ちょこっと心理テスト2。
また大学の講義で簡単な心理テスト受けてきたので紹介。
今回のはもっと短いですが、何か一個一個質問がブツ切れてるような・・・。
なので無理やり一連の流れに引っ付けてる感がありますが、たぶん大丈夫?



あなたが友達と道を歩いていると、金髪サラサラのアメリカンな人がいました。
その人はあなたを見つけると、真っ直ぐにあなたの方へ向かってきました。

【Q1】
あなたはこの人に対してどう思う?



その人が英語でしゃべりかけてくると、隣にいた友人がすらすらと英語を使い、その人と話し始めました。

【Q2】
その友人に対してどう思う?


その人は去り際に名刺を渡してくれました。
どうやら英会話教室をやっている人だそうです。

【Q3】
名刺をもらいましたが、どうしますか?



【Q4】
今まで何回くらいまじめに外国語を学ぼうとしましたか?



回答&解説は続きに。
... Read more ▼
この質問は、一般的に苦手とされる外国人に関する質問から、片思いについての深層心理を見るものだとか。
外国人に慣れてる人はどうすんだろね。

【Q1】
この質問は、もしあなたが片思いになったらどう対応するか、ということを示しているそうな。
ちなみにわしの回答は「困る」。
そういうネガティブな反応は、片思いになっても消極的な反応になる、ということらしい。
誰かが「はったおす」って言ってたけど、それはどういうことになるのやら・・・。


【Q2】
確か・・・片思いの相手が、友達と仲良くなったらどうするか、みたいなのだったはずです。
わしの回答は「尊敬する」で、一歩引き下がってしまって恋愛では失敗するタイプ、らしい。
他、「嫉妬する」だとそのままジェラシーになったかと。


【Q3】
名刺をもらって、アクティブに関わろうとする回答であれば片思いをしても、積極的にいけるとゆーことで、逆にネガティブだと非積極的。
アクティブでも、「友達と一緒なら行ってみるかも」というのは、友達に意中の相手を取られかねない危うさがあるとか。
わしはその危うさがあるタイプらしい。


【Q4】
今まで何度片思いしたことがあるか、ということらしく。
「外国語は楽しむもので必死に学ぶものじゃない。(=0回)」とか答えてみたわしは、果たして恋愛を遊びとして捉えるタイプになるのだろうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





