スポンサーサイト
あくありうむ。
実家に帰省するついでに、わざわざ名古屋まで寄ってくださった方と名古屋港水族館に行ってきました。

b-112.jpg


水族館ということなら大阪の海遊館、岐阜のアクアトト、沖縄の美ら海水族館とか、結構見に行ってるけども、地元も地元の名古屋港水族館となるとあんまり見に行ってないかな。

小学校の頃、遠足で一回。
そのあと大規模な改装があって、そのあとに中学校くらいに友達と一回。
今回が三回目くらいになるのかな。

名古屋港水族館の目玉というとやっぱりシロイルカ。
別名ベルーガ。
b-117.jpg
・・・何か、かじられそうな名前なんですが。

うん、きっと大丈夫。某お酒好きなちみっこさんとは何も関連ないはず。


b-114.jpg
ベルーガさんはシャイなのか、撮ろうかとカメラを構えているときはなかなか顔を出してくれません。

何分か待って、やっと撮れたと思ったら、
b-113.jpg
宿主の腹をつきやぶって現れたエイリアンみたいな・・・。
キシャー。



b-115.jpg
所変わって、南極の海の水槽ではペンギンがガラスにぶつかりつつもファンサービス。


b-116.jpg
南国の海の水槽の、寝たきり魚。
・・・死んでるようには見えないけども、動かないのが気になる。


写真に撮ってないけども面白かったのはイルカショーとか・・・?
エキシビジョンが有効活用されてて。
イルカの芸じゃなくてそんなものばっかり見ていたり。

でもForeverBlueやってたから、魚系には割と親近感。

平日に行ったということもあって、かなりのんびり見て周れたんじゃないかな。
アクアトトんとき見たく、遠足とかち合ったってこともなかったし。

あと、他の水族館と違って一直線な順路がしっかりしてなかったから、一回通っておしまい、な感じじゃなかったというものあるのかな。

・・・連れの人が順路に気づかずに同じところ行ったり来たりしてたというのもあるかも。




そういえばレストランの食券にこんなのが。
b-118.jpg
生クッキー・・・つまり生地が!?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あにゃ?よんだー?
キシャーはないよぅ。魚類を捕食する側だよぅ。
ぎにゃー。
Σ ぎにゃー って
猫科・・・? いや、しかし耳は犬科だったような・・・。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





