スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生誕祭。
11/30に友達の誕生日パーティがありました。

やったのは家の空きスペース。
こういうときに色々便利に使えるトコがあるのはいいことだ。

場所を貸すのと同時に、料理を準備する係にもなってたので、食材の買い物やら鍋を作る準備の手伝いやら、前々にやっておかなければいけなかった食器の準備も含めて結構忙しかったかな。

b-107.jpg


鍋やサラダとは別に、わしはピザやミートパイを焼くのに挑戦。
ただ、焼き立てじゃないとおいしくないから、乾杯の音頭の後厨房でごそごそと作業してあんまり輪に入ってなかったとゆー。
それでも皆かまってくれたけどね。

主賓になんてわざわざ鍋よそってもらったよ。恐れ多い。


あ、デザートもちゃんと作ったんだよ。

b-106.jpg

ベリーのタルトと、チーズタルトの二種類。

一発芸の一環として、この中に百草丸入りのタルトを混ぜてロシアンルーレット風にしたんだけど、その苦いタルトを食べた人があんまり気づいていなかったらしくって、食べてしばらくしてから「言われてみれば苦いかも・・・」という風。
もっと激しいもの入れとけばよかったかなぁ。
いや、百草丸でも結構味はキツいはずなんだけど。


シメはケーキで、スポンジ焼いてきてもらったのを皆でデコレート。

生クリームだけで二倍の高さに膨れ上がったのだから、その中身は推して測るべし。


そのままだらだらと夜遅くまでゲームやったりして、気がつけばわしは徹夜してたとゆー。
他の人は寝たり起きたりで何だかんだで睡眠とってたんだけどもね。
あ、でも結局12/1の朝に車運転する前に一時間くらい寝たかな。




始まりから結構テンションが高かった今回のパーティ。
主賓にも喜んでもらえたし、皆も楽しかったようで、かーなーり良かったんじゃないかな。

相変わらずデジカメで撮った写真がピンボケばっかりなんだけどな!
・・・くそう。




すごく楽しかったお祭のあとのせいか、やる気・気力が抜けている感じ。

これからもやるコトは色々あるんだから、がんばっていかないとー。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまー!生誕祭すごく楽しかったねぇ。至福のときだった。
タルト二つともおいしかったです!
楽しかった分、ぼくも帰るときはものすごくションボリした気持ちになりました…。
ほんとにありがとう!!私超幸せでした。
ロシアンルーレット当たった彼女は
後からくると苦そうだったよ。
クリスマスまたみきにゃんの家でやれたらいいなって
ずうずうしいことを考えてまっす


>こーちゃん
酔っ払いこーちゃんはセクハラ魔人だったとさ。

>おがさま
遅効性薬物・百草丸(違
クリスマスでもたぶん空いてるだろから是非に。
Σ( ̄□ ̄;)フトモモ触ってごめんよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。