えられない壁が・・・ヾ(-ω-)ノ゛

レアチは日持ちしないので、やるとしたらベイクチですかねー。
チーズケーキ
超簡単。
ミキサーで出来るよ。
前やったときはミキサーは使いませんでしたなー・・・。
今回は財政難なので少しケチぃレシピでやるやもしれませぬ。
おーかーしー
コチラは最近まったくお菓子作れてません…orz
お菓子作りじゃなくて荷造りな日々;;
イチゴ使ったお菓子作りたかったのですけどね…
結局今シーズンもロクに作れず仕舞いでした;来年こそは!(遠)
引越しして落ち着いたら色々と作りますよ(`・ω・´)
チーズケーキ楽しみにしてます!(実際には食べられないのが残念orz
経済的かつ美味しいのを期待してますv(笑)
ハルさんの分も代わりにお菓子つくりがんばりますっ!(ぉぃ

>チーズケーキ
味はフツーとしても、経済的だったかはいささか疑問符デス。
何せ、紙カップで小分けにして焼いたのですが、それの分の費用がプラスされて・・・。
まぁ、ホール*2よりは安かったんでしょうけどもっ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





