スポンサーサイト
ごーりごり。
大学でカキ氷大会に誘われたので、行ってきました。
天気はあいにく曇り気味だったのですが、食べるのに寒すぎるというこもなく。

人数は九人くらいでしたが、皆でいろんなもの持ち寄って結構豪勢なコトに。
わしが持っていったのはカルピスとカラーチョコスプレー、あと缶詰みかん。
他の人が持ってきたのはアイスやら、あずきやら、きなこやら、抹茶やら、黒蜜やら、はてまた氷に飽きたときのためのふつーのお菓子まで。

とりあえず自分の持ってきたもので作ってみた。
p157.jpg


カルピスだとかかってるかどうかわかりにくー・・・。
皆最初の一杯は普通においしそうなもの作ってましたが、二杯目からはネタに突入。
ある人は全ての食材を混ぜ、ある人はカキ氷の形に芸術性を見出し・・・。

そんな中で完成したのがコチラ。
p158.jpg

土台:カキ氷
目:あずき
くちびる:ミカン
角:ポッキーとチョコスナック
耳(?):わらびもち

製作者曰く、鳥らしいです。
この鳥氷は、ポッキークジではずれを引いた人が食べることになったのですが・・・。

A「あー、ハズレ引いちゃった・・・。」
皆「さー、どうぞどうぞ。」
A「じゃあ、さっそく・・・」(スプーンを立てようとする)
B「(裏声で)食べないでー
A「・・・っ!」
B「(裏声で)食べないでー
A「・・・・・・・もぐ。」(わらびもちの部分を食べた)
B「(裏声で)ぎゃああああ 痛い痛い痛いーッ! 痛いようー・・・
A「なんか・・・すごい罪悪感が・・・。」

とかゆー光景が。
結局頭をえぐられてサクサク食われてましたが。

かき氷食べ終わったあとものんびりおしゃべりなどをして時間潰してたりしました。
主に次は何しよう、というような流れだったのですが、流しそうめんやら焼き芋やら、結構色々案出てました。
クレープ大会とかできんかなー(-ω-)ホットプレートあるし。

かーなーり楽しかったです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





