あっづい。
クーラーも使わないけど扇風機を使っている蒸し風呂状態でコツコツ描画。
b-087.jpg

(オブジェクトNo.5:黒みっきゃん鶴のポーズ)

やっと半分くらいにはなったはず。



[以下、Flashに関係ない話]

みっちり作業して、気力が削れてきたのでMHFを試しに遊んでみた。
モンスターハンター系は初めてやるのだけど、ネコがめっちゃかわいい。
あれはネコを見るためだけにプレイしてもいいと思う。

操作に慣れるまで時間かかったけど、ある程度動かせるようになったので武器を色々試してみることに。
一通り睡眠学習システム(武器使用体験)で遊んでみて、評価は次な感じ。

【弓】
溜めて、狙って、撃つ。この動作の流れが素敵。
しかし案の定、敵の近づかれると結構苦労した。
最もダメージが高い距離というのがあるので、わざと敵を引き寄せて撃つ、という面白さも。
補助機能のビンは結局睡眠学習では良くわからなかった。

【ボウガン】
ボウガン、というか銃。
弾丸のリロードのモーションに惚れる。
スコープモードは使いにくかった。

【大剣】
重い。モーションがでかい。動きが遅い。
こんなカメ装備使ってられるかってんd(ゲフ

【ハンマー】
あ、そういえばこの武器試してない。
どうせカメ武器なんだr(ゲフ

【太刀】
構えるとき、鞘から抜くときのモーションが手抜きになってるので×。
音はちゃんとしてるのに・・・。

【片手剣】
ふつー。

【双剣】
延々と相手をぼこすか!
爽快感たっぷり。
ダンスみたいな腕の振りとかがイカス。

【ランス】
突撃が楽しかった。
何か、ゼルダの伝説のペガサスの靴を髣髴とさせる動きが。
でもランスって形がだっさい・・・。

【ガンランス】
形、弾丸の排莢モーション、排熱システム、どれをとっても惚れる要素しか存在しない。
無駄に排莢したり排熱したりして遊んでいた。
あすこまでかっこいい武器は中々無い。

【狩猟笛】
ダサい。



あんまりマジメにやるつもりないので、機能よか見た目評価。
でもなんとゆーか、キャラクター自体も結構ゴツいのばっかりなのがなー。
いっそネコでプレイできたら・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





