山椒終わり。
この前の日記、「山椒ずくめ」を受けて、本日山椒終わり、です。

実は今日就職活動の選考の一環で、「食のビジネスに関わる内容のプゼレンテーション」をやることになってました。

これが提出されたのが一週間前。つまり一週間しかなかったわけだから、早めに決めなきゃいけなかったとゆーわけで。課題が出された日、ぼんやりとTVを見ていたら、義純プロデューサーが飛騨山椒の宣伝を、ほんのちょっとだけやっていた。

そういえば、山椒って風味が大好きなんだけど、なかなか登場する機会がないよなー。
・・・よし、じゃあ試しに山椒を売りに出してみるか。

ということで、プレゼンの内容は山椒の風味を利用した新しい可能性を食品業界にPRする、という何とも実現が難しそうなノリに。
最初の方はあんまり気にならなかったんだけど、期限が近づくにつれ、「もっと売りやすいネタにすればよかったかなぁ」とか悩んだり悩まなかったり。

まぁ、そんなこんなで周囲にも迷惑かけつつ、今回の発表は何とか成功。
・・・というか、選考40分中20分プレゼン、20分面接って感じで、あんまりプレゼンが重視されてなかったような気がしなくもない。

プレゼンのために久々にパワーポイントと格闘したり、山椒を実際に色々な食べ物と組み合わせて食べてみたり(巻き添え:ヒロ)、苦労した一週間があれだけかー、と思うとちょっとしょんぼり。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





