スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
からかりかるかれ。
うちのゼミは、先学期の試験にレポート提出やテストといった課題が出なかった。
その代わりに、春休みに二回くらい特別講義みたいな形で大学に行くことになってるんだけども。

そんな特別講義での発表も終わり、ゼミの皆で晩御飯を食べに行くことに。
皆つっても教授合わせて五人だけど。

行った先は、カレー同盟で大学の友達んらで食べに行ったお店。
教授が家族で食べに行ったことがあるらしくて、結構気に入ってる様子。
確かにおいしかったしね。

わしはお店の人に少し顔を覚えられていた模様。大分昔なのに。

気がつけばメニューは全て教授の仕切りで、目の前にはインドのビール瓶が三本どどんと。
そしてワイングラス。

ワイングラスでビール飲むのはアリなんだろうか。

インドのビールは日本のよりは飲みやすいけども、やっぱり苦手かなぁ。
酒自体があんまりな口だからしょうがないけど。

カレーはナンと、チーズナンで食べたんだけども、チーズナンがとってもおいしいだ。
感覚としてはピザみたいな? カレーつけずに食べても絶妙。


ほいでデザートがこちら。

p263.jpg
センマイという名前で、春雨のような麺にバナナをこしたものと、マンゴー、クリームが乗ってる、温製デザート。温かさと甘さがいい感じ。
ただ、カレーをたらふく食べた胃にはちょっと重かったかな・・・。

p264.jpg
こっちは他のゼミ生が頼んだプリンと米のお菓子。米のお菓子の方は実体がよく掴めなかった。とりあえず温製で、冷たいプリンと合うみたい。


とってもおいしくて満足して帰ったんだけど、よくよく考えたら中国考古学ゼミで、何故にインド料理を選ぶかな、教授。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。