スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とけとけとんてん。
何やら音楽を紹介してたのがきっかけで、訪問してくださった方の日記にこのBlogがちこっと取り上げられてました。
ついでにお菓子もおいしそうだとゆー評価もヾ(-ω-)ノ゛

まぁ、そんなこともあったわけなので久々に音楽レビュ。
最近はTSUTAYAでよくアルバム借りてますのでその辺から。


Cage (鬼束ちひろ 「SINGLES2000-2003」より)

最近になって鬼束聴き始めました。
バイト先でも「月光」や「眩暈」が流れることもあるんだけども、お気に入りは「Cage」。
携帯ミュージックプレイヤーのお気に入りのトップバッターになってます。
歌詞、声にも魅力はありますが、特にイントロと間奏のピアノの旋律が気に入ってます。

「 誰か言って 激しく揺さぶって
  もう失うものなどないと
  一人にしないで どうか夜が明けるなら
  あたしを 今ごと連れ去って ください  」


Sora (ナナムジカ&のだめオーケストラ 「Sora」より)

CMでも結構流れてるのでサビを聴けば高確率でわかる曲。
月曜、水曜のカラオケで共にトップバッターに使用。
オーケストラと合作、ということでかなり豪華かな・・・と思ったけどもあんまり重さが感じられない?
楽器数はあんまり多くないのかもしれない。

「 届け思い 明日の空へと
  どこまでも続く 未来への光
  笑うときも 泣きそうなときも
  愛の種に水を与えよう     」


プレイヤー (ヘイリー 着うたフルでDLしたためCDは不明)

「Player」ではなく、「Prayer」。
Wiiのダイビングゲーム、ForeverBlueのテーマ曲に使用されてるので、ひょっとしたらちょっと聴いたことがあるかもしれない。
英語の曲で、あんまししっかりと聴いてるわけではないのでどちらかというとヒーリングのインスト感覚。
ヘイリーの曲は他にも色々あるけど、これ以上に癒される曲は今のところないかも。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。