スポンサーサイト
名古屋オフ。
ふめさんが沖縄から名古屋に来てるってことで、RO学校メンバーでオフ会を開催されました。

参加したのはふめさん、ヒロ、ひじりん、ソルちん、韮、ソラちん、植木、テスタ、わしの9名。
ソルちん、韮、ソラちん、植木とは初顔合わせになります。

んでも海の日とゆー休日開催だったわけですが、うちの大学は何故か講義が・・・。
そいでもってちょっと長引いたので、少し遅れて着きそうだと思ったのですが、何とか十分前には着けてました。

最初に合流したのはひじりん。
合流したのはいいのだけども、二人とも実は待ち合わせ場所の「タウンワーク」のトコがわからなくて右往左往。

とりえあえず先に着いてるとメールくれたソルちんに電話で泣きついて、合流&場所教えてもらいました。

次に合流したのがテスター。
リアル後輩だけど、メガネでだいぶイメージが変わって、視認してから0.9秒ぐらいラグがありました(何

ほいでもって次がソラちん植木ペア。
二人で来ると思ったらやっぱり二人で来てた。
テスタとソラちん&植木は早めに来てて、ゲーセンで時間潰してたそうな。

ここまでは調子よく集まったのだけど、残り三人が中々来ない・・・。
まぁ、一人はうちなータイム、もう一人は遅刻の帝王。
このペアが遅れるのはしゃーないことなのだけれども。

このペアよりは早く韮が合流。
何か遠巻きに観察されてたらしい・・・。
ロッカー|゚ д ゚ )  ジー

で、最後の最後に集合時間から20分オーバーでヒロとふめさんが合流。

全員揃ったわけだけども、何というか皆そのまんまだなぁ、という感じがありました。
ホントにギャップが無いんだもの。

20分オーバーしてたので、さっさかお店に向かう・・・ところだったのですが、ヒロの事前調査の怠りのせいで店の店舗を間違える。
紛らわしいことわかってたんならちゃんとチェックしとけぇヾ(-w-)ノ゛

ともかくどーにかお店にたどり着き、着席。

席は
   ひじりん ソルちん 韮 ふめさん
 ―――――――――――――――――――         
 |       ていぶる              |
 ―――――――――――――――――――
  植木 ソラちん テスタ わし ヒロ

という感じ。

乾杯の音頭をとったのはふめさん。
「とりあえず乾杯!」とのこと。
なんてシンプルな・・・。

今回わしはヒロとふめさんの話を肴にお酒を飲んでくつもりでいたのですが、席の位置が悪かった。
 左隣=テスタ:限りなくネタを振ってくる(回避不能)。
 右隣=ヒロ:ふめさんにかまってもらえないからつっかかってくる。

ヒロをターゲットにするはずが、いつの間にか自分がターゲットにされている!?

そんな状況の中、ついに「ずっとドテのターン」が発動したのである。

飲み放題のコースなので、料理は決まったものがどんどこ運ばれてくるわけですが、その中にドテ煮(味噌をベースにした煮物)がありまして。
他に誰も食べる人がおらず、テスタが一人でもそもそ食べてたのを見かねて自分の皿にドテを持ったのが運の尽きだった。

テスタ「あ、全部いくんだったらこれも・・・」

奥のテーブルで丸々余っていたドテ、一皿分が強制追加。
p166.jpg

正直ドテ煮嫌いなのに・・・。

でも食べたさ! 食べてやったさ!
散々笑うネタも受けつつ、横っ腹も突かれつつ、それでも食べ続けたさ!

そして最後のこんにゃくを食べて完食!・・・と思ったら、こんな一言が

「何勘違いしてるんだ まだドテのバトルフェイズはまだ終了していないぜ!」

そして指差されたのは、どんぶり一杯に残った煮物の汁(というか味噌)

・・・先人曰く「毒を喰らわば皿まで」。
皿とは言わずとも、汁を飲まずしてこの古墳、先人に顔向けができぬわッ!
覚悟しやがれ、このドテ野郎!


・・・・・・

・・・・

・・




(以後しばらくmikiyaはドテ中毒症状のため、記憶が曖昧なので割愛。)


飲み屋を出て、二次会何しようかとゆー話になったのだけども、中々全員の都合の合う場所が見つからず。結局二次会は出来ずにお開きとゆー流れになりました。

今回初めて顔合わせたメンバーもいるけども、こうやって飲み会やるってのも中々楽しいものです。暁んときもそうだったけど。
またやりたいものだー。ヾ(-ω-)ノ゛










【次回予告】

THEボウリング大会

敗残チームは土手煮どんぶり一杯を強制的に食べさせられる。


・・・ごめん、嘘。










【おまけ】

飲み会のあと、ふめさんとヒロと某部屋でWiiやってました。
途中で寝ちゃったけども。
さすがにドテが堪えたらしい。

で、意識は割りとぼんやりしてて、「ハッ ひょっとしてこっちが寝たふりしてたら二人のラヴラヴっぷりが撮れるかも・・・」と期待して、じっと我慢していたのですが・・・。

物音が聞こえなくなって、そっと顔を上げてみると、そこには寄り添うように眠っている二人が・・・ではなく、片やソファーで寝てるふめさん、片や床で寝させられてるヒロ。
(-ω-) つまんないのー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさーん!
みっきゃなかなかの萌えっぷり漢っぷりだったよ!!
盛り上げ(受け)役ありがとう!

みっきゃのレポの方が読みやすい分かりやすいー(*´∀`)

ホントはヒロが床で寝るって言い出したんだよー(´・3・)
受け役は今も続いている…。蚤のときにミカ様やらしょーちゃんやらに「写真見たよ」とか言われて…。
とんださらし者だわっ!
ずっとみきゃいじられのターン
みっきゃーは一生そのばーさーかーそうるの呪いにとらわれ続けるのだ!
そして次やるときは今度こそ電話にでまs
生きてたのかっ
って 俺も呼ばないのなんでー(違
>レオさん
次は電話どころか参加しようぜヾ(-ω-)ノ゛

>(ry)ッツィー
お前こそ生きてたのk
南山生での飲み会でもやるかー?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





