スポンサーサイト
宮古&沖縄レポ⑤。
【9/4】

実は今日でメンバー中、二人は宮古島での調査が終わる。
というのも、二人は宮古島以外でも調査が必要になってくるので、竹富や西表に向かうのである。

というわけで今夜別れのプチ宴をやることに。
近くのファミマに酒とツマミの買出しに行ったんだけど、まぁ、一本ぐらい先輩だからおごってやろうと意気込んだのが間違いだったかもしれない。気がつけばカゴいっぱいの酒とつまみを持たされていた。
容赦ねぇな、後輩。

プチ宴ということで、ほそぼそと半分過ぎたフィールドワークを振り返りつつ飲み。
メンバーは入れ替わったり立ちかわったりだったけど、結局わしは最初から最後までいたんかな・・・。
無難な飲み会だ、と思ってたところで、泡盛でできあがった酔っ払いが何を思ったかスルメでポッキーゲームを強要。
危うくわしもターゲットにされかけたところで、助け舟が。

メンバーの一人が、颯爽とトランプを用いて華麗なマジックを披露。その見事な手際に、酔っ払いもスルメを忘れるほどに。
で、しばらくトランプに熱中するも、時間も遅くなって明日立つ二人が睡魔に負けてきたので離脱。

しっかし、軽くカクテル一杯飲んだだけでも結構来たなー。
自重自重・・・。
もっと自重してほしいのは酔っ払いの方だけど・・・。
まぁ、ポッキーゲームのときの動画撮れたからよし。



沖縄&宮古レポ⑥に続く。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スルメ…… 中々噛み切れないよね、途中で。
だめだw
スルメでポッキーゲームってのが妙にツボにはいって、笑いすぎて腹筋痛い。
またその後のヒロさんの中々噛みきれないコメントにその様を想像してさらに爆笑してしまったw
一時の笑いをありがとう(*´∀`*)
<=。ミ

笑える状況かもしれないけど、狙われた側からしたら真剣勝負でありましたとさ。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泡盛泡盛(あわもり)とは、米を原料として、黒麹菌によって発酵させた蒸留酒で、沖縄の特産品である。原料の米は、日本酒と異なりインディカ米が使用される。3年以上貯蔵したものは古酒(クースー)と呼ばれる。なお、酒税法上では乙類焼酎に分類される。政令ならびに財務省令
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





