スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ろず・ぜりー。
p205.jpg


※ビールではない。


色と若干のピンボケがあれだけど、一応ゼリー。
上層の白い部分がムースっぽく、下層がまんまゼリー。

先生の奥様に直伝されたレシピは、ある通販業者からだけ買える粉末のブドウジュースから作られてたのですが、今回は市販のジュースで代用。ついでに個人の好みからブドウではなくリンゴジュース(Qooとってもアップル)。

味は問題ないんだけども、教わったときは粉ゼラチン、実際に使ったのが板ゼラチンと違いがあったためか、大分固めの仕上がり。

何と逆さまにしても容器から落ちない!

・・・まぁ、食べるのに難があるくらいじゃないにしても、板ゼラチンなら分量をもう少し減らしてもよさそうです。

結構簡単に作れるので、お手軽にデザートとかに出せそうです。



そういえば今日の授業で先生が奥様からということで、オリジナルのに使われたブドウジュースの粉末を持ってきてくれました。
普通では手に入らないということなので、わざわざ分けてくれるとのこと・・・ここまでして頂けるとはッ!
本当に感謝感激です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クラスメイトが作って、もらったことがあります^^
たぶん、同じゼリーだと思います。
美味しかったなァ・・・。

思い出して食べたくなりました。自分で作れたら><
> 自分で作れたら><

古墳|wン) ・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。