びばすけぇーてぃーんぐっ。
この前の日記(すぽちゃちゃ。)でスケートしに行きたい、と言ってましたが、早くも行ってきました大須のスポーツセンター。
今回巻き添え(生贄?)になったのは友人二人。

特に正月ですることがないから・・・と出てきたのですが、今時のフィギュアスケートの人気を甘く見ていました。

p042.jpg


・・・何、この混み具合。
二年くらい前に来た時は、競争ができるほどガラガラだったのにこの混み具合は何なのっ!
(※実際スケートリンクで競争をするのは危険です。お控えください。)

やっぱりフィギュアスケートの影響+お正月休み+大須観音近いがあるのか、この混み具合はずっとキープ・・・。途中ではTVカメラも来ていたような。
しかもおガキ様が多いために不用意に加速かけると轢きそうになるという・・・。
(ノ´ωン)この前のローラーブレードとあんまり変わらんがな。

とかく言いつつも、この前ローラーブレードをしたにしてもアイススケートは二年位ぶり。しかも回数で言えば三回目。
まともに滑れるかしらん、と思っていたけど体は覚えててくれた模様。
三周くらいするうちに大分滑れるようになってました。

でもやっぱり混み過ぎ!
フィギュア人気が続いてる限り、広々としたスペースで滑れることはないのかなぁ・・・。

復活予定の青少年公園スケートリンクにちょっと期待。遠いけど。
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 ROLLERBLADE・ローラーブレード/CROSSFIRE TFS 4D【インラインスケート】 ■ウィール:90mm/84A ■ベアリング:SG9 ■フレーム:4DRIVE 4×90アジャスタブルフレーム(275mm-300mm)         使用可能最大ウィールサイズ:90mm 【ポジション変更可能なニューフ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





