警察を捕まえました。
何か強制型バトンが二つほど来ていた。
前にももらって、ほっといたのとかもあるけど、どんなのかもう忘れちゃったので、とりあえず最近のだけ消化ー。


【そのいち】

◎タイトルに、『警察に捕まりました。』と書くこと。
◎見た人はコメントを残して自分も絶対やること。
◎絶対強制!!
◎足跡に絶対残ります。
◎地雷バトンです。
◎騙された人…足跡あるのにやってくれなかった人は
       マイミク整理しちゃいますので要注意w


別に強制じゃないので気軽に見てやってください。
何か、脅迫紛いにやるのって好きじゃない(-ω-)



□現在のメアドの意味は?
 名前+名字の一部。

□現在の着信音は?
 メールが『忘却の空中庭園
 通話が『ジル
 常時マナーモードだから滅多に聞かないけど。
 
□待ち受け画像は?
 少し前がこれ。
 20070601160843.png

 自作キャラCG。

 今がこれ。
 p140.jpg

 メガネ&懐中時計。
 最近やっと自分携帯のカメラのコツを掴んだ気がする。


□告白する?
 したらいかんのか。

□同性から告白されたことある?
 内容によっては。

□片思いで振られたら?
 古墳に埋まる。
 が、そのうち這い出てくる。

□ラブレターをもらったら?
 カミソリ入りでないか確認する。

□ラブレターをあげた事は?
 ない。
 ・・・あれ、あったか?

□芸能人に恋した事は?
 ない。

□キスした事は?
 古墳時代にはあったかも。

□駅のホームでキスした事は?
 古墳時代に駅は無い。

□公園でキスした事は?
 古墳時代に公園は無い。

□人前でキスする事は平気?
 古墳時代に人前は無い。
 ・・・いや、あるか。

□同性とキスした事は?
 古墳時代なら(略

□恋人と手をつないで歩く?
 最近aikoの『桜の時』を携帯に入れました。
 「右手をつないで~♪」っていう、トロのポカリCMソング。
 実際のところは汗手なので、やらない方が得策か。

□恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?
 プリクラってかなり縁遠い。

□話した事無い人を好きになる?
 態度やら、発言やら聞いて好きになるとゆーのなら。

□きよしが好き?
 西川、氷川、どちらも好きな方。

□ひろしが好き?
 ポーツマス。

□年上が好き?
□年下好き?
 どっちも好きになることもあれば、嫌いになることもある。

□外見重視?
 面白いとかそういう相性のが重視してるかも。

□最近結婚を意識?
 自分は結婚しないのではないかということなら意識した。

□結婚した事は?
 普通、こっちの質問を先に持ってくると思う。

□子供生んだ?
 生ませてみろ。

□ダメな人を好きになりやすい?
 そうそうダメな人にめぐり合わな・・・ あ、いたけど別に普通だ。
 いると面白いってくらい。

□温泉いく?
 温泉と古墳は古来から切って切り離せない縁でありまして(嘘

□指輪を貰う?
 俗に言う、「猫に小判」。
 指輪が似合う指ではない。

□指輪をあげた事は?
 アメ細工で指輪・・・無理だな。
 つけるにはべたべたし、食べるには形が変すぎ。

□恋人に結婚しようねと約束されたら?
 口約束では物的証拠にならn(ゲフ

□恋人とのメールは欠かさない?
 『欠かさない』ってどれくらいの頻度を言うんだろう。

□嫉妬深い?
 執念深い。というか負けず嫌い。

□二股以上した?
 わしの股は百八股まであるぞ。
 ごめん、嘘。

□二股以上された?
 そもそも対象にされな(ゲフ

□実家に恋人を連れていく?
 実家・・・古墳か。

□好きでもない人と付き合っていた?
 No, not at all.

