スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先生のお宅訪問。
今日はフィールドワークの授業を受け持ってくださってる教授のお家にFFWメンバーで遊びに行きました。
・・・が、何か一部のメンバーの集まりが悪くってちょっと主催者ご立腹気味。

それはさておき、先生のお宅は三重県四日市市。名古屋からは近鉄で40分くらい。

で、先生のお宅にもうすぐ着こうかというときに、先生が謎の発言を。

「これは言っておくように子供たちに言われてるんだけど、今家にうさぎと何かのお化けがいるんだ。」

(゚д゚)!? 先生んとこのお子さんは霊感があるの!?

そんな質問を許すまもなく、先生のお宅の前に。
そして扉がちょっと開いて顔を出したのは・・・

黒ローブにスクリーム仮面の子供!?

どうやらFWメンバーが来るということで仮装してお出迎えしてくれたみたいです。
その子の妹も、うさぎの仮装してました。

先生のお宅ではカレーとか食べさせてもらったり、騒がせてもらったり、一部のメンバーはふとんで寝かせてもらったりと、至れり尽くせり。
気を使わせてしまってとっても恐縮なトコロが多々。

でも子供たちもかわいかったし、先生と奥さんの仲もいいし、メンバーの中から「この家の子になりたい!」と言い出す人まで出る始末。

ホント楽しかったので、またご厄介になりたいかも・・・。



出してもらったデザートで、ちょっと気になるのがあったのでレシピを伝授してもらいました。
ムースとゼリーの複合のような・・・。早速今夜トライします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。