スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生存報告。
一週間近くBlog更新できなかったけど、とりあえず生きてます。
最近ではパソコンの前に座るのも珍しく、携帯での接続でmixi見て回ってたりしたわけで。

最近のコトまとめて更新。

10/15
チョコタルトとレモンタルトを作る。
p199.jpg

p198.jpg



10/16
姉の誕生日にチョコレートを注文されたのでマルキーズを作る。

p200.jpg

ついでに新レシピの蒸し焼きチョコに挑戦するも、失敗。


10/17
一回休み。
うだうだ。


10/18
朝、ドーナツ作成。
小麦粉が多くてぱさぱさ。

昼、どこかのニュースポータルブログの管理人と大学で知り合う。
どこかは教えてもらえなかったけど、そういうサイトの更新できるなんてすごいなーと思った。

夜、ドーナツリトライ。
レシピは別の本のものを使用。
今度は生地のべたつきが多い。
そして砂糖が少なかった。
なので粉砂糖をつけて食べれるように工夫。


10/19
ヒロと南山大学管弦楽団のオケを聴きに行く。
簡単な感想。
 ロザムンデ序曲-シューベルト-
  大人しい曲かな、と思ったら途中からいいテンポが終わりまで続く。最初の一曲にはぴったりの聴きやすい曲。
 ロミオとジュリエット-チャイコフスキー-
  えらくおどろおどろしい曲になってた。ヒロ曰く、「魔王の森」の曲みたいだそうな。
 シベリウスの交響曲2番
  弦を爪弾く奏法が多用されてたと思う。
  全体的に荘厳な感じだけれども、途中途中の穏やかなフルートとそれにつながる流れるような部分が好き。

帰りがけにラーメン横町で晩御飯。
博多ラーメンのお店で食べたんだけど、玄武の方がおいしかったかも・・・。まずくはないんだけど、無難。

深夜、マドレーヌ作成。
プレーン(バニラ)、抹茶、ココアの三色。
数量の関係からオレンジはナシ。


10/20
社会人テニスサークルの方のお家で開かれたぷち料理会に参加。
カレーそばなるものを初めて食べた。
カレーにはダシを混ぜて使うのが関西風だとか。おいしかったでよ。
19日に作ったマドレはここで食べてもらうことに。好評でした。


10/21
蒸し焼きチョコに再挑戦。
まぁ、食べれるものにはなったはず。
22日に大学に持っていく予定。




一週間振り返り完了。
水曜以外ずっとお菓子作ってるよ。
お菓子作るのも忙しい、レポート作成も忙しい、就活も忙しい、諸事情で脳が忙しい、と今週は結構ハードだったと思う。

そういえば来週の土曜(27日)にはオフ予定してますが、改めて日時と集合場所を指定したメールを送りますので、もうちょっとまっててくださいナ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。