□ファンクラブがあった?
 古墳ファンクラブか爺ファンクラブならどっかにあった。

□バレンタインデーあげた事は?
 ホワイトデーより多くあげる。

□バレンタインデーにもらった?
 少々。

□恋人に手作りマフラー贈る?
 あら不思議。毛糸がいつの間にやら糸くずに・・・。

□手作りマフラーを貰った事は?
 もらったけど、どえらく長い。
 今確認したら身長より長いときた。

□ペアルック
 作務衣のペアルックというものを見てみたい。

□恋人色に自分を染める?
 同化政策。

□恋人と同じ携帯にする?
 したとしても、今の携帯を音楽プレイヤーとして持ち続けるだろう。

□好きな人がいてる?
 好きな人がいてる?→好きな人ガイテル?
 ガイテル誰。

□惚れやすい?
 宮城谷先生の小説の登場人物には惚れまくり。
 『青雲はるかに』と『楽毅』の文庫本が欲しいなぁ。

□腕枕すき?
 うっ血するらしい。

□果たせてない元恋人との約束?
 「俺、生きて故郷に戻ったら、洋菓子店を開くんだ・・・。」

□今まで恋人10人以上?
 そういう人を見てみたい。

□恋人の親と食事した事は?
 ないぞな。
 「ぞな」って最近使われない。

□歯ブラシ2本並べた事は?
 歯磨き用と、歯以外のものを磨く用の二本が。

□3年以上付き合った事は?
 無かと。

□アッシー君おる?
 おらんと。
 ・・・このバトン、女性向けか。

□貢ぎは?
 お菓子を献上する側。

□忘れられない人?
 古墳は温故知新に満ちている。

□抱きしめ好き?
 一度、真正面からやられて「ぐへっ」となったことが。
 知り合いに後ろからひっつくとかは割と好きか。

□ドラマのような経験?
 振り返れば。

□恋は活力?
 半ば暴走。

□アブノーマル?
 「アブ」接頭辞が否定の意味を示す他の事例が気になる。

□好きの意味がわからない?
 嫌いじゃないってことか。

□遠距離恋愛?
 長距離よりも長時間(或いは超時間)とかに感動する。

□ビックリプレゼント?
 ひげめがね。

□キスイヤに出た?
 古墳時代にキスイヤは(略

□恋人のために禁煙?
 煙草のニコチンが微量で致死する毒になればいいのに・・・(ボソリ

□親に別れさせられたら?
 「子供は親の所有物じゃないんだぞ!」って小鳥ちゃんが言ってた。

□赤い糸を信じてる?
 赤い部屋なら信じてるかも。

□最近、白馬の足音がきこえる?
 白馬という言葉で、この人とあのテーマが頭に流れてきた。

□恋がしたい
 腹八分に医者要らず。



【そのに】

■□■ステータス

HN:mikiya
年齢:21歳になる一日前。
職業:大学生
病気:古墳病末期
装備:古墳
性格:さみしいと埋まる。負けず嫌い。
口癖:「ふざけろ」
兄弟:姉が二匹。
ペット:猫と犬。犬に手をかまれて今絆創膏貼ってます。


■□■好きなもの

色:モノトーン。入道雲の白と空の青。茶色・こげ茶・黒。
番号:2とか12とか20とか。とりあえず2。
動物:害悪を及ぼさないものなら大体は。
本:最近旅雑誌か製菓本くらいしか読んでないかも。
花:食べられるものが好き。この前の京都日帰りで菊を食べて後悔。

■□■質問

[髪は染めてる?]
髪を染めることで、頭皮から染料が体に染み渡り、体に害悪を及ぼすと聞いた覚えがあるので、染めない。
染めてる人もあまり好きじゃない。

[髪は巻いてる?]
巻けるほど長くない。この前切ったばっかりだし。

[タトゥーしてる?]
『古墳』とどこかに入れてみたくないわけでもない。

[ピアス開いてる?]
痛そうでできない。

[カンニングしたことある?]
する必要が無(ゲファ

[お酒飲む?]
カクテルとか、甘いののみ。
しかも飲むと関節痛が発生するので大量に飲めない。
飲み放題でもカシス一杯ちびちびと飲む。
この前のフィールドワークの飲み会だと、シークァーサージュースしか飲んでなかったかも。

