スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たふけう。

肩越しに担いだビジネスバックを椅子に投げ、その上にコート、スーツの上着と重ねて放る。


固く締めたネクタイを一動作で引き抜き、シャツの第一ボタンを弾くように外す。


自然と、緩まった喉からフゥ、とため息が漏れる。


コタツで丸くなっていた姉が言う。


「会社帰りのサラリーマンみたい。」






ま、実際なところ就活帰りの大学生なわけだケド。

そんなわけで今日も遠出してきました。
東京まで。

東京って今まで一度も足を踏み入れたことがなかったんだけども、今回とうとう行くことになっちゃったわけで。一番近づいたときでも横浜まで・・・かなぁ。

就活があったのは青山の方。
新幹線と山手線と東京メトロ使ったよ。

山手線の車両ってすごいね。
いざというときは座席が壁に収納されて、たくさん立ち乗りできる仕組みだったよ。

乗り換え案内とかが毎度毎度表示されるのも親切。
金かかってるんだろうけど。

就活終わって、ちょっとだけ青山~渋谷まで歩いてみたけど、何か東京って立体感がある気がする。
逆に名古屋は平たく広い感じ? 隙間があるって感じもするけど。
あと、名古屋では車道に歩道が付いているって風だけど、東京だと歩道に車道がついているって感じがした。
まぁ、ちょっとしか歩いてないから東京が全部そうだってわけじゃないんだろさ。

あと、東京の人は中々避けられない。五回くらい正面からぶつかりかけた。
名古屋駅なら同じくらいの人だかりでも難なく避けられるのに・・・。
歩行のパターンが違うんかな・・・?


あ、そういえばハチ公見たよ、ハチ公。
p265.jpg
おのぼりさん気分で写真に収めたけど、他にもけっこう撮ってる人がいた。





おみやげに お菓子を買わずに いられない (字余り)

p266.jpg
p267.jpg

東京ばな奈の会社が作ってるらしい。甘うま。
・・・ところで、これ誰のお土産にすればいいんだろうか。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。