宮古&沖縄レポ⑨。
【9/9】

この日のお昼に院生の方と一緒に那覇へ。
まぁ一緒なのは飛行機だけなんだけども。

那覇空港まで宿のオーナーさんに送ってもらったんだけど、ついてびっくりしたのはドミトリーで泊まってた大学生の方が空港まで見送りに来てくれてたこと。
何でも朝ドライブのついでだったそうな。
めっさびっくりーの。

彼に見送られて脱・宮古、着・沖縄。
そういえばこのとき、あの事故機体がまだ空港に残ってたそうな。
見なかったけど。

二度目の那覇はちょっとは手馴れたもの。
おっきい荷物は空港のコインロッカーにつっこんで、一泊分の用意だけしてパレットくもじへ。

着いた時にすぐにふめさんにメール。
で、合わせて9/8に那覇についてた友達にも連絡。何でも一人で暇だー、みたいなこといってたから、ついで。
しっかーし、何か電波が悪くって、相手の声が全然聞き取れない。こっちは必死で声出してるのに、何か笑い声聞こえるし・・・。
何とかして話は通したんだけど、これには実はウラが。

お店で時間つぶしてるとふめさんより早く友達のが到着。
開口一番に、何にも思わなかったのか!とのこと。
何でも、電話に出たのは友達の隣にいた別のフィールドワークのメンバーで、気づくかどうか遊んでたらしい。
だから笑い声だったのかー。でもあんだけ声壊れて聞こえてたんじゃわかんないって。

遅れてその声代理の人も来て、だべりー。
その子はまた飛行機で別の島でインタビューあるんだとか。
でも天気はあいにくの強い雨・・・。
やる気なくなるよなぁ、これは。

で、飛行機の時間も近くなってその子が席外したくらいにふめさん到着。
到着を知らせたメールから一時間半後の到着であった。
まぁ、ヒロと違って女性だから色々準備もあるし、糸満が極端に近いとゆーわけでもないからしょーがないコト。

で、三人で国際通りや公設市場をうろうろ。
写真撮ったり、お土産見たり、ふめさんに沖縄のコト聞いたり。

そいで最後は前回の焼きまわし、マックでだべりモード!(何
あ、でも前回とお店違うからいいか?(違

わしは夕方近くでバスを使って名護まで向かわなきゃいけなかったから、適当なところで別れてバスターミナルへ。
何かふめさんはそのあと他の子たちとも一緒に飲み会にいったんだとかどーとか。
わしに関して余計なコトが言われてないことを祈るばかりである。

名護って結構遠かった。
修学旅行とかのバス並に長く乗ってたよ。
電車無いって大変だなぁ・・・。

名護についたのは夜。
すぐさま予約しといた宿に駆け込んで、ご飯食べて、レシート管理して、寝ー・・・。
今日は移動が多かった・・・。



宮古&沖縄レポ⑩に続く。
Secret
(非公開コメント受付中)

ドミ泊まったんだ?
どこのドミー?
なんとなく、来週沖縄行きたくなったので聞いてみる。
風家(ふーや http://fu-ya.jp/)ってトコですよー。
沖縄といっても宮古島のですが。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





