スポンサーサイト
ノルマ達成。
今月の目標だった、「マドレーヌを人様に出せるシロモノにする」が何とかギリギリで達成できました!

p148.jpg

完成させれたレシピは亮様から伝授されたものから、レモン分を引いたもの。
何せレモン1/2個分の皮を摩り下ろして使うというものだったので、その分は外して作りました。
今までは風味付けをハチミツでやってたのですが、今回はバニラで。
レシピの配分、ハチミツの不使用、どっちがうまく作用したかはまだわかりませんが、何とか人様に出せるシロモノを作ることに成功しました。

ヾ(-ω-)ノ゛ 好評で連続三つ食べてもらえましたがな。

とりあえずレシピはこれで保存して、隙を見て改良にいそしむつもりです。


さて、来月は何を目的にしよう・・・。
... Read more ▼


使った型。
p149.jpg

金属製ではなく、最近流行り(?)のゴムのように弾力がある素材で作られたもの。
ちゃんと耐熱性もあります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おーかーしーーー
マドレーヌ成功おめでとうございますーv
いいなぁ…すごいなぁ……食べたいなぁ(´・ω・`)じゅるり…
次なるお菓子も頑張ってくださいねっ
Flashの方も期待しております♪
んー?
ちょいミッキー、それ型はどうやって取ってるの?
そこが非常に疑問。
>ハルさん
ありがとございますーヾ(-ω-)ノ゛
こっちもハルさんのお菓子をのんびりとお待ちしております(ぁ

Flashの方は・・・Flashの方は・・・・・・
古墳|ミ  < とぅ!

>樹さん
型についての文章を続きに足しましたー。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





