栄うろだら。
大学終わって、家でだらだらしてたら栄に呼ばれました。
めんどい。でも出る。

栄に呼ばれた理由は・・・あれ、何でだっけ。
とりあえず呼ばれたから行った。

東急ハンズやPLAZA、無印とか徘徊して、ちょこちょことお買い物。

で、そのあとこんなトコ行った。
わしが興味あるわけじゃないんだけど、というか、誰も興味が無いのになんでこんな店に。
ネタということで理解されよう。

まぁ、コスプレ洋食店?ぐらいなノリなんだけど、メニューが面白い。
お店の「設定」に合わせて固有名詞をふんだんに使って、各メニューの解説がされてたりする。

料理の味はふつーか。でも、店舗の系列上値段が高くなってしまうのが難点。
二度目は無いと見た。

 結論:栄の会社員はコスプレ洋食店で時間を潰していた。


お店を後にして、大分暗くなってたけどNOVAビルにも足を運ぶ。
アマロリ(?)の服のあるお店を見てきた。
結構高いんでびっくりだ。頭に斜めにのっける帽子だけで8000円とか。
大須でほどほどのTシャツが8枚くらい買えるぞな。


最後にFLAVORでだらけり。
p206.jpg
ここのシフォンケーキは芸術品だと思う。

だらけつつも話は進んだので、そのうちなんとか。



何だ、今日の日記は秘匿事項が多いから読んでてもよくわからんな。
とりあえずFLAVORのシフォンはおいしいってことで。
Secret
(非公開コメント受付中)

つ、作ってみた・・・|oω・`;)
みくしぃに写真載せました。

お店、面白いですねwさすが都会。
未だメイド喫茶にもお邪魔してない田舎者です。(田舎には無い 笑
愛知付近に親しい友人がいるので、話題にしてみます^^

ロリ?は凝ってるから高い・・・。
従兄弟が合格祝いに買ってくれるというのでwktk(・∀・゚0)+゚してます。
おいしいケーキ良いなぁ。
FLAVORってどこにあるお店なんだー。
もしかして名鉄百貨店の地下1にあるシフォンケーキ屋さんか?(そこは持ち帰り限定)
名鉄百貨店といえば同じく地下1にある「C3」(シーキューブ)ってところのスコップケーキ「苺とチーズのドルチェ」が凄くおいしかったよ。
あっこのケーキはどれもおいしいのでお勧めしとく(持ち帰り限定だけど)
>緑雪さん

あ、名鉄にも販売店はありますね。
セントラルパークの端っこで、東急ハンズのすぐ近くですよ。
C3は結構見ますが、足を運んだことは無いですねー。
オススメなら今度行ってみますかね。
「アマロリ」は「甘ロリ」ね。
その名の通り、ロリータファッションの中でも可愛らしさに重点を置いてるタイプ。
ロリータは普通の服より需要が少ないのと、妙なとこで凝ってるからどうしても高くつくみたい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