[ジェットコースター好き?]
長島スパーランドのワイルドマウスとかなら乗れる。
ホワイトサイクロンとかは遺書を書いてからなら乗れるかもしれない。

[何処かに引越しできたらな~と思う?]
なんでも、愛知県民は愛知から出たがらないとか。
その枠にもれず、あんまり引っ越したいとは思わない葉。

[掃除好き?]
わしの生活する場所にはモノの山ができます。

[丸字?どんな筆記?]
ちっこくて丸っこい。
高校のとき、英語のテストで「お前の答案は虫眼鏡がいる」と言われたことがある。

[ウェブカメラ持ってる?]
無いけど、有っても背景がカオスなので使えない。

[携帯何?]
auのW44T。
最近地下鉄で同型持ってる人に頻繁に遭遇します。

[コンピュータから離れられる?]
今離れたら、打てませんが。

[殴り合いの喧嘩した事ある?]
小学校>中学>高校と減少傾向にあり、大学に入ってからはまだやってないと思う。

[犯罪犯した事ある?]
スピード制限を超えるとか・・・やってそうだ。

[お水/ホストに見間違われた事ある?]
見間違えた人には眼科を紹介します。

[ウソついた事ある?]
僕に釣られてみる?

[誰かを愛した事ある?]
悪いか。

[友達とキスした事ある?]
友達・・・。
いや、無いな。


■□■今現在

[着てる服]
グレーのパンツに茶色文字入りのクリーム色のTシャツ。

[今のムード]
今、バトン回した人が背後で「ニーハオ」言ってるムード。

[今の髪型]
「何か短い感じ」と言われた。

[今やりたい事]
バトン回した人が「これは殺りたいことだよ」とか主張してるのですが。

[今聴いてる曲]
忘却の空中庭園

[一番最近読んだ本]
『聞き書き 沖縄の食』

[一番最近見た映画]
「ただ君を愛してる」?
「ホステル」?
あんまり最近映画見てないと思う。

[一番最後に食べたもの]
しるこサンド。

[一番最後に電話で喋った人]
モスバーガーの店員さん。

[初恋覚えてる?]
そんな昔のことは忘れたな。

[まだ好き?]
そんな昔の(略

[奇跡を信じる?]
信じるのではない。起こすのだ。

[成績いい?]
必要最低限は保持する。

[自己嫌悪する?]
ダメな奴だとは思う。

[何かに依存してる?]
お菓子依存症。

[何かを集めてる?]
宮城谷先生の文庫を収集。

[親友いる?]
いるよ。

[身近に感じられる友達いる?]
「あいつが・・・あいつの気配が、片時も背中から離れないんだ・・・」

[見た目気にする?]
自分のは割と。

[一目惚れって信じる?]
二目惚れと三目惚れとかってあんまり聞かないな。

[よく物思いにふける?]
mikiyaが半眼でぶつぶつ言い出したら用心せい。

[自分は性格悪いと思う?]
悪くても、悪く見せない。
それが真の悪。

[いやみっぽい?]
いやみは顕在化するのであんまし使わない。
悪口はよく使う。

[天使?]
それは無い。

[悪魔?]
むしろアンデッド。

[シャイ?]
かもよ。

[よく喋る?]

1vs1とかなら圧倒する勢いで。

[疲れた?]
ほどほどに。



消化完了ー。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おつーん
みっきゃのバトンは隅から隅まで見たくなりますな(*・w・)

そしてっ
誕生日おめっとさんv-81
永遠の古墳歳めっ
ヾ(-ω-)ノ゛ ありがっとですー

何というか、「ハタチ」と呼べる時代があっという間に終わってしまった気分です。
今年はもっと踏みしめて生きてけるかなぁ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





