スポンサーサイト
すぽちゃちゃ。
どうゆうわけか、今日は友人と遊びに出ることになった。
名目は『忘年会でいいや』らしい。
つまり名目なんてどうでもいいやとかそういうわけか。

最初は名駅で待ち合わせでランチでも食べようか、という話だったけれど、やってきた幹事(主犯格?)から他に来るメンツを聞いて驚き。

二名ほど受験生混ざりんぐ

Σ って今の時期出てきていいんかっ!

と思ったけどその二人がついてくるのはランチまでで、遊びには行かないそうな。
(ノ´ωン)ついてきたらついてきたで英雄だけど、落ちられたらシャレにならん。

ランチはイタ飯屋の食べ放題のお店。
とりあえずチーズとペペロンチーノはうまかった。
受験生二名は脳ミソに糖分が必要なのか、後半からほぼデザートバイキング状態。
(・∀・;)太りそ。

メシの後は受験生ペアと分かれて、あおなみ線に揺られて中川区のラウンドワンまで。
あおなみ線は初めて乗ったけど、割とゆったりした感じな。
年末だからなのか知らないけれど、車内はガラガラでした。

中川のラウンドワンまでわざわざやってきたのは、スポッチャをやるため。
最初はボウリングもやるようなつもりだったみたいだけど、両方やるのは疲れそうだから今回はパス。
スポッチャのできるフロアに突入すると、最初に目に入ってきたのはアーケードゲームの台の群れ。
全部タダでできるらし。といってもあんまりアーケードゲームは好かないのでそんなにはやらんでしたけども。

適当にうろうろしてみましたが、人気のあるアトラクションはやっぱり混みんぐ。
ビリヤードは隙あらばやろうと思っていたのですが、最後まで結局台が空かず・・・。

一番楽しめたのはあれですよ。ローラースケート(ブレード)。

小学校んときからちょこちょこやってたけども、最近はご無沙汰だったので久々に皆でトライ。

施設案内の指示ではヒジ・ヒザ・頭・手首のプロテクターの装着が必須と書いてあったけれど、ほとんどの人はヘルメットだけとか。
まぁ、確かに動きにくいけれど一応全部付けてみた。リストガードとか初めて付けたけど、捻挫とか防げない構造じゃ意味が無い気もする。(手を突いて捻挫とかが多いから)
プロテクターなんてめんどいぜ!な友人sはヘルメットのみで突撃。

で、さっそくリンクに出てみたのですが、割と体は覚えていたようで最初の方はややコーナーに不安定さがあったものの、二・三周するうちにスイスイと。結構楽しめました(・ω・)

でもやっぱり、コートが狭いのと、ちっちゃい子が所々で転んでいるのでスピードが出せず・・・。
それに加えてローラーなのとリンクの表面が粗いからスリップしやすかったですかね。アイススケートならまぁあんまりそういうのは少ないのデスガ。

こう、もっと広いアイススケートリンクで滑りたいよーな。
(ノ´ωン)なんかCMとかで出るような屋外のひっろい氷の上で滑るとかやってみたいものです。
名古屋じゃ大須のスケートリンクが限界かなぁ・・・。近いけど狭い。
あ、でも万博終わったから青少年公園のスケートリンクが復活するやも。
あそこは初めてスケート行ったのと、中学の友達と遊びに行ったのの二つの思い出の場所だからもっかい行ってみたいところ。

ま、そういうスケートを含めてスポッチャは割と楽しく過ごせましたヨ。
三時間ずっと遊び続けるのは多少疲れますけどもね(-ω-)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





