スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まかろ。
20071123232706
マカロン作った。
んだけども、実はマカロンを食べたことなかったりした。
なので固さとか食感を推量するのに難儀。

さくさくしてると聞いたので、固めにしっかりと火を通したものの、本来白いはずの表面にこんがりと焼き痕が…。
もう少しオーブンの温度を低くすべきなのか。

フィリングはピーナッツダイス入りガナシュ。
生地のアーモンドとの相性は良好。

まあ、割と受けはよかったので初挑戦にしては○。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトルだけ見てマカロニと思ttだぐは)`д゜)・;'.、
>ふめさん
予想通りッ!
マカロンでも食って寝てろ!
マカロン=松田さんなハルです(笑)

ちなみに俺もマカロン食べたことないですね(´・ω・`)
mikiyaさんの美味しそう…じゅるり
ホントに食べたい。・゚・(ノД`)・゚・。何故こんなに家が遠いのだっ…!
>ハルさん

Σ 松田さんどなた

着払いかつ品質を問わないなら郵送もしまs(ゲフン
アロー カロリーヌ
松田さんは「マカロン 松田」で検索すればわかりますよ(´・ω・`)b
決して無能刑事松田桃太ではありません(笑)

送料だけで食べられるのでしたら本気で頼みたいのですけど!?
>ハルさん
結局検索しても謎が深まるばかりでした(ぉぃ
宅急便とかだと絶対にケーキ系崩されるので、クッキー系なら・・・と思っても、着くまでに粉々になってたという話も聞くので、どうしたものでしょうか。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。