己に足りないもの。
己に足りないものを100人の意見から紹介してくれるという「たりないものうらない」。
ひじりんがやってたからわしもやってみた。

で、結果。


mikiyaさんに たりないもの を100人に聞いてみました。


美しさ(59人)

覚悟(8人)
努力(8人)


人間味(7人)

水玉(6人)

ゆとり(3人)
ベルトの長さ(3人)
服のサイズ(3人)

人脈(2人)

健康(1人)



>美しさ

 何? いきなり最初のが心にグサってきたよ?
 いくら入力した文字列を一定規則で出力してるにしても、ここまでダメージがくるのはなかなかないよ?
 いや、まぁ、別に自分のことを美しいなんて思ってはいないさ。
 ヒロにだってよく泥臭いとか言われるし。

 ・・・ちくそう。


>覚悟と努力

 覚悟を決めるほど物事を切羽詰らせない。
 努力を必要とするほど自分のキャパ以上のものを抱えない。
 確かにこの二つは足りないかも。


>人間味

 人間ぽさって意味では、足りないってことはないと思う。
 思いやりややさしさって意味では、足りてないことがしばしば。


>水玉

 足りててたまるか。


>ゆとり

 逆に余ってる。


>ベルトの長さ

 これも余ってる。


>服のサイズ

 パンパンな服は着てないんだけど・・・。


>人脈

 不足はしてない。


>健康

 死なない程度にはある。十分。



まぁ、暇つぶしにやってみるくらいにはいいんじゃないかね。
Secret
(非公開コメント受付中)

美しさ=みずたま
なんじゃない?
Σ 泥臭いとまでは言ってない!
地味でおっさんぽいとは思うけど。

服のサイズが足りないってのは、「身の丈にあう服が世の中には少なすぎる」って意味じゃなかろうか。
きっと「かっこよさ」が有り余っているのだ。
とりあえずパジャマを水玉にしてみたらどうだろう。
赤地に白い水玉のバスローブ買って渡すべきだったかな…
>ひじりん
どんな穿った美しさ・・・。

>ヒロ
合うパンツは少ない。腰がほそっこいから。

>べるがさん
こうですか!
http://blog-imgs-21.fc2.com/m/i/k/mikiyablog/nemukyan.jpg

>亮様
ディズ○ーの刺客がやってくるので着れない。
めでたく「美味しさ」が上がりました。
ごちそうさま(ぁ
きゃん・・・お前の尊い犠牲は忘れないよ・・・。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





