スポンサーサイト
またも栄か。
今日は大学の講義が無い日だったので、離れの手入れしてました。
そいでもお昼ごろには暇になったので、ヒロにかまってもらうことに。
とりあえず金山に待ち合わせてカフェでお昼。

で、カフェでだらだらしてると大学の輩からメール。
カラオケに誘われたのである。

ヒロとセットで行ってもいいとゆーことなので参加。
場所は本山の新世界ー。
ここ部屋がおされでいいんだよねー。

今回はメジャーソングとか懐歌とかが多かったかな。
「なごり雪」とか、「春よ来い」とか。
あ、「君の好きなうた」歌いそびれたッ。

カラオケ終わったらヒロが離脱。
買い物に栄に足を運ぶってのでつきあうことにする。
大須んときから手袋探してるんだけど、コレっていうのが無いんだよねー。
今回は栄つってもパルコだから若干範囲違うんだけど。

西館の方ぶらぶらしてたけど、わしは目当てのものは見つけられず。
ほどほどのもあるけど高いんだよねー。
大人しくUNIQLOにすっかな。

最後は何か昨日と似た感じだけど、カフェに。
今度のはパルコ西館3Fのラ・メゾン アンソレイユターブル
p207.jpg
チョコレートタルトを注文したけど、値段も張る分あっておいしかったー。
しかしこのタルト、上から装飾チョコ、生クリーム、チョコムース、チョコケーキ、タルト台になってるんだけど、フォーク使って食べようとするとどうしても全部の層を一度に食べられないんだよねー。
全部一度に口に含むのが一番おいしいのに。
だから最後はフォークを捨てて素手で食ってましt(ゲフン


こういうお店覚えといて、またの機会で使いたいぜよヾ(-ω-)ノ゛
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハルよ来いと言われたので㌧できました(ぇ
俺も甘いものを食べにいきたいでーす!
確かにお店の豪華なデコレーションのケーキは食べ辛かったりしますよね(笑)
というわけで、シンプルかつ美味しいミキヤさんのミニチョコタルトを食べさせて下さい!!
Σ 歌えば来るのですか
>ミニチョコタルト

今日作ろうかと思ってたものを言い当てられた!?
しかし、残念ながらバターが不足しててタルト生地が作れないのですよ。
チョコはあるのに無念です。
・・・
本山の新世界のゲーセンは弟の溜り場だ・・・
>えるくー

Σ 変なつながりだな
ヾ(-ω-)ノ゛ 新世界はこれで二度目だけど一度もゲーセンの方は行ってねーや。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





