宮古&沖縄レポ⑧
【9/8】

今日でフィールドワークは終了。
ということで皆ぐったりしてました。
でも、作業はまだまだ残っていて、名古屋に帰っても残業は確定・・・。
まぁ、それでもある程度の区切りをつけて、今日は最後の宮古を満喫する人も。
わしは残業してもう一日宮古にいる予定なのでちょっと違うのですが。

実は今日は、写真撮影に行きました。
フィールドワークとは全然関係ないんだけども、宮古島のフリーペーパーに使われる写真のモデルに、なんでかしらないけど宿のオーナーから薦められたんだって。
行ったのはわしを含めたフィールドワークメンバー4人と、他の宿泊者2人の6人。
砂山ビーチとゆーところで撮影してもらったわけですが、はてさて、その写真がどこでどーゆー風に使われることになったやら。
多分使われるとしたら全員で一斉にジャンプしたときの写真かしら・・・。
(-ω-)ノ 宮古島行く人は探してみてください(ぁ

b-097.jpg
(砂山を越えた先にある、まさに砂山ビーチ)


写真撮影から帰ってきて、最後の宮古めぐりとして買い物にでかけるメンバーがいて、暇なのでついてくことに。
Tシャツやら、お菓子やら、塩アイスやら、フィールドワーク作業での移動の中で、見ることはあっても入ることはなかったお店とかに脚を伸ばしたり。
わしの場合はお菓子は見て回ってたんだけど(-ω-)

回ったお店の中で、塩ソフト・・・というか塩のお店があったのが印象的。
宮古島で取れる塩で、ギネスに載るほどミネラルの高い海水から取れるようなのがあるから、塩専門店みたいなのもあるんだろうかしらん。
お店の棚には日本に限らず、世界各地の塩がずらりと並んでました。
岩塩のでけー塊とかもあったり。

で、このお店の塩ソフトはトッピングとして色々な塩をかけられるとゆーオマケつき。
梅塩でやったけど、おいしかったでよ。

夕方ぐらいにメンバーの大半が撤収。
残ったのは院生の先輩と、メンバーもう一人の三人だけ。

でも実際のところ、他の宿泊者の人とポーカーしたり、ダイビングの写真見せてもらったりと、楽しい夜でした。
・・・今までが騒ぎすぎとゆーのもあるんだけど。



宮古&沖縄レポ⑨に続く。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





