スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白鷺城。
p275.jpg
再び就活で姫路に行ってきましたが、今回は時間があったということで、近くに住んでいるコムイさんと一緒に、姫路城の外周をぐるっと一周観光してきました。
まずこの写真は大手門前からのもの。


p274.jpg
大手門を越えて、しばらく進んだ広場からがこれ。
手前の広場は、週末なんかだと敷物と人がたくさんだそうな。
今日は平日だったからほとんど人がいない状態。

ちなみにここから右手には何故か動物園が・・・。



p273.jpg
天守閣にもっとも近づいたときに撮影。
左手前の桜と白い天守閣とをもっと上手に表現したかったけど、音楽携帯のカメラではこれが限界・・・。

ここのあたりから有料で天守閣に入れたけども、なんとなく外周を回ってみることに。

天守閣を中心にぐるっと回ったわけだけども、堀の長さだけでいったら名古屋城の方が長い気がしなくもない。
外周の歩道は植木とかで整備されてて、昼から出てきた強い日差しにはちょうどよかったけどね。

天守閣裏手側ではこんななごみに遭遇。
p272.jpg
昼寝猫・・・!


ぐるっと一周した後は、近くの食堂でくつろぎつつだべり。
お互いに何かと抱えている問題についてグチったり、懐かしい話題で楽しんだりと、面白かったです。

ていうかコムイさん、低いよ腰が。
タメなんだから気楽に話せばいいのよ。

ていうか会う人会う人大抵腰が低いのよ。
わしが例外なのかしらん。



さて、次に姫路来るときは菓子博のときになるのかな・・・。
さすがにそのときに天守閣も、とはいかないのかな。混んでたら。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そんなわけで
 お花見の返信が完成(?)したのでお届けします。
 やっつけながらに同じ形式にしようと曲をつけたせいで500KBオーバーしてしまってFC2に上がらなかったので、検索でひっかかったアップローダ利用させていただきました。
 URLからアクセスして、PASSはブログと同じものを入力して下さい。
 テーマは「某Aさんを励ます会」(ぇ

 にゃんこがこっちみてるーーΣ
Σ ちょっ・・・! なんてハイクオリティなブツをぶつけてくるんですか!?
長いし、絵柄かわいいし、話もしっかり盛り込んでるし、キャラしっかり立ってるしっ!
花びらのエフェクトなんてこっちの目も当てられないものなのに・・・!

ていうかAはあれだけの表現なのに、見事性格とセリフ回しドンピシャなのがすごい。

これはもう・・・また新しく完成度のあるFlashを作ってリベンジしろと・・・!
Σは
 仕事中に「曲抜けばいいんじゃなかろうか」と思って帰宅してから曲を抜いて文字を読みやすくしてみたVer作ってFC2にあげてみたのですが、既に無事ご覧いただけたようですね。
 音抜きVerは一応URLに入っております~文字を読みやすくする方法ってどうするべきなのですかねぇ;
 面倒でも一度フォトショで輪郭線とった文字画像使用するべきなのかな‥

 なんだかんだとFLASH作成は経験が浅いのでなんか本当あれなんですが、楽しんでいただけたようで何よりです!(行き当たりばったりでかいてしまったので話の流れぐだぐだかな、と心配してましたが(笑)
 ちゃちゃっとあれだけ作れるみっきゃんさんの方が凄いですよ!!
 っていうかみっきゃんさん一家かわいい!!(黙ってください)

 そしてAさんのイメージ崩してなかったようで良かった。
 一家のキャラ設定完成したら見せてくださいね~vV
 次回作期待してます‥!(煽るな)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。