スポンサーサイト
付知峡。
大学の友達と、岐阜県は中津川と下呂の間くらいにある付知峡(つけちきょう)までドライブしてきました。
使ったのがウチのMT車だったので、運転はわしのみですヾ(-ω-)ノ゛

前の郡上んときが片側一車線の山道高速道路とかで非常にぴりぴりして運転させられてましたけど、今回はそういうこともなく、ゆったりと走っていけました。

車の中では音楽かけてたりしたんですけど、ウチの車にはMDプレイヤーが付いてなかったので、携帯MDプレイヤーとかからカーラジオに電波を送って聴くことができる、という機械を持ってきていました。
ただ、これが微妙な動きで電波の状態が良くなったり悪くなったり。仕方ないのでMDプレイヤー持ってきてた人はMDプレイヤーを傾けたり、持ち上げたり、ハタから見てるとダンスしてるような様子でした。


付知峡での目的その一。
p179.jpg
南陽軒の水まんじゅう。
楽天でも大人気の商品、ということなのだけども、店舗は細ーい道を進んだ奥まったところの小ぢんまりとしたモノでした。
これは栗きんとん入りの水まんじゅうですけども、かなりおいしかったですよ。
一部既にかじられてますが・・・(-ω-)



付知峡での目的その二。
b-090.jpg
不動滝。
夏だから、涼しい滝見に行こうぜ、っていう話だったんだけども、今日からちょうど雨の始まりとかゆー・・・。
まぁ、気温的にはちょうど良かったのですが。


b-089.jpg
滝へ下る前の腹ごしらえしたお店では流しそうめんやってました。
流しそうめんは食べなかったけど、山菜そばのキノコがおいしかったのである。

b-093.jpg
せっせかせっせかと
b-094.jpg
山道を下るとー・・・


b-091.jpg
まず一つ目の滝、観音滝。
絶壁をきれいに流れる滝でした。
滝つぼの水もきれいな色。
b-092.jpg



b-096.jpg
二つ目の千樽の滝。
こっちの滝は観音滝と違って、滝のまん前までいけたのでかなーり迫力ありました。
水しぶきでカメラが半死半生の目にあうくらいに・・・。


滝見物が終わったら、温泉でゆったり。
温度はまぁまぁだったけども、外装がほぼヒノキなのに温泉自体がタイル張りという。
だまされた!(違


温泉あがったら、ガイドマップに乗っていたカフェに寄る予定だったのですが、なんと定休日
しょうがないので帰りがけにまた別のお店に寄る事のしたのに、そこは臨時休業

最近こんなオチばっかりだ。
最終的にはサーティーワンで雪だるま食ったよ!

結局8時間近く運転しておりました ヾ(-ω-)ノ゛ かかと痛ぇ




【おまけ】
郡上に引き続き、今回も簡単な壁紙作りました。
よかったらどうぞ。

Ver.A
tuketi-wp-a.jpg


Ver.B(みっきゃんの川くだり)
tuketi-wp-bfla.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





