スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別名甘いバニラ風茶碗蒸しとも。
p222.jpg
カスタードプリン作った。
もちろんゼラチンで固めるなんてチャチなやり方じゃなくて、しっかりオーブンで蒸し焼きだ。
いや、別にどっちでもおいしい分にはおいしいんだけど。

昔バニラの風味が足りずに、甘い茶碗蒸しを大量生産してしまったという黒歴史を払拭できる出来。
まぁ、それでも表面の気泡が結構残っていたためかあんまりきれいに仕上がらなかったかなぁ。
味はフツー。

実は底面のカラメルに三度失敗。
一度目の失敗で指先をとろとろのカラメル(超高温)につっこみ、「熱っちぃ!」とやったのは秘密である。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうーーーー!!
毎日のようにお菓子の写真で癒されますねぇ…(*´д`*)
対抗してたくさん作りたいのですが時間全然なくて残念;;orz
1月になったらきっと時間が出来る!…はず…

ちなみに宅急便で送る場合はクッキーとかなら全く大丈夫ですよ。
何度か送ってますが開けたら壊れてたー!というのはなかったですので。
さすがにデコケーキとかはギャンブルですけどね(笑)
でも今は箱に「デコケーキ入ってます」的なコトをちゃんと書いておけば一応は気を使ってくれるらしいです。
と、言うわけで!
お菓子の詰め合わせお待ちしております(ぇ
じゃあマルキーズの耳、プリンの巣、シフォンケーキの臍の詰め合わせで…(ぁ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。